dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある海外通販サイトで買いました。そのサイトは、日本語・英語などそれぞの言語で同様のショッピングサイトをしているようです。日本語のページで買いました。

チェックアウトの手続きのページになると、カードかPAYPALの支払いとなったので、使ったことはないんですがPAYPALを選択しました。カード番号(ほかにカードの裏に名前を記入する部分に小さく書いてある数字)名前・住所などを記入してチェックアウト後、service@intl.paypal.com からメールが着ました。

その後購入店から、「金額が足りないので振り込んで。」と日本語でメールが着たんですが、納得いかないので電話をしたら、「ユーロの関係で・・・振り込んだ金額で大丈夫です。」と言われました。15日までに着きますか?と言う質問に「たぶん、大丈夫です。」と言われ電話を切りました。

その数時間後、今度は英語でメールが届きました。
件名 : EN - Your Order ID: ***** - item no longer available
Thank you for placing your order with us. We are looking forward to providing
you with the best possible service.

At present, we are unfortunately unable to process the order for the item you
requested, as it is out of stock. This is due to a high demand for that product
and our supplier is not planning to stock it again.・・・・
---------------
You may contact us for more information by either:
1) replying to this e-mail
2) contacting us by live chat

これって商品がないって意味であっていますか?

だとしたら、PAYPALで支払った金額は、返金されるんでしょうか?PAYPAL自体をよくわからず、決済してしまったのも悪いんですが。PAYPALって、登録しないと使えないと知って、登録しなかったし・・・と不安です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

そのメールの意味からですが、あなたの注文した商品が在庫切れになり、今のところ在庫を補充する予定がないのでEMAILかライブチャットでこの会社とコンタクトして情報を得てくださいという事です。
それで、この買われた会社と早めにコンタクトすることをお勧めします。クレジットカードで買われたならそのクレジットカードに返金されるのではないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、連絡を取ってみたところ、金額は後で払い戻しされるとのことで、今日PAYPALから、払い戻しらしきメールが来ていました。
英語が充分にわからないと、やっぱり不便ですね。

ご回答ありがとうございました。