文字の下に下線ではなく、波線を引きたいのですが、どうすればできますか?

A 回答 (6件)

バージョンが分からないのでWORD2000の場合ですが・・・。


文字の下に引く線ではないとの事ですよね。
オートシェイプのように自由な場所に波線を引きたいという事でしょうか?
自由な場所に引く波線の引き方は私にも分かりません。スミマセン。
段落の上・下・左・右にに引く事のできる段落罫線では代用にならないでしょうか?
波線を引きたい段落内にカーソルを移動します。
メニューから罫線→線種とページ罫線と網掛けの設定をクリック
罫線タブで、線の種類を波線にし、引きたい場所のボタン(上・下・左・右)をクリックします。
設定対象は"段落"にしてください。"文字"になっていると囲い線になってしまいますので注意してください。
オートシェイプの線の種類の中に波線があるといいですよね。
    • good
    • 14

#1にちょっと補足しますと、Windowsであれば、文字列を選んだ後に「右クリック」で「文字」というところを選べば書式設定ができます。


また、「Ctrl」キーを押しながら「D」を押しても書式設定になりますので、利用してみて下さいね。結構、便利です。
    • good
    • 4

まず,線を引きたい文字列をドラッグ。


右クリックして「フォント」を選択。
「全ての文字列」の「下線」の▼ボタンから波線が選べます。
(かなりしたのほうにありますよ)
    • good
    • 8

Word2000と仮定して書きます。



ツールバーの中に下線を引くボタンがありますよね。(“U”の下にアンダーラインのついたボタン)
その横に下向き矢印があると思います。
それをクリックすると下線の種類が選べます。
その中に波線がありますので、線を引きたい場所を範囲指定した上でこの波線を選択してください。
    • good
    • 1

書式ーフォントで下線の所で波線を選べば出来ますよ。

    • good
    • 2

1.下に波線を引きたい文字(範囲)を選択します。


2.「書式」メニューから「フォント」を選択します。
3.「下線」という項目がありますので、そこで「波線」を選択して「OK」ボタンを押します。

で、できると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 2007 表 省略の2重波線の入れ方

最近Word2007に変えました。
表を作っているのですが、横に長くなりすぎるので、途中に二重波線を入れて途中を省略しているように表したいのですが、そういう場合の二重波線はどうすればできますか。

また、Word2007のヘルプはどこにあるのでしょうか?
こちらも教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)表の中にカーソルを移動
(2)「デザイン」タブ
(3)「罫線の作成」グループの「ペンのスタイル」をクリック
(4)二重波線をクリック

ヘルプは「×」(閉じる)アイコンの下の「?」を丸で囲んだアイコンをクリックしてください。

QWORD◆波線の引き方

 Win.XP Word2000です。
 波線を引くにはどのような操作をしたら良いでしょうか?
 オートシェイプで手書きではない方法を教えていただきたいです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

文字に波線のアンダーラインをつける方法は、No.1の方の回答でも良いですし、
書式設定ツールバーの下線ボタン(”U”)の右にある▼からでもできます。

その他の方法としては、波の罫線を付ける方法もあります。
例えば
(1)罫線を付けたい範囲を選択
(2)【罫線】メニューの【線種とページ罫線と網掛けの設定(B)】をクリック
---以下は【線種とページ罫線と網掛けの設定】ダイアログボックスの操作です。
(3)"罫線"タブで、罫線の種類をスクロールして描きたい波線を設定
(4)種類やプレビューや設定対象を確認
(5)OKをクリック

なお上記(2)からは、罫線ツールバーを利用しても簡単にできます。

ご参考になれば幸いです。m(__)m

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qオートシェイプで波線を引きたいのですが…

 ワード2003で、オートシェイプを使った入力をしているのですが、行き詰まりました。オートシェイプで二重波線みたいなものを引きたいのですが、できません。どうしたら引けるのでしょうか。
 ちなみにここで言う波線とは、文字の下に引く波線のことでなく、図に使う直線の波線のことです。

Aベストアンサー

水平と垂直だけでよいなら、長方形のオートシェイプで、テキストの追加を行い、罫線を波線で引いた後、オートシェイプを色なし・線なしにすると、波線のオートシェイプもどきができますが、どうでしょうか。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qパワーポイントで波線を引きたいのです。

パワーポイントのオートシェイプを探しても、
クリップアートで線を探しても、波線が見つかりません。
文字の下に注意を引くような波線を探しています。
文字に直接下線で波を引くのも、図形ででも探しています。
ぜひご回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オートシェイプにはデフォルト状態ではありません。
そこで、通常は曲線ツールで書きますが、なかなか大変で、今回のように文字の下に書くような線は無理と思います。
どうしてもなら、他のドローソフトで作っておいて、コピーするという方法ですかね。
一応

http://excelcafe.net/qa/index.cgi?mode=view&no=331

ここの回答者がExcelファイルで波線を提供してくれていますので、手順の参考にしてください。

Qエクセルの文章に波線(下線)を引きたい

何行かの文章の内、強調したい文章の列に波線の下線を引きたいのですが罫線の中に波線がなくて困っています。あまりパソコンに詳しくないので、すみませんが初心者にでも分かるように教えて欲しいのですが・・・宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>強調したい文章の列に波線の下線を引きたいのですが

この機能は、ないです。
EXCELの罫線の種類には波線がありません。

オートシェイプとかで何とかなるかと思い、
調べてみましたが、ありませんでした。

残念ですが、これはどうしようもありません。

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング