アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの件 3月末をもってサービス終了の通知封書で来る。
内容 楽天ひかり へ切り替え 必要との案内と書類在中。
私の 現インターネット回線環境は NTT西日本フレッツ光マンションタイプ(ひかり電話込み、ルーターレンタル)プロパイダーのみ SANNET(月額880円)
楽天ひかりに 電話 確認 プロパイダーのみ御社への変更はできないのか 答えは ノー。
そこで 質問 ですが 現 NTT回線を今後も 継続利用が希望なんですが。
プロパイダーのみ 自力調査で 変えることが よいのか 迷うところです。
そのへんのところの アドバイス よろしくお願いします。
アバウトな質問質問内容で すみません。

A 回答 (3件)

https://www.sannet.ne.jp/information/20200114.html
楽天モバイルは、SANNETブランドのISPサービスは、すべて終了するってことでしょう。
ですから、子会社の楽天コミュニケーションズのサービスを案内しているかと・・・
楽天ひかりは、ISPとFTTHのセットのプランですから、ISPのみは不可にななる

楽天モバイルは、楽天ブロードバンドってフレッツ光に対応したサービスを提供している。
たぶん、楽天グループとしては、楽天ひかりの方が都合がよいから、そちらに勧めたいってこともあるのでしょうけどもね。

そもそも、現在のメールアドレスはどうなるのかしっかりと調べている方がよいですよ。
他のISPと契約するとしたなら、現在のメールアドレスはプラン変更なりをしなければ、使えなくなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

私はSANNETを利用していましたが、楽天ひかりへの変更に

ついて電話で問い合わせたときの態度が横柄なので解約しました。
ネットはドコモ光、スマホもドコモだったので、プロバイダーも
ドコモネットにしました。

メールアドレスが変わったので、いろんなサイトに登録してるのを
変更するのが面倒でしたが、1時間あればできるのでしょう。
アドレスの登録変更がイヤなら、sannetとメールだけの契約(月200円)
にすれば、プロバイダーを変えてもアドレスはそのまま使えます。
このコース変更はできなくなっているかもしれませんが、プロバイダーを
他社にするほうが簡単でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>>プロパイダーのみ 自力調査で 変えることが よいのか 迷うところです。

調査すればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました