アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ezwebのメールアドレス(***@ezweb.ne.jp)について教えてください。
1.文字数制限があるんですか?
2.モバイル用としてパソコンでも使えるものなのでしょうか?

いまどきの携帯事情に明るくないので、教えてください。

A 回答 (4件)

>2.モバイル用としてパソコンでも使えるものなのでしょうか?



***@ezweb.ne.jpのメアドをモバイル機器で送受信したいということですか?
auで提供している「au.NET」というプロバイダを利用すると,このメアドを携帯電話以外のモバイル機器で送受信できたと思います。(詳しくは参考URLへどうぞ)
その他の手段では送受信できないようです。

参考URL:http://www.au.kddi.com/data/provider/au_net/sets …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>***@ezweb.ne.jpのメアドをモバイル機器で送受信したいということですか?
そうです。
参考URLも見に行きましたが、やっぱりこれに当たるみたいですね。

お礼日時:2003/09/02 21:13

auユーザです。


文字数の制限って…送受信に関するものですよね?
制限はもちろんあります。
送信は全角で5000文字までです。
受信も確か同じぐらいだったと思います(受信に関してはよく記憶してません)。
それから、パソコンでの使用も可能です。
ただ、プロバイダの関係とかもあるんで…私は使ってないんですが、プロバイダがKDDIなら確か設定可能だったはずです。
詳しくはオフィシャルで見られてください。

基本的に携帯メールは携帯で見るのがイチバンだと思うんですけどね。
余談ですが、パソコンとUSBでつないでメールやアドレス帳、フォトなんかが見れるツールなんかが売ってあったりもします。

参考URL:http://www.au.kddi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5000文字ですか、結構ありますね。
au.NETっていうのがモバイルサービスになるのかな...とりあえずauのページをもうちょっと見てみます。

お礼日時:2003/08/28 18:23

そのままではパソコンでの利用は無理だと思います。


が、インターネットのできる環境があれば、どのパソコンを使用しても、携帯やその他のメルアドで送受信できる「ポケットプロバイダー」という物があります。
ほんとに百円ライターくらいのサイズで、データを保存させることもできます。まだ携帯のアドレスで使用したことはありませんが、店員さんが「携帯のアドレス入れとくと便利ですよ」と言っていたので、間違いないと思います。
本題とは違いますが、参考までに…

参考URL:http://www.ispc.jp/pocketp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな道具があるんですか。
それを使うと送受信の文字数制限がなくなって、普通のパソコン用メールアドレスみたいな感じになるんですかねぇ...

お礼日時:2003/08/28 18:13

文字数は 20文字までのようです。



このメアドは、携帯か、もしくは携帯を通してでないと受信できないと思います。

参考URL:http://www.au.kddi.com/customer/faq/ezweb/multi_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アカウント名の文字数ではなくて、メール本文の文字数のことをお聞きしたかったのですが。
言葉が足りませんでした...申し訳ありません。

でも、ここが気になります。このアドレスは携帯同士でないと受信できないということですか?
>このメアドは、携帯か、もしくは携帯を通してでないと受信できないと思います。

お礼日時:2003/08/28 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!