dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天メルマガの配信を停止したく、楽天メルマガトップ→登録情報の確認・変更・配信停止→メルマガの申込・変更・停止 の赤い「楽天会員の方」を押すと、パソコンが不具合を起こしてしまいます。

今回PCを買い替えたのですが、旧機(win7)のときは、ページが点滅するように繰り返し表示されて止まらなくなります(何回やっても同じです)。新機(win8.1)に変えると、今度はブラウザが自動終了(いったん画面が真っ黒になる)したり、真っ白な画面でとまってしまったり、よく見えない画面が遷移し続けたり(旧機に近い挙動)します。

旧機の症状が出たときに、楽天のヘルプ窓口に問い合わせたのですが、「そのような症状は報告されていません。キャッシュの削除等を試してみてください」という回答しか得られず、指示された対処では解決せずに最後は「PCの設定等の可能性があるためわかりかねます」となり、終わってしまいました。

その時は自分のPCの仕様か何らかの設定が影響しているのかと思ってあきらめていたのですが、PCを新規に買い替えたにも関わらず不具合が起きているのです。

PCが原因でないとすると、回線(フレッツ光)との相性なのか、(まさか会員IDが原因ということはないですね)、何かほかに原因があるとしか考えられません。

同じような経験をされた方、解決法をご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

とりあえずは「楽天会員ではない方ログインできない方」のほうを試してみては?



または楽天市場のほうでログインしておいてから楽天メルマガに行ってみるとか?
ログイン画面は似たような画面だけどURLは別ですので、市場の方でログインできれば
「my Rakuten」の「会員情報サービス」「登録メルマガ確認・変更・配信停止」で
いけると思います。

市場のほうでもログインできないとなると、セキュリティソフトの関係かもしれませんし
「デジタルライフ >ソフトウェア >ブラウザ 」か「デジタルライフ >インターネット接続」か
のほうで訊いたほうが良いかもしれません。

この回答への補足

ちなみに、セキュリティソフトは停止してみましたが同じでした。

補足日時:2013/12/21 06:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
myRakutenから入っても同じ症状でした。一方、
「楽天会員でない方」から入って、メールでパスワードを受け取って入力する、という方法ならできました。
しかし、なぜ会員なのに、こんなに手間がかかってしまうのか?ですね。
でも仕方ないので、しばらくこの方法で行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 06:45

楽天のメルマガの発信の停止に関するメールが届いていませんか?


以前に楽天サイトからメルマガが頻繁に届いていた為に、メルマガの発信の停止を選択したら、私自身のメールアドレスにメルマガの発信の停止に関する案内のURLが添付をされていたので、案内に基づきURLを開いてメルマガの発信を停止しました。
まっ、本人を確認する為にメールアドレスとパスワードは入力をしていますけど、これ以外は何も要求をされる事はなかったけどね。
メルマガの発信の停止が出来ないのであれば、楽天から受信をされているメールアドレスを拒否リストに登録をすれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら、メールのリンクから入っても同じ状況です。

お礼日時:2013/12/21 06:35

同じような経験はありませんが可能性として・・・


ID・パスワードを管理するようなソフトを
インストールしてはいませんか?
ID/PWの表示だけでなく勝手にログインまで
してしまうようなソフトを。

楽天市場にログインしていない状態で操作した場合
ログイン画面になります。
間違ったID/PWでログインしようとすると
エラーメッセージが表示されたログイン画面になります。
ID/PW管理ソフトが勝手にログインしようとして
IDorPWが間違っていれば無限ループにおちいります。

この回答への補足

無限ループ、という感じは非常に当てはまっています。ただ、そういうソフトは使っていないのです。

補足日時:2013/12/20 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういったPW管理ソフトは特に使っていないのです。
一部のサイトでは、windowsがパスワードを記憶しますか、と聞いてきたときには「はい」とするケースも多いですが、楽天については特に自動ログインも設定はしていないのです。

お礼日時:2013/12/20 22:03

楽天から発信をされているメルマガ等の発信を停止するには、メールの本文に記載をされているURLをクリックして開き、メルマガの発信の停止にチェックを入れてOKをクリックする。


メルマガの発信の停止をするだけですので、登録ホームを開くのは辞めるべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メール本文のリンクからも同じページに遷移するので、結果は同じなのです。どうすれば・・・?

お礼日時:2013/12/20 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!