外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

こんにちは。私は資生堂のWhite Lucentシリーズをつかっています。これは、ドラッグストアなどで売られているタイプではなく、デパートの資生堂コーナーでカルテをもとにお肌の診断などをしてもらって購入するタイプです。

先日、ミーハーな義姉さんに「○○(忘れた)の化粧品いいよ」っと言われました。それはCMなどをしない、口コミなどで広がるタイプのの化粧品でした。っで、「この商品はCMをしないから、1万円で販売されてたら、原価2000円だよ。それで、あなた(私)の使っている1万円の資生堂は原価100円だよ」なんて言われて…ムカッ!っとしました(゜O゜;ですが、化粧品の原価は安いという、そのような話は以前も聞いたことがあるので本当かな??なんても思います。本当のところ、どうなんでしょう?義お姉さんの化粧品は、最初にローンで60万円ほど払えば次回の購入からは安く買えるっていうタイプのようです。私からすれば、義お姉さんのほうがだまされてない?って感じですが。名古屋の辺で有名な口コミで広がる化粧品らしく、かなり質はいいようです。(本当に毛穴が目立たなくなったりするらしい)

●質問です↓
私の使用している資生堂の化粧品は、ドラッグストアなどでは売っていなくてCMもしていませんが、原価は本当に1万が100円なのでしょうか?(ドラッグストアで売っていて、CMしているタイプは100円?)

義お姉さん信じている化粧品は、新手のだまし商売ですか?

どなたか、知識のある方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

某化粧品会社に勤務しています。

細かいことは言えませんが、お答えします。
原価ですが、モノによりかなりの違いはありますが、100円に近いことは間違いありません。箱やビンの方が高いこともあります。
しかし、実際に商品となって世に出るまでには相当な研究開発費がかかっております。メーカーによってお金のかけ方に差はありますが、広告宣伝費もかなりの額です。
結局色々な経費が上乗せされて、売価が決まるのです。でもこれは化粧品だけでなく、世の中で売られているものすべてに言えることで、化粧品だけが高く売られているわけではありません。
ちなみにCMをしているとかしていないとかはあまり関係ないです。それなりの原料を使用していれば、それなりの価格になるものです。
最後に。資生堂のように販売数量が多ければ原価が下がるのは事実です。お姉さんの使っている化粧品があまり有名でないのなら、1品あたりの原価が上がるのも事実です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。
とても、気持ちの面で支えになりました。

お礼日時:2006/06/29 11:58

確かに!材料費に関しては皆様の言うとおり、100円足らず、らしいです。


でも、じゃあどうしてそんなに値段に違いが出るのか、というとそれは(広告費の違いももちろんありますが)開発費の違いが大きいからだ、と聞いたことがあります。
たとえば化粧水なら、有効な成分が色々入っていたりしますよね。高い化粧品はああいった成分の効果を存分に調べ、最も有効に使う研究をしているのです。だから値段も高くなるのです。

化粧品の原価はどれもそう高くないのですから、大事なのは研究にかけたお金ですよ!
原価2000円と高級な原材料を使っていても、研究がしっかりされていなければ何の意味も無いわけです。
あまり気にしなくていいと思いますよ!
    • good
    • 9

化粧品の材料費に関しては本当に100円もいっていない程度


らしいですよ。
某メーカーの製品が作られる工場のラインで
違うブランドの製品が同じ材料で作られているそうです。
しかも片方は1500円くらいで売っているものが
もう片方がパッケージや形が変わり、ブランド名がついて
4000円ほどで売っています。
クリ○ークの化粧水の材料費は20円ぐらいだとも聞きました。
がっくりしますよね。
確かにお姉さんの使う化粧品は中身がいいのかもしれませんが
悪い会社なことだけは確かです。
お姉さんは完全に騙されていますね。

化粧品は不思議なことに半信半疑で使っても効果はあまりでません。
どんな化粧品でも信じて使うと効果がでるものです。
なので原価がいくらとか全然気にすることないですよ♪
    • good
    • 6

義理姉さんの化粧品はねずみ講に近いです、くれぐれも騙されないように。


売れる化粧品会社ならテレビCM以外に訪問販売などしないと思います。
60万払って後はローンだけ残り肌がかぶれて皮膚科通いにもなりかねません。
    • good
    • 6

会員制の化粧品とか、お義姉さんの話は聞かないほうが


良いですよ
たぶん、マルチ商法っぽいし・・・
もしマルチだったら、あなたが買うと契約した場合、
お義姉さんにバックマージンが渡るというもので、
「あなたもお友達を紹介したらもらえるわよ」
と言ってきたらマルチでしょう。
絶対に気をつけてくださいね

たしかに化粧品の原価はとっても低いので、正札で買うのが
ばかばかしいと思います

が、私も単価の高い化粧品を使って○年です。
    • good
    • 0

他所のメーカーの悪口をいうメーカーなんて先ず信じたらいけません.自分があくどい商売しているからそんな事を平気で口にするのです.自分の所が原価100なのではと思います.



