dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある連絡をしたくて携帯メールからyahooメールやgmailなどのwebメール?に送信しました。
 その後、返事がこないので後日聞いてみると、「ちゃんと送ったよ!」と逆に怒られてしまいました。

相手の人のパソコン上で送信が完了しましたと表示されたとしても、こちらの携帯メールに届かないという事ってあるんでしょうか?

ちなみに相手の人は本気で怒っていましたし、そんな嘘をつくような人にも見えない人でした。

A 回答 (4件)

初めまして。

もしかしたらなのですけれど携帯にドメインフィルターが
かかったままでは、ないでしょうか?
どのキャリアの携帯をお使いか、判りかねますが
私の場合、SOFTBANKでメールの設定に相手のメールや
ドメイン(@以降のyahoo.ne.jpやgmial.com)を
許可しないと受信出来ませんでした。

【参考】
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/set/

良かったら一度確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、大変遅れました。すいません。<(_ _)>

素早いご回答の上、わざわざリンク先まで張っていただきありがとうございました。(*^_^*)

携帯をパソコンからのWEBメールを受信しないようにフィルターをかけているのではないでしょうか。

私も同じような経験があり、私がネットで調べると「携帯側が迷惑メールとして処理をしている可能性があります」という結果が出てきて、それを相手に伝えて詳しく調べてもらうと「フィルターの設定で受信しないように処理していた」と連絡がありました。
    • 0
この回答へのお礼

年末の慌ただしさに流され、お返事するのが大変遅れました。
 すいません<(_ _)>

みなさんもこういう経験をおもちなのですね。
 ありがとうございました(*^_^*)

携帯側でブロックしていたらそうなります。

ご自分の携帯の設定を見直しましょう。分からない場合は携帯会社のサポートへ電話しまよう。
    • 0
この回答へのお礼

年末の慌ただしさに流され、お返事するのが大変遅れました。
 すいません<(_ _)>

素早いご回答ありがとうございました。(*^_^*)

携帯側で携帯以外からのメールを全てブロックする機能があったと思います。

それが有効なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

年末の慌ただしさに流され、お返事が大変遅れました。もうしわけございません。<(_ _)>

調べてみましたところ携帯以外のメールをブロックしていました。
 こちらの不手際で相手の方との関係が険悪になり、困っています。

素早いご返信、ありがとうございました。(*^_^*)