プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ケサランパサラン」と、コンビニ商品「パラドゥ」って
品質的には違いはあるのでしょうか?

色的にもにたようなものが多々あるんですよね。
ケサパサのミニサイズがパラドゥってことなんでしょうか。
それとも、中身自体まったく違う商品なんでしょうか。
個人的には、素人目にみても粒子のこまかさや
ネイルの色味や持ちの良さは一緒のような気もします。

詳しい事をご存知のかた、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

パラドゥは、ケセランパサランとセブンイレブンが共同開発した商品につけた


ブランド名です。
ケセランパサランが作っているけど、売っているのはセブンイレブンだけ
ということになります。
商品自体は違うけれど、品質は大体同じだと思います。
    • good
    • 1

 専門家ではありませんので回答するのはおこがましいのですが。


「Palado」は「ケセランパサラン」のコンビニ展開用の、いわば妹ブランドです。中身は原材料からまったく同じ物ではありませんが、人気化粧品メーカーとしてのKPが持てる技術を惜しみなく注ぎ込まれているという点で違いはないそうです。
 色数を抑えたり、先の回答者の方がおっしゃっているように流通や包装、人件費のコストダウンで価格を安く抑えているとか。・・・あれ。この話、今月号の「(beas)Up」という雑誌だったと思ったのですが、これに載っていたような・・・。もし、コンビニがそばにあるところにお住まいの方でしたら(パラドゥをご存知ならそうだと思いますけど)ちょっと立ち読みでもいかがでしょうか。
 雑誌名不明でもうしわけないのですが。
 私はこの記事を読んで「お得なんだ!」と、迷っていたグロスを購入してしまいました(笑)。
    • good
    • 2

何かの雑誌で見たんですが“パラドゥ”はKPと同じ技術を駆使してつくられているそうです。

品質的にも大差ないと思います。生産量・流通量でコストをおさえているようです。
    • good
    • 0

パラドゥは、いつでもコンビニで気軽に買えるシリーズで、ケサパサの妹ブランドなんだって。確かにケサパサは売場が限られてるもんね。質自

体に差はないと思うけど、色はパラドゥの方が無難な路線だよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!