常識的に考えてみてもください.100円で作れるはずがありません.基礎研究,研究開発費の膨大な金額がかかります.安全性試験だって大変お金掛かります.
ちふれだっていまや少々高くなってきているでしょう.

要は何でもそうですが,原価知った所で,そのお金で買えるわけではありません.自分が使ってみての満足度の代償です.
    • good
    • 6

1万円の化粧品の原価が100円ですとは言い切れませんが笑っちゃうぐらい安いです。

でもそれは化粧品に限らず、服・バッグ・アクセサリー全てそうです。
ブランド名、パッケージデザイン・容器などが高いんです。
例えばコンタクトレンズなども、知り合いの眼科医に聞くと普通に買うのがバカらしくなる原価です(具体的に値段は書けませんが・・・)
でも、そうゆうもんです。商品価格には、商品の原価プラス企画の段階からかかったお金を全て含めなきゃならないんですから・・・
ましてやCM料は高額です。商品の価格も上がります。

義姉の60万は怪しすぎです。どんだけいい化粧品か知りませんが60万のセットなんて通常ありえません。会員制の高級エステの化粧品を全て一式揃えたらそのくらいになるかもしれません。
でも、そうゆうものは一般には売りません・・・
よく街でキャッチしてるのが、そのぐらいの金額ですね。実情は3000円ぐらいのセットですが・・・

お姉さんがいいと言うのなら余計な争いを生むので放っておきましょ。どうもお姉さんは張り合いをしたいみたいなんで、質問者さんが言い返せばムキになって返ってきそうです。流しておきましょう^^
    • good
    • 2

原価については、100円かもしれないし、それ以下かもしれません。

モノによって違います。おそらく数十円のものもあるでしょうね。
むろん、原価の他に研究開発費や人件費等々もかかってますから、それだけでボッタクリとは言えません。

一般的に消費者は安い物を歓迎しますが、あまり安過ぎても逆に売れないものがあります。例えば、化粧品、薬品、アクセサリ(宝石)の類です。なので、これらの製品は、仮に原価が物凄く安くすんでも、それを価格に反映しない方がいいんですよ。高い方が売れるんだから。
    • good
    • 3

>最初にローンで60万円ほど払えば・・・



もうこの時点で怪しいですね。

>名古屋の辺で有名な口コミで広がる化粧品らしく、かなり質はいいようです。

本当に質の良い化粧品ならば、全国的に有名になり、TVでも取り上げられ、雑誌でも紹介されると思います。
では、なぜそんな事にならないのか?
少し考えれば「答え」が出てくる気がしますが・・・

>本当に毛穴が目立たなくなったりするらしい
では、義姉に少し化粧品を借りて試してみてはいかがでしょうか?
60万払ってでも、価値ある商品なら購入してみても良いとは思いますが・・・

個人的には、ねずみ講の匂いがぷんぷんしますけどね・・・
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安い化粧品と高い化粧品・・・効果は同じですか?

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私にはつらいのです。それもドラッグストアーのものに変えていきたいなとは思っていますが、値段によって効果は違うのでしょうか?その辺のことに詳しくなくて・・・お店の人に聞くと高いのを勧められそうな気がして・・・。
今まではお金はなくても何にも考えずに高いのを買っていましたが、高いものを使ったからいいって訳ではないような気がしてきました。
下地は日焼け止めの代わりにもしているので、「SPF」は気にしています。(しみ、そばかすが出来やすいので)
あと、アトピーもちなのですが、顔にはほとんど出ません。
今まで、お店の人まかせに選んでいたので、選ぶときのコツなどもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私には...続きを読む

Aベストアンサー

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^^;)、どんなに高価な原料を使っていても、自分の肌に合わなければ意味がないので、値段とは関係なく、自分の肌に合うものを1コ1コ見つけていくしかないと思います。
わたしもアトピーがあるので、実地で試すのは非常にリスキーで嫌なんですけどねToT。

