dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天の『あす楽』で翌日に商品が届きません。
明日届くことを目的として、『あす楽』をクリックしてそれを最優先に商品を検索しました。
土曜の午前中に購入。
月曜日に確認メールがきて火曜日に届くとのこと。
それではあす楽ではないと思い
楽天の問い合わせサイトへ。
ショップが土日休みの場合はそうならないらしい。
ショップが土日休みで、土曜日の注文があす楽で発送できないなら、それを設定して
あす楽の検索でそのショップとその商品が引っかからないように
するのは当然と思うのですが。
なんでそういうことしてないのですか。
楽天出品時、ショップ側がそういうことを選択、設定できるシステムはないのですか。
オークションとか時間で閉め切ったりできるのにおかしくないでしょうか。

A 回答 (3件)

>なんでそういうことしてないのですか。



売る為です。

>楽天出品時、ショップ側がそういうことを選択、設定できるシステムはないのですか。

はい、選択できます。
でもそれをすると売れないから、儲からないからしません

>オークションとか時間で閉め切ったりできるのにおかしくないでしょうか。

楽天への出店は無料じゃありませんから、儲からないような事はしません。

土日を挟んだ場合は明日届かないのは購入者でもわかることですから、そのような対応はしませんよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
えっ、これって↓設定できるんですか。
>楽天出品時、ショップ側がそういうことを選択、設定できるシステムはないのですか。

ということは、楽天にはショップ定休日に、あす楽で商品の検索かけれないように
設定してますと言って実は出品してたりするんですか。
そういうことされると私みたいな残念な気持ちになる人が出てくるではないですか。

お礼日時:2014/10/06 19:13

注文前に(土日は休み)というお店の説明文をよく読んで確認しろ!が、楽天の言い分でしょうね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

今日注文したモノが翌日に届くというサービスを選択して
商品を選んだ。
店が休みで納期を最初から守ることができないなら、
明日届く商品だという検索から外してもらわないと
消費者が混乱すると思う。
毎週土日休みだったら、そう設定すれば『あす楽』検索に
引っかからないようにとかすぐにできそうに思いますが
難しいんでしょうか。
楽天は儲かっていると思うので予算がないわけでもなさそうなのに
なんでそういうのにしないんでしょう。

お礼日時:2014/10/06 19:05

お店が土日休みだったら仕方ないのでは?


多分、ショップのどこかにそんな記載があったはずです。
お気持ちは分かりますが、クレーマーみたいなので、
あまり騒ぐのは止めましょう^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

東証一部上場企業の楽天のトップページに、
翌日着で商品を発送できるショップはここから検索してください
ということでネットで発信していたので、
そうしてくれるものだと思っていましたので残念です。

質問は
あす楽の検索でそのショップとその商品が引っかからないように
なぜしていないか。

楽天出品時、ショップ側がそういうことを選択、設定できるシステムはないのですか。
であります。

お礼日時:2014/10/06 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!