アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、楽天さんのあるショップでベッドを購入しました。
価格としましては、マットレス付きで5万円ちょっとぐらいだったかと思います。

まず日付指定が10日からできるようになっていて、最短で頼んだのに
注文後、9日でお願いできますか?と問い合わせたら
14日が最短です。と言われ
電話とメールで日付指定が10日からだったのに何故ですか?と問い合わせておりましたが、その際の対応が非常に悪かったんです。
その時点でキャンセルしたら良かった事なんですが、まぁいいか。と待つことにしました。

そしていざ届いたら、ペンキをこぼしたような塊があったり、小さな傷があったり。

対応の悪さもあり、納得がいかなかった私は傷のあるパーツだけ交換して欲しいとメールにて問い合わせました。
すぐに、写真で傷を確認したいのでメールに写真を添付して送るよう指示がありました。
なるべく分かりやすいように写真を撮り送ったのですが、ショップ側では傷などの確認ができないそうで、交換できない。と言われました。

通販はこのぐらいの傷だと、交換とかしてもらえないものなんでしょうか?
皆さま、どう思いますか??

楽天さんにも問い合わせて、保障サービスについて教えてもらいました。
最終的にはそちらを利用しようかと思っています。

では、回答お待ちしてます。

「通販サイトでの商品交換について」の質問画像

A 回答 (1件)

楽天に出店している店は昨今問題が噴出していますが、その一つに当たってしまったのでしょう。

保証しない店の様ですから楽天に補償して貰った方が良いでしょうね。
そして出品者の評価は星一つ(星ナシでは投稿できないと思いました)で状況を書いて他のお客さんへ注意を促しましょう。
その際に恨み辛みからの誹謗中傷は避けて下さい。
同時に商品の評価も同じ様に他のお客さんへの注意を促しましょう。
楽天は小さなトラブルも多そう出てすから出来る限り私は利用しません。
殆どAmazonから購入していますが、Amazonに取扱が無い場合は仕方なく楽天を使う事には為りますが。
安価な商品でもパッケージに不具合があった商品が一度あり、Amazonの対応はこちらが気を使うぐらい丁寧でしたね。

写真では中央付近に何かが有る事は確認出来ますので、何も無いとは言い難い気もしますが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もうレビューは済ませました!
店のレビューも商品のレビューも星1つで書きました!
Amazonさんがいいんですね~
楽天さんはよく利用してたのですが今回初めてこのような事があったので、、、

画質が悪いのであんまり分からないなぁとはここに載せてから私自身も思ったのですが
何もないとは言えないと思います。というお言葉に元気付けられました。
やはり納得いかないですし、少し粘ってみます!

ありがとうございました