【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

彼氏からメールの返事がこないため電話をかけると
「プップップ」という音の後に「この電話を転送します」と
アナウンスがかかり直ぐに留守番電話につながります。
これは拒否されているのでしょうか?
ちなみに私はAUで彼がボーダフォン(ソフトバンク)です。
メールは普通に送れます。
2日前には普通にメールしてたし、今までこんな事なかったので拒否されているとは思えないのですが…。
遠距離なので携帯でしか連絡がとれないため大変困っています。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

だいぶ前ですが 着信拒否の場合は

『お客様の都合により・・・』ってアナウンスが流れるって聞きました。以前料金未払の時 私はこのアナウンス聞きましたが・・・

彼氏さん、携帯こわれたとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
連絡とれなくなって3日目の今日やっと連絡がきました。
ma-hinaさんの言うとおり携帯が壊れていたそうです…

遠距離だとどうも不安になってしまって…;;
でも何事もなく良かったです。ご迷惑をおかけしました。

auだったら、それは単に電波の届かないところにいるか電源が入っていないだけです。

softbankも同じでは?
    • 0

圏外にいるか電源が入ってないだけでしょう?

受信拒否なら留守番電話にもつながらないと思います。
    • 0