dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく2ちゃんに「オナ禁スレ」というものが立っていて、そこに

<オナ禁の効果>
・男性ホルモンの異常分泌が抑えられる    ・ホルモンバランスが安定する
・肌のツヤが良くなり、つるつるになる     ・血の気が良くなる
・ニキビ、湿疹、アブラ性が改善する       ・体毛が薄くなる
・サラサラでつやのある髪になる        ・将来ハゲにくくなる
・中性的な顔になり、比較的イケメンになる  ・二重アゴにならなくなる
・外向的・積極的な性格になる          ・フェロモンが出やすくなる
・オナニーの代わりに、スポーツや仕事・勉強などに時間とエネルギーを使うことができる
・オナニー後のあの虚無感・失望感・孤独感・焦燥感に苛まれない
・精神的に自信がつく

と記載されているのですが、これは本当なのでしょうか?是非教えていただきたいです。
できれば専門家の方でお願いします。

A 回答 (1件)

専門家ではないのですが・・・23歳風俗で働いてます。

「女性になりたい」と思っている男性で女性ホルモンを飲んでいる人の話を聞いたことがあるのですが

女性ホルモンを飲んでいるから睾丸が小さくなっていって段々オナニーする気がなくなっていくんだけど・・・最初のうちはやっぱりいきなりオナニー(性欲)を押さえることができない・・・
でもオナニーすると男性ホルモンが分泌されてしまうから・・・みたいなこと言ってました。

オナニーじゃなくて射精を控えると男性ホルモンが必要以上に出ることがないってことなのじゃないかな?

上記のオナ禁の効果も男性ホルモンが少ない人の特徴に似通っている部分があると思います。

確かに男性ホルモンが多い人って体毛は必要以上に濃いのに(胸毛や尻毛)頭ははげてますよね。
でもすべての男性ホルモンがオナニーで出てくるわけではないと思うので・・・<オナ禁の効果>も微々たるものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

オナニー=射精と思ってたんですが・・
ご回答ありがとうございました、参考にさせてもらいます。