dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天の顧客情報提供で「上新電機様をはじめ9社の企業」と書いてますが、この9社はどこの企業でしょう?
知ってるかたいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

例外処置については以前から公表されてますが、恒久的なものではなく一時的な措置って事になっていて、それに対する正式な回答期限が明示されずに、そのまま暫定措置が恒久措置であるかのようになっていたのが問題なだけです。

私的には、別に暫定措置が恒久措置になってただけですし、実害無いから、怒り狂わなければならないような話でも無いですけどね。

後、楽天経由でメアドと個人情報が漏れて、DMやら詐欺メールが大量に届く、なんて話もありますが・・・

楽天で結構買い物してますが、そういうメール来ないんですけどねぇ・・・迷惑メールフォルダ見ても入って無いし。
勿論、楽天のキャンペーンに応募して、チェック外し損ねて協賛店からDMが届いたり、なんてのはありますが。

まぁ、漏れてるのが事実としても、利用した店次第なんでしょうね。
値段に釣られて怪しい店に注文だしたりしたのが漏れてたりするんでしょうかね。

にしても・・・迷惑メールで怒り狂ってる人って、何で迷惑メールフィルタ通さないんでしょうね。

後、今回の騒動、飛ばし記事だとされてる所も、飛ばし記事だとしている所も、どっちもどっちな感じですしねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

楽天から宣伝メールほとんど毎日来ますが、このメールはこなかったみたいです。

以下の9社です。

株式会社ノジマ
株式会社イーベスト
上新電機株式会社
株式会社ストリーム
ソニースタイル・ジャパン株式会社
日本トイザらス株式会社
株式会社ピクチャリングオンライン
株式会社ベルーナ
株式会社ムトウ

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/com/faq/information/200 …
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとう。

楽天会員には楽天からメールで企業名が公開されましたが。

この回答への補足

企業名が公表されたら、そういう情報がネットで見つかると思うのですが見当たりません。hiroki0527さんがご存知なら教えてください。

• 0
この回答へのお礼

楽天からのメールは煩いほどきますが、ほとんど開けないので気がつきませんでした。
でもそこで購入してクレジットカードの番号などを提供された人だけかも知れませんね。

「クレジットカード番号がショップ(出店企業)に渡ることはない」と書いてる以上例外を作ってはだめですよね。