アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の家に突然見たこともない高そうな化粧品とサプリが並んでいました。買ったのか?と聞くとうなずいて返答を濁していたので怪しいと思いメーカーを調べると
クオリアという会社が出しているベルクアージュというスキンケア商品と老化防止のサプリでした。

ネットとYouTubeで調べても悪質な
マルチ商法だという情報ばかりで
誰かに買わされたのだと思っています。

普段身なりも全然気にしないし
スキンケアなんてほぼめんどくさがりの彼氏なのに
「最近スキンケア頑張ってるんだけどどう?」
「この化粧水すごいいいよー使ってみたら?」
「老化防止のためにはー、、、」
と話しています。

友達も少なくふだんあまり飲みに行かないのに
最近は予定を入れ始めたり。
休みの日予定を合わせようとしても
「予定が入るかもしれなくてまだ分からない」
と言うようになってきました。

ホームページを見て値段を調べたのですが
ざっと計算して6万円近くは買っていると思います。
会員価格でですが、、、通常価格だともっと高い金額です。

❶色々と調べたのですが、これは誰かに勧誘され
会員になって商品を買ったということなのでしょうか?

❷「会員になると毎月商品を買わなければいけない」
とネットで出ていたのですが、それは本当ですか?

❸ただ洗脳され商品を買わされただけ
というパターンもありえますか?
(彼氏の性格的にこれはなさそうですが、、、)

最近ふたりの将来の話をしたきっかけなのか
お金の話をよくするようになっていて
ここままだと日本は終わるなど
お金への執着が凄いなとは思っていましたが
まさかマルチに手を出すとは思っていませんでした。

不安で仕方ありません。
詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

1の答えは、多分買わされた、ネズミこうですからね、


2の答えは、既に買わされ会員になってる

3は、洗脳かどうかしらんが、商品買わされた事実に変わらない


対策、絶対に彼氏からは買わない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています