アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店舗で商品を購入したときに、楽天ポイントはありますか?
と言われて・・・

楽天PAYでは無いと言われ、ポイントは諦めました
自宅で、楽天ポイントを開こうとしてもパスワードが引っかかっているようで開きません
何度かパスワード変更もトライしましたが・・・

それで楽天市場を覗いて見ると、ポイント表示はあります
買い物をしたときに、ポイント付与するには楽天ポイントのアプリが必用なんでしょうか?

判りにくいというか、楽天*** というのが多すぎて、
どれがどれだか判らない(^^)

A 回答 (5件)

落ち着いてください。



ややこしいなら「楽天」という言葉を取ってください。

これで分からないならどのPAYやポイントを使っても同じなので、まずはちゃんと理解してから使うのがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

まだ、楽天payを起動すると
「楽天pay利用規約」が起動して、本来のメニューへ貼られない状態で、
操作できていません。

一度アンインストールした方が良いのかな?

お礼日時:2024/04/14 22:33

楽天Payのアプリで、「ポイントカード」という所にバーコードみたいなのが表示されていればそれを見せることで、ポイントをもらう事が可能です



楽天ポイントありますかと言われましたらこのバーコードを見せてピッとしてもらうだけで良いです


楽天色々サービスがあって分かりにくいのですが、

楽天ポイントアプリは以前からあってポイント貯めたり割引クーポンを表示したり、ポイントXX倍キャンペーンに申し込んだり色々できるアプリですね

楽天Payは最近出来てシンプルにポイントカード機能のみ付いている感じです
楽天Payのみでポイントを貯めたりポイントを使用したり出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

まだ、運用画面の表示が出来ていないです

楽天ペイアプリ起動
 ↓
楽天ペイアプリ利用規約
が表示されて、
「全ての規約に同意して次へ」
 ↓
電話番号認証画面になり
電話番号が表示されて
「はい」
 ↓
「現在、電話番号認証が制限されています
暫く発ってから再度お試し下さい
エラーコード:AA_VCA005」
と表示される
 ↓
1時間経過して、再度トライしたが
同じメッセージが表示された
 ↓
閉じて、再度楽天ペイを起動しても
楽天ペイアプリ利用規約が表示されて、
上記を繰り返しているところです。

最初の起動時に、電話番号云々と言うメッセージが出て、
メニューの中の個人情報に
電話番号を登録したのが問題だった?
(このスマホで、何故電話番号を登録するのか疑問だったけど)

お礼日時:2024/04/12 07:29

楽天Payの画面にカード表示タップする所やポイントもらうために画面表示させるタップする箇所あるよー。


バーコーのすぐ上に左から「コードQR払い」「チャージ 送る」「ポイントカード」「電子マネー」
ってあって3番目の「ポイントカード」をタップするとポイント貰えるバーコードが表示されて、そのバーコードを見せたら店員さんがスキャンしてポイント入るよ。
簡単で便利!
画面開いて触って確認してみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

私のスマホの楽天ペイアプリを開くと、毎回携帯電話番号が登録されていません
 ↓
登録する
 ↓
電話番号を登録し、住所も登録すると・・・
既にこの携帯番号は登録されています
となり、すんなり楽天ペイの運用画面表示にならない
(楽天ペイで支払いはまだ行なった事がありません)

となり、未だ抜けがある様ですが判らない(^^)

お礼日時:2024/04/12 06:02

はい。

大丈夫ですよ。

僕は楽天カードは全て楽天ペイで出します

一部、特定の楽天ペイカードで特典がある場合のみ物理カードを使います
    • good
    • 0

設定していれば楽天ペイからポイントカードを表示出来ます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

楽天payを起動して、ポイントを貰おうとしたら・・・
アプリが上手く設定できていなかった様で、楽天ポイントアプリを指示されてアプリを入れてなかったので、貰う事は諦めました。

今、楽天payでログインできて、貰ったポイントも表示されています
このアプリでポイントを貰う事は可能でしょうか?

楽天は判りにくくて・・・・

お礼日時:2024/04/11 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A