わたしが選ぶときのポイントは、原材料です。
以前合わなかった化粧品に含まれている成分を覚えておいて、それが入っているのはパスします。
化学成分がやたらいっぱい入っているのもパスですね。但し、原材料表示を見て、ナントカ酸ナントカとか、カタカナで化学成分ぽい名前でも、植物から抽出された成分だったりすることがあるので、必ずしも悪いとは限りません。逆に、天然成分でも肌に合わない場合もあります。興味があったらインターネットなんかで調べてみるとおもしろいですよ。

今は、化粧品売場で販売員さんに勧めてもらったものと、ドラッグストアで選んだものを取り混ぜて使っています。ライン使いが良い、とよく言われますが、同じラインでも合う合わないがあるので、販売員さんに勧められても「化粧水はいいけど、ジェルは合わなかった」「下地は別のメーカーを使っている」とはっきり言って、必要なものだけ買います。
販売員さんのアドバイスは参考になりますので、「勧められたら困る」と敬遠しないで、時々のぞいてみるのもいいと思います。手入れの仕方や必要アイテムを教えてもらって、ドラッグストアで似たようなのを探すのも手です^-^。
@コスメの評価もわりと参考になるかな。

ご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^...続きを読む

Q低価格なのにすごい!っていう化粧品教えてください

今まではランコムとかを使っていたんだけど、
経済的な事情が変わったので、安くていい化粧品を探しています。
ブランドで高価な化粧品は、雑誌にたくさん紹介されていますが、
お手頃価格の化粧品はどうなのか知りたいと思っています。

たとえば、資生堂のホワイティアとか、ポーラデイリーコスメみたいな感じの、
1000~2000円くらいで買えるような、
化粧水や乳液や美容液などの基礎化粧品で、
「これいいよ!おすすめ!」というのを教えてください。
そういうサイトを知っている方がいらっしゃれば、ぜひ紹介してください。

ちなみに、私はどちらかと言うと乾燥肌です。
「私は○○を使ってるけどいいよ~」みたいな感じの
口コミ感覚で、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

口コミといえば「@コスメ」とゆうサイトがすごい情報量です→http://www.cosme.net☆このサイトによると、激安コスメ・ちふれがアツいようです☆見ごたえあるサイトですよ☆

Q化粧品の原価って実は安いの?

●まだ締め切っていない投稿がありますが、早急にお礼させていただくのでご了承ください。

以前どこかで、化粧品を作る素材というのは別に高価なものではないが、高価でないと売れないモノもあり、そういうものは販売価格を設定してからそれに見合う値段の材料を決める・・なんて話を聞いたことがあります。

要するに、化粧品というのは安く作れるもの?

今私が使っていて結構気に入っている基礎化粧品は、ドクターシーラボの『アクアコラーゲンジェル』。成分的にはすごく自然素材って感じがしていいんだけど、けっこうなお値段!

そこで質問です。

1、アクアコラーゲンジェルのような効きそうでお値段の張る化粧品も、実は原価は安いものなんでしょうか?

2、もっとお値打ちで名前の知られていない化粧品で、これと同じような効果の期待できるようなものがあったりする??(もしあるなら試してみて安い方を買います)

こっそり教えてください!!

Aベストアンサー

 すみません、一般論ということで、化粧品がどうこう、ということではないのですが・・・。

 化粧品といえども「工業品」ですよね。
 工業品は「開発費」というのがかかっています。
 それから、たくさん作ることによる効果、つまり「量産効果」というのも生じます。

1.工業品

 ある材料を、加工して、付加価値をもたせることによって、人々が「ほしいもの」に変えたのが工業品です。

2.量産効果

 最初は原料も大量に仕入れられませんし、開発費を最初の生産で回収しなくてはならないので、どうしてもコストが高いため、製品価格は高くなります。
 しかし、あるところを超えると、コストがさがって、製品価格をそんなに高くしておかなくてもよくなります。
 もちろん、原料の値段が高ければ、製品価格はそんなに下げられませんし、原料が安いからといって底なしに下げられるわけでもありません。
 原価にはこのほかにも先にあげた開発原価、人件費、工場運営費などが換算されますから、価格の底にはこういう要因も働きます。

 製品価格が下がり「適正な」ものになると、製品は急激に売れるようになり、結果ますます売れて、あるところに金額がおちつく・・・という現象が起こります。

3.適正価格

 製品が市場で売られるときは「商品」ということになりますが、商品には適正価格というのがあると思われています。
 たとえば、現在PCを買うのに適正と思われている価格はデスクトップでは10~25万円、ノート型では15~30万円、これよりも低い価格で手に入ると「廉価」ということになります。
 これらはいずれも「このくらいの機能・性能ならこの値段が妥当だ」と思われているからこそ、成立する価格でもあるわけです(メーカ主導ということは、もちろんあります)。

 同様に化粧品でも、一ビンが8000円でも、その効果にみあった価格であると思うことができれば「適正価格」ということができます。
 ただ、化粧品は、PCのように「機能はこれ」「性能はこの程度」ということをいいにくいため、これで適正価格であるかどうかをいいにくいのだと思います。


ということで、質問者さんの1、2の答えは

1.実は原価は安い…かもしれない
2.原料さえ分かれば、または、代用の原料があれば、あるかもしれない。手作りでもいいかもしれない

ということになります。

まあ、こうして、効果と適正価格の対応を計りにくいからこそ、化粧品選びっていうのは大変だし、楽しいのじゃないかなぁ・・・と男で化粧をしないけど、化粧には大変興味のある私の考えです。
参考URLって、参考になると思います。

※化粧品とか、薬のような、「効果と適正価格の対応」が分かりにくいものって、だから「高いと効きそう~」って思ってしまうんですよね(^_^;)

参考URL:http://www.cosme.net/

 すみません、一般論ということで、化粧品がどうこう、ということではないのですが・・・。

 化粧品といえども「工業品」ですよね。
 工業品は「開発費」というのがかかっています。
 それから、たくさん作ることによる効果、つまり「量産効果」というのも生じます。

1.工業品

 ある材料を、加工して、付加価値をもたせることによって、人々が「ほしいもの」に変えたのが工業品です。

2.量産効果

 最初は原料も大量に仕入れられませんし、開発費を最初の生産で回収しなくてはならない...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Qニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??
調べれば調べるほど、不安になります。。。

大好きな彼がニュースキンにはまっています。
彼のことは信じてあげたいのですが、ネットの情報を見る限るは、不安で仕方ありません。

彼の行動はネットで書かれていることと全くと言っていいほど同じです。
セミナーに行く回数が日に日に増え、帰りも遅く、休みの日もほぼセミナーに行っています。
連絡も取りにくくなってしまいました。
周りの人の影響で、良いスーツが欲しいとか、お金のかけ方も変わってきました。
ただ、スゴク楽しそうでやる気満々なので、頭ごなしに否定はしたくはありません。
ニュースキンに出会って、考え方も180度変わったと嬉しそうに話します。
私には無理に勧めてはきませんが、本音はやって欲しいと思っているようです。

先日、私も初めてセミナーに参加してみました。
最初は異様な空気で馴染めませんでした。ネットでニュースキンのことやMLMについて調べていた私は調べた通りの内容で、少し冷やかな目で見ていました。
その後ファミレスで、上の方と話す機会があり(これが念押しの洗脳なのかもしれませんが…)はじめはノリ気じゃなかった私でさえ

「こんなビジネスもありかな?私もやった方がいいかな?」

と思ってしまいました。
彼と同じ環境にいたいって思う気持ちもあって、やろうかなって。。。
でも冷静に考えると周りの友達や知り合いを誘ってビジネスをするわけですから、みんながみんな信用してくれるわけもないですし、確実に信用を失うと思います。そこまでしてやるのはどうかと思います。
成功する人なんてやはり一握りの人間しかいないと思うので。
でも彼は信用を失ってでも、このビジネスをやりたいと言っています。絶対に成功すると信じています。
彼のことを応援してあげたいけど、失敗する日が来るんじゃないかって思ってしまいます。

私はまだ彼と付き合っているわけじゃありませんが、好きなので付き合いたいと思っています。
そして付き合うなら結婚も考えたいと思っています。
でも正直今の彼は不安です。
そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。
彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。
ちゃんとした付き合いをしたい私としては、信じてあげたいけど・・・早く元の彼に戻って欲しいて正直思ってしまいます。

現在ニュースキンで成功している方って本当に見えますか?
失敗した方はどれくらいで気づかれましたか?

ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??
調べれば調べるほど、不安になります。。。

大好きな彼がニュースキンにはまっています。
彼のことは信じてあげたいのですが、ネットの情報を見る限るは、不安で仕方ありません。

彼の行動はネットで書かれていることと全くと言っていいほど同じです。
セミナーに行く回数が日に日に増え、帰りも遅く、休みの日もほぼセミナーに行っています。
連絡も取りにくくなってしまいました。
周りの人の影響で、良いスーツが欲しいとか、お金のかけ方も変...続きを読む

Aベストアンサー

ニュースキン懐かしい名前ですね。
私も十何年か前にやっていました。

>ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

ニュースキンジャパンという会社は企業としてはちゃんとして信用のできる会社です。
ただし売上高は近年減少して、株価も下がっています。つまり業績は悪化の方向にあるといえるでしょう。

そして貴女が一番気になるのは、会社ではなくニュースキンが展開してる販売方法、つまりMLMの事でしょう?
ネットでお調べに成ったり、実際セミナーに参加したり、彼のアップの人と話をしたりしても不安がお有りなのでしょう。

私は過去に幾つかのMLMをやりました。そこそこ利益も上げたし、色々な方達とも知り合いになりました。
しかし知り合った方々はビジネスのでの?がりだけであり、人して信頼関係を築いて長く付き合える方たちでは有りませんでした。

ニュースキンに限らず、MLMを支えているのは他の流通形態と違い消費者ではなく、貴女の彼のような人々なのです。
私はMLMを正しく理解しているならば、やりたい方はやれば良いし、不安にある方は止めた方が良いと思います。
ただし、人には向き不向きがあり、殆どの方はMLMには向いていません。
MLMに向いていて成功する人は、全体の数%にも満たないでしょう。

MLMを仕事してやって行くには覚悟が入ります。
まず本業にする事、サイドビジネスや片手間では成功しません。セミナーへ行ったり、アップの人はダブルワークとか、副収入とか、権利収入とか、美味しい話をするでしょうが美味しい甘い話は充てにはなりません。
それと人間関係です。今までの友人、知人、親戚などの関係が一変します。
もっと言うと今までの人間関係を失っても、成功するには新たな人間関係を作りながらやり続ける必要があります。
特にニュースキンのシステムでは、ポジションアップするのに毎月一定の売上を作らなくてなりません。
そしてめでたくボジョンアップしたとしても、その売上を数字を維持していかなくてはなりません。
それと同時に自分のグループの形成が必要です。つまりネットワークの構築、そして維持拡張です。
人は口コミである程度集まりますが、数ヶ月するとボロボロ抜けていきます。
ですから次から次へと勧誘し続ける必要があるのです。
とても困難な事です。この困難な事をやり遂げやり続けている人だけが、仕事として成り立っているのです。

>そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。

私もそう思います。 なぜなら彼の周りには、成功しているように見える人たちや、そのことに情熱を燃やし頑張っている人たちが多くいるからです。彼にとっては魅力的だし、目標にもなるからです。
熱が冷めるまでしばらく距離を置き、見守るしかないでしょう。

>彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。

懸命ですね。そうでないと貴女の周りの大切な人たちまで巻き込む事になりかねません。

>失敗した方はどれくらいで気づかれましたか?

私は5年ほどやって金銭的にはプラスでしたが、ニュースキンの中の人間関係がビジネス?がりの薄っぺらい物に我慢できなくてやめました。

MLMが悪い事だとは思いませんが、すでにピークを過ぎ古いシステムだと思っています。
今の時代流通形態は簡素化し、新たにIT環境のビジネスの時代です。

ニュースキン懐かしい名前ですね。
私も十何年か前にやっていました。

>ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

ニュースキンジャパンという会社は企業としてはちゃんとして信用のできる会社です。
ただし売上高は近年減少して、株価も下がっています。つまり業績は悪化の方向にあるといえるでしょう。

そして貴女が一番気になるのは、会社ではなくニュースキンが展開してる販売方法、つまりMLMの事でしょう?
ネットでお調べに成ったり、実際セミナーに参加したり、彼のアップの人と話をした...続きを読む

Q高いコスメと安いコスメの違いって?

100均のコスメ 3つで1000円のもの 1つ1000円するヤツ 3000円するもの
色んなコスメがありますよね。それらの違いっていったい何なんですか?
やはり 高いヤツの方がノリが良いと言うことなんでしょうか?

Aベストアンサー

ある化粧品会社のBAさんに知り合いがいて、以前こんな事を言っていました。
基礎化粧品に関しては、防腐剤が入っているか、どんな薬品などを入れているか、
そのパッケージや宣伝料なども考えて、価格が決まりますし、無添加でも高いものと安いものがあるのはパッケージと微量の防腐剤などが入っているかで決まっているそうです。
一方、口紅やマスカラ、ライナーといった類は、質がやはり違うそうです。口紅も伸びや発色、マスカラは粉っぽさ、ライナーはリキッドの場合、伸びも持ちも違うそうです。
いずれも10分の1~3分の1くらいが原価で、高ければそのパッケージデザインに費用が費やされる為、絶対的な効果はあるとは言いがたく、安ければ伸びが悪いと言う具合で、高い方に手が伸びるようになっているとか…。
BAの友達が言っていた事を書いたので、専門家にさせてもらいますね。

Qポーラの化粧品はそんなに良いのですか?

ポーラのスキンケア商品を買ってしまいました。

アペックスアイで乳液50ml、化粧水120ml、洗顔料83g、クレンジング72gで合計32445円です。

この営業の人(Fさん)が複雑な知り合いなんです。

Fさんは私が8年前働いていた会社に来ていた保険のセールスレディでその時も私は年金型の保険を勧められて加入しました。(その保険は別に後悔はしてませんが)
それから1年ぐらいでFさんは辞めました。

最近私はその保険会社のセールスレディをするようになりました。
支部が5つある中でFさんがいた支部と同じなんです。
その支部にFさんを生保レディに誘ったAさんがいます。

その会社の会議室を借りて2ヶ月に1回ぐらいフェイシャルエステをしてるみたいです。
Aさんがやってもらったらというので行ってしまいました。
そして肌の診断をするからといって頬に診断用のテープの様なものを貼られました。

数週間後に結果が出たからといって肌の状態の写真を載せたアドバイスシートを見せられました。
荒れている方だと言われました。
私は普段は安い化粧品だしあまり手入れをしないというとポーラの方が良いから変えた方がいいと言われてつい買ってしまいました。
半年もつからひと月にしたら5000円ぐらいだから高くないよと言います。
でも実際少なそうだし半年もつとは思えません。
まだファンデーションや下地も勧められましたが断りました。

その後も自宅にエステ道具も揃ってるから来ない?とかまた飲みに行きましょうとか誘ってきます。

このままずるずると付き合うとどんどん買わされますよね。
この人とは縁をきるべきですよね。

ポーラのスキンケア商品を買ってしまいました。

アペックスアイで乳液50ml、化粧水120ml、洗顔料83g、クレンジング72gで合計32445円です。

この営業の人(Fさん)が複雑な知り合いなんです。

Fさんは私が8年前働いていた会社に来ていた保険のセールスレディでその時も私は年金型の保険を勧められて加入しました。(その保険は別に後悔はしてませんが)
それから1年ぐらいでFさんは辞めました。

最近私はその保険会社のセールスレディをするようになりました。
支部が5つある中でFさんが...続きを読む

Aベストアンサー

ポーラのエステ経験者です。
その時はエステ中も後もポーラ化粧品の良さをアピールされ続け、リラックスできませんでした。

化粧品的には、コスメおたくな私(笑)に言わせて頂くと「可もなく不可もなく・・・」レベル。
けっして悪くはないのですが、値段の価値があるかは(?_?)

ポーラに限らず、セールスレディが売る商品には その人の儲け分も込みの値段設定になってます。
人によっては 化粧品を自分で在庫させられている人もいるようです。

自分の成績or収入の為に働き、売れる人にはガンガン売ってしまぇ~ってのが本音でしょう。

peterrabbitさんのように優しい方だと良いカモにされてしまいそう。

すごく気に入ってたり、仕事のうえで差支えがないようだったら、
「お金が続かなくて、ごめんなさい」などと断った方がよいと思います。
ローンも組めないって言い切った方が良いですよ。

値段が手頃でもきちんとケアすれば値段以上の効果って期待できると思います。

化粧品は心も癒せるものなのですから、負担に感じてしまったらもったいないです!!

お風呂上りにゆっくり手で押さえるように化粧水をつけるだけでも随分しっとりしてきます。

週1位のスペシャルケアとして化粧水→美容液をした上に化粧水を含ませたフェイスマスク(100均一で売ってます)
をのせて水分がとぶまで(15~30分)のせるてのもおすすめです。

私は今、ソフィーナを使用してますが値段も手頃で良いですよ~
美白はかなり効果ありでした!!

peterrabbitさんも自分に本当に合う化粧品を見つけて下さいね。 (^-^)/"

ポーラのエステ経験者です。
その時はエステ中も後もポーラ化粧品の良さをアピールされ続け、リラックスできませんでした。

化粧品的には、コスメおたくな私(笑)に言わせて頂くと「可もなく不可もなく・・・」レベル。
けっして悪くはないのですが、値段の価値があるかは(?_?)

