プロが教えるわが家の防犯対策術!

注文は1回だけなのに再びお荷物発送ご案内メールが。

9月12日、アメリカのサプリメントをネットより購入。
荷物番号追跡によると、現在、成田空港通関で許可されたところです。
しかし、本日再び、お荷物発送のご案内メールが届きました。ロサンゼルス空港で積載予定とのこと。
商品はクレジット払いで購入。
今、現在確認はしていませんが、悪質にクレジット番号が使用されている可能性考えられます。
業者の手違いならよいのですが。
ロサンゼルス空港積載予定の荷物は日通航空のメールプラスです。
本日の発送ご案内メールに荷物番号の記載ありますので、
今からでも、日通航空経由で荷物受け取り拒否すればいいのでしょうか?
アメリカの業者はカスタマサポートはメールのみです。
日本のような特定商取引表示のようなものはありません。
とりあえず、業者にメールで連絡し、この状況を説明するようお願いしました。
ただ、もう悪徳業者という見方で、こちらとしては進めていきたいので、
クレジット使用を止めることと、再び荷物が送られてくる可能性があり、
その場合振込み用紙など入っていることも考えられるので、
その際の対処法、また、このような場合、まずどうするべきか、どのようにしていくべきが、
ご助言お願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

受け取らないのとカード停止しましょう。

他にもカードあるんでしょ?
それとクレジット支払いは避けたほうがいい。
最近私も経験しましたが、調べませんでした。クレジット払いでないのでその点無視しています。
受け取って支払いを終えた直後にメールが入った。国内代理店経由。
英文メールができるなんて羨ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
クレジットカード決済はするべきではないですね。
勉強になりました。
ところで、質問内容の件、解決しました。
日通航空に問い合わせたところ、サプリメント4つ小さなものですが、
3つと1つに分かれて2個口で届けられる、
ということがわかりました。
1個口で届けられると思ってましたので、
あわてて質問してしまいました。
他の方も、注文したものが1つ足りない、
とよく問い合わせがあるそうです。

お礼日時:2008/09/20 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!