プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードを作りたいのですがどれにしたら良いのか分からず、おすすめを教えて下さい。
社会人、主なクレジット利用目的はAmazonです。
Amazonカードを作ろうかとも思ったのですが、プライム会員しかポイントアップしないようで(?)あまりメリットを感じませんでした。

A 回答 (11件中1~10件)

ポイントを考えるなら 三井住友カード(NL)


年会費無料・ポイント高還元。コンビニから海外までどこでも使える。
コンビニやファーストフード、ファミレスなどで利用する際にタッチ決済で支払うと、最大5.0%ポイント還元される
https://www.hoken-station.co.jp/media/creditcard …
「クレジットカードを作りたいのですがどれに」の回答画像5
    • good
    • 0

イオンカード‼️(・о・)

    • good
    • 0

三井住友カードの Amazon Mastercard



Amazon.co.jpのポイントアップって、セール期間でかつプライム会員でかつ1万円以上購入した商品以降に購入する商品とかですね。
ポイントアップも条件があったりして、ポイントアップにはならなかったりしますからね・・・


基本的にポイントが高いって一番使う店やショッピングサイトのクレジットカードがよいってことになる。
だから、Amazon MasterCardがよいことに・・・

NTTドコモの携帯電話なら、dカードとかでもよいですけどもね・・・
ポイント還元率が1%で比較的よいですから・・・

旅行をするなら、
ビックSuicaカード、イオンSuicaカードなら、旅行の傷害保険が付随されるから、よいけどもね・・・
ただし、そのカードで支払うってことが条件になる。
VIEWカードも同様だけども、ビックSuicaカード以外だと、年会費がかかったりしますから・・・
    • good
    • 0

やっぱ、楽天カードですね。



5,000ポイント、7,000ポイント還元などというキャンペーンをよくやっていますし、ポイントの還元率が比較的高く、審査が緩いので。
例えば、延滞したことなどがなければ、無職でもつくれると聞いたことがあります。
    • good
    • 1

主な利用がAmazonならアマゾンカードがアマゾンのポイントが貯まる


他で利用するなら楽天カードVISA2枚持っておく
    • good
    • 1

普段PayPayを利用されることが多いのであればPayPayカードとかがよいかもしれません。

PayPayポイントが貯まりやすく、一般カードなら年会費無料。

https://www.paypay-card.co.jp/


楽天Payなら楽天カード。楽天ポイントが貯まりやすく、一般カードなら年会費無料。

https://www.rakuten-card.co.jp/


そういったとこに特にこだわりがないのであれば大手スーパー系のものも年会費無料だったりして作りやすいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

楽天カ-ドをお薦めしますね。


審査も早く、手元に届くのも早いです。
    • good
    • 1

主な利用がAmazonで、それ以外は余り使わないのならどこでも変わりません。


負担を減らす(それも年会費ありのカードから見たらメリットと言えます)意味で無料の、そして強制的に分割やリボにならないカードを選べば良いです。
どこのカード会社もJCB以外の会社ならVISAやMasterCard、少なくともそのどちらかは発行しています。
イオンとかセゾン、エポス(丸井)、楽天など一般カードは無料です。
    • good
    • 0

概ねどこのクレジットカードでも使い勝手に大差はないですけど、自分がよく利用する施設やポイントカードとのタイアップがあるかどうかも考慮すると良いのではないでしょうか。



例えば私の場合、馴染みのガソリンスタンド系のカードによく利用するPontaカードを紐付けして使ってます。
    • good
    • 2

楽天【楽天証券など追加で、最大で5倍程度まで、ポイントを倍増できるかも】



イオン系【イオン系のお店などで、買い物が多いなら】

セゾン系【ポイント消滅期限が無い】

携帯電話会社系【スマホなどの電話回線系の引き落としが、ポイント倍増】

※クレジットカードは、質問者様の収入、生活状況により、回答が異なると思われます。

なので、要は、一年間通じて、一番使うだろう会社グループ系が理想だと思います。【年間数万円程度、ポイントが貯まるかも】

一番、ポイントが貯まるだろう?クレジットカードが理想だと思います。

いかがでしょうか。。。。。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!