ポーラに限らず、セールスレディが売る商品には その人の儲け分も込みの値段設定になってます。
人によっては 化粧品を自分で在庫させられている人もいるようです。

自分の成績or収入の為に働き、売れる人にはガンガン売...続きを読む

Q美容部員さんが資生堂を強く勧める訳とは?

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を聞いたら「仕上がり」と「化粧持ちの良さ」だそうです。

そして、化粧水や乳液も必要だったので相談をすると、ここでも資生堂商品推しです。

一応メイクをしてもらってファンデの使用感は確かめられたのですが、美容部員さんは乳液タイプの下地(資生堂商品)を塗ってからファンデをのせていたので、今の時点では私が持っているコフレドール下地とマキアージュファンデの相性は分からないです。

2つの相性は良いですよと言っていましたが、個人的にファンデの使用感は満足したとして、違う下地を使った上での使用感は別なんじゃないか、後々の仕上がりの差などちょっと不安です。

そこまで気にしてしまう訳は、私が化粧品を購入するのは約5年ぶりで最近の化粧品がどこまで進化しているのか分からない、疎い、元々資生堂商品は良くないと聞いてから避けていた事もあります。(←他店の美容部員さん情報)

資生堂の化粧品はそこまで強く勧めるほど、良いメーカーなんでしょうか?
他に違う理由や訳はありますか?

他社と比べて特に何処が優れているのか、他を勧めてもらえなかったので比較のしようがないですが、昔私が聞いた資生堂の評価は間違いだったんでしょうか?

買い替えの時にまた同じような疑問があると購入しづらくなるので、詳しい方お願いします。

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を...続きを読む

Aベストアンサー

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

  http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~fukuda/seminar/activities/7th/sotsuron/e7th_sotsuron_drugstore.pdf#search='PB ドラックストアー'

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091008/1029493/


 活用方法は
  スーパーより安い日用品だけを買いに行くためにあるんだよね・・・ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

  医薬品は、別に安い所があるからそこで買う・・・・

 (∩´∀`)∩ワーイ

 ドラストアーの戦略に嵌らないようにね・・・・

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

...続きを読む

Qドラックコスメ→デパートコスメへの変え時年齢について

いつもお世話になっています。23歳の女です。
今現在スキンケア(化粧水、乳液、クリーム)はドラックコスメで行っています。肌トラブルも特になく、ファンデーション選びのためデパートのカウンターでアドバイスなどしてもらう時でも「きれいな肌ですね」と言われます(社交かもしれませんが…)
ですがスッピンの状態では肌ムラや毛穴が気になるので外出時にはやはりファンデーションが必要です。
肌の状態は化粧のノリや若く見えるための土台で、この土台部分が一番重要だというのが私の考えです。今の肌の状態はドラックコスメで問題はないのですが、「肌に良いこと」を考えると、お財布は痛いですが将来の肌の状態を考えてデパートコスメにそろそろ切り替えた方がいいのかな~とも思っています。「今は年齢的にドラックコスメで良くても、今ちゃんとしたケアをしとかないと後々シミやシワなどといった代償が出て来る」のではないか…、と不安です。
ですがデパートコスメは広告費をすごくかけていて、その分当然高価になっているのだから、あんまりドラックコスメと変わらないのではないか?という意見も聞いた事があり、それも納得できました。
みなさんはいつ頃からドラックコスメ→デパートコスメに切り替えましたか?
将来的なことを考えてやはりデパートのスキンケアに変えた方が良いのでしょうか?

いつもお世話になっています。23歳の女です。
今現在スキンケア(化粧水、乳液、クリーム)はドラックコスメで行っています。肌トラブルも特になく、ファンデーション選びのためデパートのカウンターでアドバイスなどしてもらう時でも「きれいな肌ですね」と言われます(社交かもしれませんが…)
ですがスッピンの状態では肌ムラや毛穴が気になるので外出時にはやはりファンデーションが必要です。
肌の状態は化粧のノリや若く見えるための土台で、この土台部分が一番重要だというのが私の考えです。今の肌の状...続きを読む

