元々アルソア化粧品を愛用していたのですが、ずっと前々から販売員登録?ビューティーカウンセラーになって一緒に仕事をしないかと勧められていたのですが・・・。登録の時に30万円くらい商品を購入しなければいけないと言われました。
興味もやる気もあって頑張ろうと思っていたんですが、あまりの高額な支払いに戸惑っています。
どうしたらいいでしょう?どなたか詳しい方教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

40代 女性です

先に結論から言いますと、止めた方が良いですよ

30万分仕入れて、続かなくて辞める方が多いはずです

誘ってくれた方、販売代理店のメリットだけじゃなく、デメリットやリスク詳細を、よぉ~く説明してくれた上で、貴女様は納得されてますか?

ハッキリ言ってネズミ講ですから、自分が売り上げた金額や、誘って販売代理店になった方の売上によりランクが上がり、仕入値が下がる仕組み、利幅が大きくなる訳です

年間ある程度の売上がないと、販売代理店の資格を剥奪されるので、お客さんがいる手前、販売代理店資格を維持する為、無理して仕入れるしかない

コンスタントに売れる方なら別ですが、かなりの金額なはずですよ、自転車操業になってしまいます

大抵は主婦の方が副業でやる方が多く、利益は余り無く、パート以下の収入

趣味や暇潰しなら良いと思いますが、生活が掛かってらっしゃるなら危険です

各社化粧品販売代理店で成功してる方は、各都道府県内、ごくわずか数人、地方なら尚更

ネズミ講ですから、ピラミッドの底辺にいる方は、上の方達に利用されてるだけ

アルソアに限らず、化粧品の販売代理店は全て同じシステム

姉と知人が8年~10年位前からアルソア販売代理店ですが、自腹でサンプルを配ったり、利益は余り無いようです

石鹸だけは良いので、付き合いで買いますが、ハッキリ言ってオークションの方が安い

自分で言うのも変ですが... 自慢してる訳じゃありません

保険営業11年間してまして、本社表彰までされた成績優秀者でした

顧客が数多く居る為、アルソア始め数え切れない程の各社化粧品、補正下着、健康サプリ、あらゆるネズミ講からの誘いや、お客さん紹介希望が凄かった

超、超、超~シツコイ 皆さん必死らしい...

今の時代、飛込み営業ではほぼ不可能、化粧品販売となると、友人知人やツテで販売する事になります

余程、人脈がある人なら別かも知れませんが、化粧品は付き合いで使う物じゃないのも事実、肌に合う合わないがありますから...

化粧品は、新規でお客さんを掴むのは難しい事を踏まえ、冷静な判断を!

長文失礼しました
    • 18