去年の12月にどこのテレビ局か忘れてしまったのですが、手作り化粧品の販売を東急ハンズの新宿店でしていることを放映していました。確か化粧水で、乾燥肌用や脂肌用など色んな種類のある商品だったような気がします。それを購入したいのですがメーカーさんがわからないのです。どなたか御存知の方いましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

放送日は11月になっていますが、こちらの商品は関係ありませんか?



手作り化粧品の化粧品基剤が、紹介されています。

*マイミマイン ヒアルロン酸美容原液
*マイミマインの無添加ハンドメイドシリーズ
http://www.tokyu-hands-shinjuku.com/kenkyu/tv/tv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私も東急ハンズのホームページで見ましたがこれとは違うようです。値段も千円代だったので。

お礼日時:2002/01/27 13:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとびだすバースデーカード

小学3年生の男の子にバースデーカードを作ろうと思います。
飛び出すような、ちょっと凝ったものにしたいです。
アイデアや、図案などが掲載されているHPがあれば教えてください。

今夜中には作りたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単な飛び出すカードが作れるHPがあります。見本はペンギンが飛び出ます。下記URLで確認してみて下さい。素敵なカードが作れるといいですね。がんばって下さい。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~VK7T-YMNK/p-oru1.html

Qすっと無印の敏感肌用高保湿の化粧水を使っていました。別にかぶれたり痒くなったりしなかったのですが、ポ

すっと無印の敏感肌用高保湿の化粧水を使っていました。別にかぶれたり痒くなったりしなかったのですが、ポロポロとカス?みたいなのが出てきてファンデーションがすごく浮くのがずっと悩みで色々調べたところ、ヒフミドというものを知り購入してみました。使って3日ぐらいで肌が凄くモチモチになりカス?が出なくなり化粧ノリがすごく良くなり感動したのですが使って4日目で少し痒くなってきてそのまま使ってたらプツプツ湿疹がでてきてしまいました(T_T)やっと肌に合うのを見つけたと思い嬉しかったのにショックです(T_T)なかなか合うものに巡りあえなくてずっと悩んでます(T_T)

敏感肌に使えて高保湿な化粧水とクリームを教えてください(T_T)乳液はニキビができてしまうので使いません!(T_T)

Aベストアンサー

敏感肌に使えて高保湿を望むなら、VMVハイポアレルジェニクスが良いですよ。
http://www.vmvhypoallergenics.jp/sp/#

皮膚科医が開発したアレルゲンフリーで、香料、保存料、着色料など不使用で、アトピーの方にも使える、バージンココナッツオイルのスキンケア用品なので、敏感肌の方にも安心です。保湿力は高く、しっとりしますよ。

ココナッツオイルを使用してるけど、その中のラウリン酸に抗菌作用があり、ニキビや肌荒れから守ってくれるそうですよ。

でも、お肌に合うか、お試しを使ってみた方が良いかと思います。

Q彼氏にバースデーカード

こんばんは。彼の誕生日なので、プレゼントをあげるのですが
プレゼントにバースデーカードを入れるかどうか悩んでます。

そして、書くなら、
「おめでとう!これからも仲良くよろしくね。」って書こうかと思いますが彼氏に仲良くよろしく、っていうのも変でしょうか?

バースデーカードって皆さんは彼氏にあげてますか?

やっぱりもらったほうが嬉しいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はクリスマスにプレゼントと一緒に手作りカードも渡しました。

そのカードを開いて読んだ時の彼の嬉しそうな表情が忘れられません。

「俺、クリスマスプレゼントは周到に準備してたけど、こういうの用意するの忘れていたよ」だそうです。

かなりサプライズだったみたいです。

Q敏感肌用の自然派の美白化粧水・乳液等ありませんか

敏感肌なのですが 現在オルビスの美白化粧水を使っています。
肌が荒れるということはないのですが
アルコールの匂いと つけた時なんとなくピリピリっとするような感じがあります。これはやめた方がいいのでしょうか?
しかも特に美白効果がないようです。

化粧水等メーカーを変えたいと思うのですが 敏感肌にも使える美白系のシリーズで良いものはありましたら、教えて下さい^^

今までは自然派ということでボディショップのホワイトニングシリーズを使っていたのですが
コスメの評価が低い・外国製なので 美白にも肌にもあまり効果があるとは思えないとの評判を聞きやめてしまいました。(本当でしょうか?)
肌にはなんとなく合っていたのですが・・・

それと、オルビスって「肌に優しい」といわれますが これは本当に自然派のメーカーでしょうか?

質問が上手くまとまりませんでしたが よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちふれ のものは使ったことがありますか?

私は とにかく何にでもかぶれてしまうのですが
最近は ジュジュの 透雪肌 が 大丈夫みたいです
http://www.juju.co.jp/catalog/toseki.php

肌に優しい or 自然成分 というのは
漢方みたいな… ゆっくり効果が出る と考えたほうがいいです

塗ったらすぐ効果が目に見えて判るの方が良いなら 自然派では無理だと思います。美容整形か整形に近いエステ(?)の方がいいです。

Q遠くに住んでいる親戚の子供の1歳の誕生日にバースデーカードを贈りたいと

遠くに住んでいる親戚の子供の1歳の誕生日にバースデーカードを贈りたいと思っています。
普通サイズの写真が1枚挟めるような、バースデーカードを探しています。同封ではなく、写真たてやアルバムでもなく、カードに挟みたいです。

楽天を探したけど見つかりませんでした。
ソニプラやロフトやハンズにあるなど、情報教えてください。ネットショッピングでも構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通のバーステーカードを購入し、そこにコーナーシールを貼ったらいかがでしょうか。

http://vanillamoon.web.infoseek.co.jp/zakka/ZK106/ZK106.html
こんなのとか
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003SD3C92/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001AMEBSE&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=12BBRJK5RMHENRAFR2GG
こんなのとか。


写真アルバムづくりが好きでなかったら必要の無いものなので、もっと簡易的に写真を両面テープではるとか、かわいいマスキングテープではるのでも十分と思いますけれど、それではダメってことなんですよね?


http://www.masking-tape.jp/
マスキングテープはセンスがいりますけれど、いろんな用途につかえるのでそれはそれでおすすめです。

普通のバーステーカードを購入し、そこにコーナーシールを貼ったらいかがでしょうか。

http://vanillamoon.web.infoseek.co.jp/zakka/ZK106/ZK106.html
こんなのとか
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003SD3C92/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001AMEBSE&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=12BBRJK5RMHENRAFR2GG
こんなのとか。


写真アルバムづくりが好きでなかったら必要の無いものなので、もっと簡易的に写真を両面テープではるとか、かわいいマス...続きを読む

Q脂肌のわたし…アイブロウ

季節関係なしにふと気付くと眉が消えてしまっています。
多分脂肌なんだからと思います。
脂肌の場合ウォータープルーフでも意味ないような??(@_@;)
だから今なにを買おうか迷ってます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa237356.html
↑こちらの教えてgoo!の過去の質問で皮脂に強いアイブロウを
探してる方がおられるのですが落ちにくいで有名なフォシオでさえ
だめだったと言っておられます(記事No,3)

私は汗はほとんどかかないので
脂肌の方にピッタリなアイブロウ教えてくださいませ><;

Aベストアンサー

もしかして、今の肌質ではどんなアイブロウでも厳しいのではないでしょうか… なぜなら、メイクを落とすクレンジングって油でしょ?
でも脂性肌だと思っている女性のほとんどは、乾燥から来る乾脂性肌の場合が多いです。肌に水分が少ないので、肌を保護しようと脂を出すそうです。
乾脂性肌の場合、頑張り次第では普通肌も夢ではないのですよ。まず、きちんとダブル洗顔した後、パックで(もちろんノンオイル)表皮の脂の膜を取り除きます。ちなみに、ダブル洗顔とは、クレンジング(脂汚れを落とす)+気泡洗顔(たんぱく質汚れを落とす)の事で、二回顔を洗う事ではありません
その後、たっぷりたっぷり化粧水を肌にたたきこみます。ただそれだけ。もちろん、化粧品全て(クレンジング含む)ノンオイル品を使う事です。
ちなみに私のおすすめ化粧品はベルマン化粧品です。(店頭販売はしていないと思います。)

まずは二週間、水分たっぷりお肌を目指してみてください。それでも肌質が変わらないようなら…アートメイクは嫌ですか?
最近のアートメイクは色も形もかなり自由だし、金額も大分落ちました。ただ、法律的にはちょっと微妙だったりするんですけれどね…

もしかして、今の肌質ではどんなアイブロウでも厳しいのではないでしょうか… なぜなら、メイクを落とすクレンジングって油でしょ?
でも脂性肌だと思っている女性のほとんどは、乾燥から来る乾脂性肌の場合が多いです。肌に水分が少ないので、肌を保護しようと脂を出すそうです。
乾脂性肌の場合、頑張り次第では普通肌も夢ではないのですよ。まず、きちんとダブル洗顔した後、パックで(もちろんノンオイル)表皮の脂の膜を取り除きます。ちなみに、ダブル洗顔とは、クレンジング(脂汚れを落とす)+気泡洗顔...続きを読む

Qバースデーカードはプレゼントの袋の中に入れて渡すべき?

こんばんわ、今度好きな人にプレゼント(雑貨)とバースデーカードを渡そうと思っているのですが、バースデーカードをプレゼントの袋の中にいれて渡すのと別々に渡すのと、どちらのほうがいいのか迷っています。ふつうはどうやって渡すものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はいつもリボンに挟みます。
店員さんに頼んで、一緒に包んでもらってもいいかも。
プレゼントを渡して改めてカードだけ渡すと、何か大層な感じになってしまうからです。
大した事は書いてないので・・・。
ちっちゃな花束に忍ばせてもいいですねー。
お花屋さんの店頭に、500円くらいのミニアレンジがありますよ。
候補の1つにしてみて下さいね。 

Q脂肌でメイク崩れがひどいです

短大に入って社会人になるまでに化粧に慣れなくてはと化粧を始めました。
最初はKEITのファンデーションを使っていたのですが、朝6時頃に化粧をしてお昼休みや学校を出るときなどに化粧直しをしているのですが、その頃にはすでに鼻や頬、Tゾーンや顎などありとあらゆる場所がてかってべたべたしてかなり化粧が崩れてしまっています。
http://www.lorealparisjapan.jp/campaign/truematchminerals/
雑誌で脂肌にはこれがいいと聞いたので思い切って買ってみましたが変わりません。

朝の化粧は洗顔して、日焼け止めや下地を塗るとさらに崩れるので何もつけずにファンデーションを薄く塗っています。
化粧直しもビオレ汚れ吸収シートと油取り紙を使って余分なファンデーションを軽く拭き取ってからつけ直しています。
一日2~3回化粧直しをしているのに家に帰る頃にはやはりひどくメイクが崩れてしまっています。
鏡を見ると鼻が一番ひどくファンデが完全に顔の脂で剥げてしまっています。

お昼休みまでは化粧直しをする暇なんてありませんし、5時頃まで講義が詰まってることもあるのでせめてそれまで化粧したての状態を保ちたいのですが何かいい方法はありませんか?

短大に入って社会人になるまでに化粧に慣れなくてはと化粧を始めました。
最初はKEITのファンデーションを使っていたのですが、朝6時頃に化粧をしてお昼休みや学校を出るときなどに化粧直しをしているのですが、その頃にはすでに鼻や頬、Tゾーンや顎などありとあらゆる場所がてかってべたべたしてかなり化粧が崩れてしまっています。
http://www.lorealparisjapan.jp/campaign/truematchminerals/
雑誌で脂肌にはこれがいいと聞いたので思い切って買ってみましたが変わりません。

朝の化粧は洗顔して、日焼...続きを読む

Aベストアンサー

皮脂、汗に強い、2WAYツーウェイ の固形ファンデーション.

水あり使用でおすすめします。どこのメーカーもほぼ、出してます。夏用ファンデに多いです。

https://www.orbis.co.jp/small/1251060/

Qバースデーカードにどんなメッセージを書きますか?

いつもバースデーカードには「おめでとう」とか「ハッピーバースデー」などの後に、普通に手紙を書くような事なんかを書いてたんですけど、日常的な手紙風ではなく、誕生日のお祝いとして、何か良いメッセージを書きたいと思ってます。
今回、小さめのカードに書くので、出来れば短く3~4行くらいが理想なんです。

みなさんは、バースデーカードにはどんな事を書いていますか??
仲のいい女友達(同姓)に書く時なんですが。。。
かしこまった感じでも、ふざけた感じでも、種類は問いませんので、
参考にさせて下さい!よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは!

私の場合は、『ステキに歳をとってイイ女になってください~』
とか書いています。
これは私ももらったことがあるのですが
歳をとる程いい女..というのが頑張るぞ~って思うし
嬉しかったので...
簡単ですいませんが。

Q脂肌&ニキビにおすすめの下地

こんにちは。
もうすぐ高校2年になります。周りはみんな化粧しているし
おしゃれになりたいので
化粧を練習しようと思ってます。

私はおでこが脂肌でニキビがヒドいです…

ひどくなるのが嫌なので
色つきの下地+お粉にしようと思います。

脂もおさえれる、できれば毛穴も隠してくれるオススメのUV下地ありませんか?

学生でもあるためあまりお高いのは…。薬局で手に入れれるようなものがいいです。

Aベストアンサー

家にコーンスターチある?それをはたけば皮脂を吸収してくれるよ、実際に販売されている自然派化粧品のパウダーはコーンスターチやライスパウダー(お米の粉)で、できているから。変なことではないからね。あとお母さんに怒られるかも知れないけどきゅうり、ニンジンを少しもらって大根おろしのような状態までやわらかくして、それでパックしたり(ガスールかはちみつがあれば混ぜて)ガーゼに包んで顔をポンポン軽くたたいてね。あとりんご酢があれば収斂作用があるから今つかってる化粧水に少し混ぜて。臭うけどね、お母さんに怒られたらごめん!ニンジンはニキビ痕に効くから。あと黒砂糖や塩を洗顔料に混ぜてスクラブする。高いけどソニプラにはたくさん気の利いた商品があるよ、エテュセというメーカーがおすすめ、でも下地が1980円は高いよね。ではファンデーションの前にコーンスターチだよ。それと持ってるパウダーファンデーションを混ぜてみて。あと緑茶も美白作用、殺菌作用あり。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報