プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アムウェイにのめり込んでいる姉がいます。
浄水器から洗剤、化粧品すべてアムウェイで
それ以外を褒めると劣化の如く怒りだします。
きっと自分の信じるアムウェイをバカにされたのだと
思うのでしょう。
浄水器の水を飲むと胃腸が健康になるとか
化粧品もシワがなくなるとかその他色いろです。
毎月何万円と注ぎ込んでいます。
友達も少なからずなくしています。
なので、私はアムウェイの商品はいいと思うのですが
宗教的な所が好きではありません。
姉はアムウェイの人達の影響でスピリチュアル的な考えや神や暦を以上に気にするように
なりました。
宗教みたいで私は嫌です!!
どなたか姉の目を覚ますようないい考えは
ありませんか?

A 回答 (6件)

自分で気が付かなきゃ多分無理だよ。



良いと思って使っているのだから
否定されれば怒るのは当たりまえ
今は何を言っても届かない。
洗脳状態は長くは続かないから
今はそっと見守りましょう。

逆にあなたが辞めさせようとすればするほど
逆効果だと思いますよ。

姉妹でも人格は別だから、
あなたが嫌いだからって
価値観を押し付けてはいけないし
言えば言うほどのめり込むよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
ほかっておくのが1番ですよね。

お礼日時:2020/11/04 10:14

確か、売らないとダメだった気が。

つまり、買わせる客を増やし続けるしかない。
おまけに、買うだけクラブ?とかいう非常識なものもあったような。
要は買わせられてるだけ。
儲けたいなら売り歩かないとダメで、周りから煙たがられて相手にされなくなる。
その水があれば然るべき機関に持ち込み、調べてもらえば簡単にバレる。
化粧品は肌に合うか合わないか微妙だからなんとも言えず。
ほぼ洗脳状態だから抜け出すにはかなりの覚悟が必要かも。
オウムの信者が未だに麻原を崇めてるように。
強制されると抵抗や拒否反応がすごいから、家族は大変だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オウム信者。。。わかる気がします。
ホントに信者ならではの発言が多すぎて
実姉ながら残念です

お礼日時:2020/11/03 20:23

これ難しいね



周囲が冷静な意見言っても逆に受け取るので埒が開かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えば言うほどムキになって
家族関係が壊れます(T . T)

お礼日時:2020/11/03 20:23

自分で限界に気付かない限りは、多分無理でしょうね。


私の母親もほんの一時期アムウェイをやっていましたが、品質は確かいいものなので嘘でも誇張でもなさそうです。
値段は高いですね。
ただ、ステージを上げるにはどんどん紹介していって、その人が買ってさらに紹介・・・という具合に、すそ野を広げないと儲からない仕組みになっているのが難ですね。
多分、お姉さんに紹介した上の人はウハウハなのでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達もなくしますよね?久しぶりにランチ誘われたとアムウェイの話をされたらしまったーって
思いますよね

お礼日時:2020/11/03 20:53

ゴーイングアムウェイ(マイウェイ)てくらいですからね



身内じゃなかったら
ちょっとアツイ人で済むけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内だから厄介なんですよね。゚(/□\*)゚。

お礼日時:2020/11/03 20:51

宗教というか、ねずみ講ですって・・・。


信じられませんね。
アムウェイをやめるまでは正直縁を切るくらいでいいのでは。なんか買わされそう、怖いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

買わせて、信者にさせるのが
目的だと思います。
怖いです

お礼日時:2020/11/03 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!