マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は現在、クリニークの化粧水や石鹸を使用しています。
ただ、私にからしてみるとちょっと値段が高めで…(・・;)

それで、ネット通販を探してみると『コスメデネット』という
サイトにたどり着きました。
すると、クリニークの商品が最大で40%OFFだったんです。
安いので買ってみたいなと思っているのですが、ネット通販で化粧品を
買ったことがないので、ちょっと不安で。。。。

そこでお聞きしたいのですが、誰かコスメデネットで化粧品買ったことある方いますか???
買ったことある方、ぜひ感想を聞かせてください。
お願いします!!!

A 回答 (1件)

こんにちは

コスメデネットに限らず、コスメの通販はよく利用します。

で、こちらに限らずディスカウント率の高いコスメはたいてい並行輸入ものです。

並行輸入ものというのは、ご存知であればもうしわけないのですが、海外で作られたものを輸入して売っているものです。
同じブランド、製品でも作られた国の薬事法(だっけ?)に準拠した成分内容になっているため、製品によっては日本のデパートなどで売られている製品と若干違いがある場合があります。また、口紅なども色番号などが日本のものとは違ったりするので注意が必要です。

要するに、海外旅行行ったときにその土地のDFSで売っているものと同じと考えてもらえばわかりやすいと思います。私自身は海外のものだからといって、肌にあわなかったことはないですが、人によって敏感肌の人のなかではまれにあわなかったということもあるようです。

で、ご質問のコスメデネットですが、香港からの並行輸入ものを扱っているいわゆる個人輸入代行業者に近い店です。(ライバル業者でストロベリーネットhttp://www.strawberrynet.com/new_jp_index.htmlが有名)
なので、一度にあんまり大量に注文すると、まれに税関でひっかかって関税を別途とられることがあるとHPにも書いてあります。
まあ、1~2万円程度であれば心配することはないと思いますが。

商品欄をみるとわかりますが、「海外発送商品」とあるものは注文を受けてから海外(たぶん香港)から送っていると思うので、注文から商品到着まで1、2週間くらいかかります。国内発送だと1週かからないくらい。

ただ、こちら欠品もけっこうあります。その場合はリクエストいれておくと、入荷した時点で連絡をくれます。

個人的には、不満を感じることはなかったです。
    • 4
この回答へのお礼

こんなに詳しくありがとうございます!!!!
丁寧な回答、わかりやすくすごくためになりました。
そして、すごく嬉しいです!!

本当にありがとうございました。
ためしに、何かネットで買ってみようと思います。