dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで、
A列
100
101
102
103
104
105
106
107
108

という1列のデータがあるとき、これを下のように書き換えたいのですが、どうすればよいでしょうか?
A列B列C列
100103106
101104107
102105108

excel2003です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Sheet1のA列A1:A100にデータがあって、Sheet2に出すなら


Sheet2のA1に=INDEX(Sheet1!$A$1:$A$100,(ROW()-1)*3+COLUMN(),1)
をいれ、その式をC1まで、+を出して引っ張る。
A1:C1を範囲指定し、C3で+ハンドルを出し下方向へ引っ張る。
    • good
    • 7

データがSheet1、書き換えデータをSheet2に入れると仮定した場合



A1=OFFSET(Sheet1!$A$1,ROW()-ROW($A$1)+(COLUMN()-COLUMN($A$1))*3,0)
    • good
    • 0

No.1です



訂正します。

A3セルには=OFFSET(Sheet1!$A$3,(COLUMN()-1)*3,0,1,1)

を入れてください
    • good
    • 0

データがSheet1、書き換えデータをSheet2に入れると仮定した場合



A1セルに=OFFSET(Sheet1!$A$1,(COLUMN()-1)*3,0,1,1)
A2セルに=OFFSET(Sheet1!$A$2,(COLUMN()-1)*3,0,1,1)
A3セルに=OFFSET(Sheet1!$A$2,(COLUMN()-1)*3,0,1,1)

右方向にオートフィルでコピーしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています