街中で見かけて「グッときた人」の思い出

GW中に楽天で一番人気のあるコンポを買ったのですがまだきません!なぜでしょうか?あまりネットで買い物したことないので教えてください!

A 回答 (5件)

「GW中」とは何日のことでしょうか? 決済は何で行ったのでしょうか?

お店側の手順や在庫によっても、色々と変わりますので一概には言えませんが。

決済が「クレジットカード」や「代引き」ならば、発送が早いはずです。
「銀行振込」だと、「GW中」にお店側が口座入金を確認できるのは、
5月2日か6日以降の平日に限られます。 注文日から換算してみて下さい。

また、お店から「出荷メール」を受信していませんか? 大概のお店は
メールを送信しています。 質問者さんの所に着信していない場合は、お店の
HPで、送信しているお店かどうか、どのタイミングで送信しているか
調べてみて下さい。 例えば「在庫切れ」で、メーカーからの補充待ちで、
メールを送信していない=質問者さんに着信していない
なんてことは無いでしょうね?

もう一度、お店の「取り引きガイド」を確認して、「日数」や「出荷メール」
に問題が無ければ、お店に問い合わせることを勧めます。
    • 0

GW中や年末年始などは、ネット上で注文は受け付けてもその後の処理(在庫確認とか入金確認とか発送業務とか)は休み明けに順次行うため、通常時よりは時間がかかるのは仕方ないと思います。

もし、ご心配なら、お店に「いつ発送になりますか?」とメールか電話にて問い合わせするといいと思います。

私も4月25日に楽天で注文したものが、昨日やっと届きました・・。
    • 0

こんばんは。

楽天の場合は電話番号が開示されていますよね?

お急ぎでしたらお電話してみてはいかがですか?

メールで問い合わせてもいいと思いますよ。
    • 0

楽天でもショップによっていろいろです。

本を購入するにしてもアマゾンなら翌日か翌々日には配達されますが、楽天は1週間以上かかりました。

それと、やっぱりGW中なので、カレンダー通りに金土と営業したショップからは「発送メール」が届きましたが、4/29から長期休暇を実施したらしいショップは今日になって「注文を受付ました」メールが届いたところです。私も心配になったので5/2くらいにショップのHPを確認したら隅っこに5/8までお休みですって書いてありました。

ショップが受け付けても、メーカーが休みだったりしたと思いますし… 平日ですから問い合わせてみたらいかがでしょう?
    • 0

ゴールデンウィーク中だからかもしれません。

楽天と一口に言いますが、中にはいい加減な店もかなり多いです。楽天だから信頼するのはおすすめできません。

僕も以前楽天で買い物したとき、お金を振り込んだ後、商品入荷が時間がかかるので・・・というメールが来たことがあります。

結論として、楽天だからと信頼せず、信頼できると思えるところからだけとの取引にした方がベターです。
    • 0