電子書籍の厳選無料作品が豊富!

説明が下手ですみません

小学生の時に仲良かった同級生と最近久々に会うようになり
クオリアというネットワークビジネスに勧誘されました

同級生に連れられクオリアのリーダーの人とカフェで時間話を聞きセミナーにまで行きました(セミナー代はタダでした) 入会費はまだ払ってないものの
場の空気に流されたのと
新しいコミュニティ、人と関わるということに対して魅力を感じ 衝動的な気持ちで入ると言ってしまいました…
契約書ももらってます

私一人であれば騙されてもと思いますが

入りたくない理由は
同棲している彼氏がいるのと一昨年ソシオパスの男性にマインドコントロールされたというのもあり
彼氏には落ち着くまでは新しい人との関わりを辞めることをこっぴどく言われてます(同級生は信用出来る友達との事で遊ぶことを許してくれてます、クオリアに勧誘されたことは言えませんでした)

その同級生にもその事は全て説明済みで
彼氏の家に住んでいて荷物を増やさないように言われたから
と最初は断っていたのですが

私の流されやすい性格もあり
同級生からは 欲しいものを買いたいから買うだけでなんで彼氏が許してくれないのか、もし彼氏に怒られるのが怖いならその子の家に商品を届くようにして
会う時に渡すからと言われ 断れませんでした

最悪なことに今月再びクオリアのリーダー的な人と同級生と会う約束を入れてしまい日程まで決めてしまいました

もちろん断れなかった私が悪いことは十分承知しています

友達もいない私は新しいコミュニティに入れるという所にも惹かれてしまい
思わず 入会したいと言ってしまいましたが
今しばらくは人脈を広げるなという彼氏との約束を破り裏切ることになってしまうのもあり

だからといって今更 やっぱり入りたくない
というのは言いづらいです

どうすればいいのか分かりません…

質問者からの補足コメント

  • 書き出しを失礼します
    先程回答いただいた件について
    契約をしたと書き込みましたが
    契約は介入費を払った後に契約になるシステムみたいで、まだ介入費は払っていません。

      補足日時:2022/03/14 19:12

A 回答 (6件)

まだ介入費を払っていないならその話はなかったことにしてもらいましょうよ。


話を聞いていたら魅力的だなって思ったんだけど彼氏に今は仕事はするなと私の身体を気遣ってくれて今治まだ仕事するなと止められてしまったので今回の話はなかった事にしてください。勝手を言って申し訳ありませんがってな感じで。
また、私の体調が良くなりその時に縁があったら宜しくお願いしますって。どうですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!まさにその通りでして
マインドコントロールされた相手から仕事をさせられてた状態でして

実際に二重人格になったことや、仕事をしないように精神科や停められたことを3回ほど説明しました

その子の答えは 副業だし全然仕事っていう感じじゃなくて、人との関わり合いみたいで気軽で楽しいから 仕事って思わなくて大丈夫
と言われ
その上で入ると言ってしまいました…

なので今更またその断り方で大丈夫なのかと不安です

最悪、縁を切るつもりで言ってみようと思います。

お礼日時:2022/03/14 19:38

だからー


会話しない!

その内相手も察するでしょう
実害があったらすぐ警察ね!

でも安心、評判を落とす
ようなことはしないから

悪い評判が広まれば勧誘
しずらくなる

ネズミ講のヒエラルキー崩壊
わっはっはー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理解力なくてすみません
LINEでやり取りしているのですが
無視でいいと解釈しても大丈夫ですか?

はい!もし何かあったら警察に行きます
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/14 20:00

行かなければいい


怒らせたらこっちのもの

会話する必要なし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…
連絡無しで行かないのはまずいですよね…?

質問ばかりになってしまいすいません
まだ自分で自分の物事を決められない状態でして…
断るとしたらどう断ればいいか…

一応家族にも相談してみたのですが
行ったのが悪いと言われました…

お礼日時:2022/03/14 19:33

彼氏に頼んで断ってもらいましょう。



彼氏とクオリアのリーダーとどっちが大事か言うまでもないでしょう。
その友達は本当は友達ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

現状を説明した上でほぼ強引に勧誘してきた同級生に対し正直とてもショックを受けました

彼氏はその同級生を私の唯一の友達で音楽が好きな子ということで
来月チケット代を出すからレイブに行かないかと誘ったり 私に信用できる人ができたということを凄い喜んでくれているのですが

本当のことを彼氏にも言えず
心痛いですが勇気をだして相談しようと思います!

判断力が大幅にかけている私が悪いのですが…
私がADHDということもあり、衝動的な面で動いてしまうことがあるので安易な考えでおっけーを出してしまったことに対して後悔でしかないです。

お礼日時:2022/03/14 19:21

なら黙っていれば?


何言われても

「んー」と言ってればいい
感情を出さない!

バカと思われてもいいのよ
相手はそれ以上いけないことしてる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、事情を説明した上でほぼ強引的に勧誘されたので、その同級生の人間性も今回の件でわかりました…

ただまた会う日にちまで約束をしてしまったので
それをどう断るか、今更断れるか悩んでおります…先程日程を決めてしまいました

自分の行動と思考が一致していないのは理解しています…もう少し自分の行動や発言に責任を持つ大切さを学びました

自分は本当に馬鹿だと思います。

お礼日時:2022/03/14 19:15

契約してしまったんですか?


してないなら、その子の連絡先など全てを消してしまえばいいと思います。
そんなことしてくる人は早急に切るべきです。
あなたがまた苦しむだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約をしてしまいました…

お礼日時:2022/03/14 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!