dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

注文が確定できず、メールしたら、メールも届きませんでした。
おそらく、情報を収集するサイトだったっと思い、カード番号は変更しました。
しかし、住所や名前は入れてしまったので心配です。
住所と名前だけで悪用できたりしますか?

A 回答 (3件)

カード番号を変更するって、今のカードを止めて新しいカードを発行するには、最低でも1週間は掛かると思うが。


 ひょっとして、新たに適当な番号を入力しただけで、カード番号を変更したと思ってる?それ大間違いです。もし最初に入力した番号を悪用されても、カード会社からは補償がありませんぞ!
 先ずしなければならないことは、カード会社に連絡してカードを止めて貰うよう依頼する事。←これ絶対にしとくべきです。
「外国の偽物サイトに、カード番号と名前住所」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

番号変更の理由は伝えてカード番号を変更したのですが、確認しておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/31 21:48

住所、名前だけでしたら特に問題は無いです。


少し前まではタウンページで住所、名前、電話番号公開されていたので。
宅配業者ならいくらでも他人の住所と名前収集出来ますしね。

カード番号の変更は緊急ですぐにしないといけませんが、既に行われているとのことですので大丈夫です。

基本的にネットだと楽天、Amazon(最近は危ない業者増えていますが…)、ASKULなどの大手通販サイトや、公式サイト以外からは買わない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。美しくて低価格に、安全性とかを忘れていました。

お礼日時:2021/08/31 21:45

あなたの住所やあなたの名前くらいあなたの家の隣の人や友人だって知っているでしょ


そんな程度で悪用ができるなら世の中悪用され放題だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。ネットは良くわかりませんが、そんなふうに考えたら納得できます。ちゃんとできているんですね。。

お礼日時:2021/08/31 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!