Aベストアンサー

私も他の方と同様年齢的な問題や、今後のことを考えてのドラッグコスメからデパートコスメのシフトチェンジはあまり根拠がないように思えます。
確かにデパートコスメの方が効果ありそうなのはわかりますが、広告代理店マン経験者としてのアドバイスとしてお聞きください。
スキンケア製品・コスメティック製品の特性上販売価格のうち、原価(原材料費)の占める割合は約0.2~0.3%です。
・・・・・え!?とお思いかも知れませんが広告業界ではこれが現実として常識化しています。
 あまり声を大にしては言えないのですがそのだいたいの内訳はこうです。
会社経費15%
広告宣伝費15%
代理店マージン15%
問屋マージン25%
小売店マージン30%
(場合によって各0.05%変化)
例えば3千円のファンデーションで原材料費は約6円50銭。
2万円のクリームでも約45円程度。
昨年資○堂さんからデビューしたTSUB△KIは宣伝広告費に50億円かけ、最も力を入れた商品です。仮にこれが全世界で1千万個(ビートルズのアルバム並)に売れたとしても、そのうちの広告費は500円。現在の店頭価格が約800円程度だとしたら・・・。
悲しいかなそんなモンなんです。
ですからデパートコスメもドラッグコスメも、極論100均コスメも大差ないのが現在の流通販売網事情といえるでしょう。
そんな中、唯一お勧めなのはネットを介してのメーカー直販コスメがあるのではないでしょうか。
当方実は男性ですが、子供の頃からのアトピー持ち・・・。ところが幸い従兄弟が某国立大学の医学部卒で現在皮膚科の医者をしており、昨年博士号を取得しました。
彼の進めもあってドクターコスメを利用することになったのですが、現在皮膚医学の世界で世界最高峰のスタンフォー○大学の研究陣が作ったスキンケアを利用しています。メーカー直販なので価格も手ごろで続けていけますし、市販製品とは違って中間業者マージンがないので原材料費のパーセンテージは『2ケタ跳ね上がるほど』お金をかけてくれてます。
一度ネットで海外サイトなども調べてみてはいかがでしょうか。
フリーの『ちょこっとほんやく』ってソフトがあって右クリックから一発でサイトを丸ごと日本語に訳してくれるので重宝してます。
リンク先貼っておきますね☆

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se250665.html?y

私も他の方と同様年齢的な問題や、今後のことを考えてのドラッグコスメからデパートコスメのシフトチェンジはあまり根拠がないように思えます。
確かにデパートコスメの方が効果ありそうなのはわかりますが、広告代理店マン経験者としてのアドバイスとしてお聞きください。
スキンケア製品・コスメティック製品の特性上販売価格のうち、原価(原材料費)の占める割合は約0.2~0.3%です。
・・・・・え!?とお思いかも知れませんが広告業界ではこれが現実として常識化しています。
 あまり声を大にしては言...続きを読む

Qニュースキンっていいの?

すすめられてニュースキンを使い始めて2年なります。
初めは、いいように感じたのですが180℃なるものを使ってから吹き出物が出っ放しで・・・
ほんとうにこれでいいのかな?って最近思います。

客観的にニュースキンに着ついての意見を下さい。

Aベストアンサー

はじめまして!
私も、友人が勧めるのでニュースキンを購入したり、その友人から頂いたりして使っていますが...
どの化粧品・美容商品でも同じだと思うのですが、あなたに合う物と合わないものがあると思います。
以前母が資*堂の化粧水を使っていたので私も...と購入して使ってみましたが、一ふきした時点で赤く湿疹が出てしまった経験があります。
ニューースキンだって万人に有効的ということはないのではないでしょうか...
また、ニューースキンは日本で買うととても値段が高いと思います。
友人は何かというと、新製品なるものをプレゼントしてくれますが...私は自分が気に入ったものしか使いもしなければ、購入もしません。他のメーカーなどに気に入った化粧品があれば、そちらを使います。
ただ、よいと思うところは、自然のものを使った商品がメインと言うところはニュースキンのよいところだと思います。しかし、最近では他のメーカーもそういった商品と沢山扱っていますから、私達選ぶ側としては、比較が出来てよいと思います。
ちなみに私は、ボディソープ、ボディローション、ハンドクリーム、ホワイトニング効果のある歯磨き粉を継続的に使っています。他にもヘアーケア商品など使いましたが、これらに落ち着きました。
neconyanさんの参考になれば、とおもいます。
吹き出物が出ているときは、使用をストップした方がよいと思いますよ~。

はじめまして!
私も、友人が勧めるのでニュースキンを購入したり、その友人から頂いたりして使っていますが...
どの化粧品・美容商品でも同じだと思うのですが、あなたに合う物と合わないものがあると思います。
以前母が資*堂の化粧水を使っていたので私も...と購入して使ってみましたが、一ふきした時点で赤く湿疹が出てしまった経験があります。
ニューースキンだって万人に有効的ということはないのではないでしょうか...
また、ニューースキンは日本で買うととても値段が高いと思います。
友人は何か...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング