電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日楽天ブックスで予約した買い物があるのですが、
ちょうどそれが届くか届かないかのタイミングで引越しすることになりました。
なので、届け先の変更をしたいのですが、
楽天内のヘルプを見るとお店に問い合わせるようにとあります。

そこで、楽天に問い合わせをしたいのですが、問合せ先が見つかりません。
問い合わせフォームも見つかりません。
どこにあるかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

配送業者が誰も住んでいないのに気づいて、
電話をくれて、それで別の住所への転送ができればいいんですけど。

A 回答 (4件)

楽天の問い合わせフォームありますよ♪


Q&Aで、適当に項目をクリックしてください。
例えば、「お買い物上のトラブルとか」・・・。
その回答の下部に、「解決しないので問い合わせる」というのがあるので、
それをクリックすると、問い合わせフォームにいきますよ。

私も以前、ここから問い合わせて、一日もかからないで回答が来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまで見ておりませんでした。
早速問い合わせを行いました。

お礼日時:2010/01/16 05:01

注文内容ご確認(自動配信メール) に連絡先が書いてあるし、購入履歴にも問い合わせ先が表示されてますよ。


メールでの問い合わせなら、受注番号も表記しておくと良いです。

また、楽天ブックスの配送業者は「ヤマト運輸」ですので、郵便だけでなくヤマト運輸でも転送手続きしておくと良いですね。※クロネコメンバーズの登録が必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天ブックスの場合、自動配信メールには連絡先は書いてないような気がします。
何回か見ましたがヘルプページのURLしか見つけられませんでした。

購入履歴の「履歴の詳細」で↓が見つけられました。
http://www.rakuten.co.jp/book/info.html

クロネコの引越し転送サービスいいですね。
これをやっておこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/15 20:52

楽天ブックスはヤマト運輸で配送しているはず。


ヤマト運輸では引っ越し先に転送するサービスをしています。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide …

楽天ブックスに連絡するのが先ですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえずこのサービスを使えば、
楽天と連絡が取れなくても大丈夫そうですね。

安心しました。

お礼日時:2010/01/15 20:45

注文確定時に送られてきたメールに


ショップ名・ショップのURL・アドレスがあると思いますが
楽天ブックスには無いのでしょうか?
(楽天のどのショップも同じように書かれていますけど~ブックスだけは発送が遅かったので1回だけの利用で縁を切りました)

あるいは my rakuten から 購入履歴をみたら何かでてくるかも?
(普通はショップにリンクされているから どこで購入したのか不明なら探せるのですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入履歴から履歴の詳細というところに飛ぶと、
利用店舗問合せ先として、
http://www.rakuten.co.jp/book/info.html
が書かれていましたので、
メールを送ってみました。

購入履歴は見ていましたが、
履歴の詳細というところを見落としていました。

ちなみに、楽天ブックスの場合、注文時に送られてくるメールに
他の楽天市場のお店ような連絡先は書いてません。

ありがとうございました。
返事を待ってみます。

お礼日時:2010/01/15 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!