プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近親相姦について
2年前に1度兄に親近相関されました。
私の中ではその件に関してはもう二度と触れたくありません。
ですが、私の彼氏は今後の為にも兄の奥さん(兄は結婚しており、娘・息子が居ます)や親に話しておくべきだと迫ってきます。
私は近親相姦された事について無かったことには出来ませんが、自身の家庭環境や兄の家庭環境を壊したく無いです。
言うのが怖いです。

私としては二度と触れたくない件ですが、それでも言うべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏に言ったのは、2年前に近親相姦されてすぐのことです。
    私は今までその件に触れたくなくて黙っていたのですが、今になって彼氏が言ってきました。
    彼氏の理由としては、兄の人間性に問題がある。私だけじゃなくて、私の妹や他人にまで被害が及ぶ可能性があるから身内に話すべきだというのが彼氏の理由です。

      補足日時:2020/07/31 08:20
  • 彼氏に言ったことに対してですが、
    私自身がされた事への恐怖
    家庭環境が壊れることへの恐怖
    家庭環境が壊れた事への罪悪感、辛さ
    これらがあり、また家庭が・身内の人間が壊れてしまう事の恐怖を知っているからこそ、今まで家族へは相談出来ませんでした。

    近親相姦された当時はされた事を彼氏に言って、後々どうなるかなどの正常な考え方が出来なかったのもあり、辛い・怖い等の感情で言ってしまったのだと思います。

    冷静になって考えてみれば、彼氏が私の親へこの事を話さない可能性は無いということも考えられたはずだなと…もうあとのまつりですが…

      補足日時:2020/07/31 16:30

A 回答 (15件中1~10件)

こちらの質問、リアルなんでしょうか?


質問文の近親相姦、一発で変換できる言葉なのに、2回目では「親近相関」
わざわざ書く方が面倒な変換。
こんなヘビーな質問をしている人が、他人の悩みには冷静に回答していらっしゃる。
なんかすごい違和感なんですよ。

自分は、そんなめにあったことないし、ましてや家族から向けられたこともないのですが、もしそのような目にあっていたとしたら・・・恋人には絶対に言えないですけど。
辛くて苦しかったからいうの?
彼は2年間、闇の中だったのでしょう。
あなたは彼に自分の闇を背負わせたのです。

彼とお付き合いを継続し、恋人のままでいたいなら、彼のいう通りにするしかないのでは?
それをしたら、あなたの家族もお兄さんの家族も壊れるでしょう。
それが彼の望みなんですから。

嫌なら別れましょう。
どのみち、この彼と穏やかで平和な恋愛は無理なのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼ともしっかり向き合いながら慎重に話していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 22:24

No. 10ですが補足を拝見しました。


わかります?
皆さん被害者のあなたを責めるだけ。
つまり、性被害の被害者は泣き寝入りしろ、です。
私は親に言えず、今後結婚を考える恋人に話すことは誤りではないと思う。
今の彼氏の意見もあながち間違いではない。
あなたを愛していればこそ、この非合理な行いに憤りを感じるのは当たり前では?
彼女が自分を信用して過去のトラウマを話してくれて、
「ふ~ん。
さっさと忘れたら?」
なら、いいのかね?

中には家族に話した結果の尻拭いを被害者のあなたが取れ!の回答もあるよね。
これが現実。
被害者のあなたが悪者になりかねない。

あなたが彼に話したことは間違いではない。
彼氏がそのように感じるのも間違いではない。
この異常な事態の原因、それに引き続く責任はあなたには無いからね。
兄の取った愚行が原因なわけ。
なら、その後の対応には
「正解は無い」
わけ。

私は自分を聖人君子とは思わない。
あなたのお父さんのほうが人格者だろう。
だが、やはり私なら2年過ぎた今であっても話して欲しい。
そして、被害者のあなたが父親に話したことで気持ちを整理して気が済むのか(彼氏の代わりになれるか)、兄に対して何らかのペナルティを課して欲しいか、その辺りも素直に話してくれたらなお嬉しい。
何かをするのも、何もしないのも、あなたを今後守れるのであれば、出来る限りのことをしたい。

母親なら同じ同性、女性の立場も性被害の被害者の気持ちもわかるだろう。

まだ彼氏は誰にも話していないわけで、あなたが黙っていてもらいたいなら、そこを強く口止めすればいいのでは?
繰り返すが、あなたを裏切るのであれば彼氏のあなたに対するセカンド・レイプだからね。
まあ、この辺りは言わずもがなと思うが。

もう一度彼氏と良く話し合ってみたら?
彼氏の気持ちが変わらないなら、それは私にとって迷惑だ、とはっきり言う。
被害者が弱者の女性、事件に関しては無関係な男性、考え方が同じわけない。
あなたと違って当たり前。
それは男の側から見て愛する彼女への愛情表現には違い無いんよ。
彼のその気持ちは頭ごなしに否定せず、あなたも認めてあげて、その代わり今回は当事者のあなたの考えに従ってもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、補足を読んでいただき更にそれに対するご回答ありがとうございます。
確かに、彼の気持ちも分かります。彼の優しさも彼との今までもを棒に振るような結果にはしたくないです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
もっと慎重に向き合って話していきたいと思います。

お礼日時:2020/08/02 22:32

家族には言わなかったけど彼氏には話したというアナタの真意をお聞かせ頂けますか?

    • good
    • 2

貴女の親に言って 兄の謝罪を受けないと 過去は消えない 家庭内 レイプで犯罪です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
きちんと真実と向き合って考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 22:33

彼氏は2年も観察したうえでの判断ですね。

しかも、婚姻を真剣に考えている。素敵な方ではありませんか。
従うべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お互いまだ学生同士ですが、きちんと先の事も考えてて2年越しに伝えてきたのかもしれませんね。
もっと慎重に彼とも向き合っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 22:35

一言。


私があなたの父親なら、その時に話して欲しかった。
もちろん今でも話して欲しい。
それだけ。

兄をどうするか、妹をどう守るか(ケアするか)、親としての役目。
兄を叱責するか、何も言わずに親として心の内にしまっておくか、それはあなたの辛さ、苦しみを共有して、親の立場から気付かなかったことを謝罪して、今後に考えることとしたい。

まあ、将来の相続をすべてあなたに渡るように遺言を書くくらいしかできないだろうけどね…
バカな兄と、妹の辛さに気付けなかった情けない親からのせめてもの慰謝料だ。

ゴメンね、関係の無い回答で。

私の内にはここで赤の他人の「彼氏」が登場しないもので。
    • good
    • 1

良いのでは無いでしょうか?



兄だけではなく、奥さんや子供迄を巻き込み崩壊させたいのでしょう?

少し気持ち悪いのが本人ではなく彼に言ったり、結婚後家庭を持った上で言おうとしている事です。

兄の家庭だけではなく、貴女の家庭も壊れるかもしれません。

言うのは貴女の権利なんで言ってみては?

言った後の責任は貴女が取りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
兄だけではなく、奥さんや子供を巻き込み崩壊させたいというのは私と彼氏どちらに対して仰っているのでしょうか?
また、少し気持ち悪い〜結婚後家庭を持った上でというのはなんの話しでしょうか?
理解力がなくて申し訳ございません…

この事を家族に言えば、私の家庭も兄の家庭も壊れてしまうことは目に見えてわかっています。
よく考えて事実と向き合っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 22:20

言うべきではありません。

誰にもです。そして、彼とは別れるべきです。彼とこのまま交際を続けているとあなたの人生は誰にも言えない惨めなものになります。

ご質問の案件は、単にきょうだいで性的な接触があった。と、言う問題ではありません。精神的な問題に及んでいるという事に気付くべきです。今後如何なる人にもお兄さんとの出来事は、若い頃の一過性の出来事としてあなたが処理すべき問題です。それが出来て初めて、あなたらしく生きられる様になります。人に言って共有してもらう問題ではありません。又、共有出来ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。本当に情けない話です…
何が正解なのかわからないので、この先のことが不安ですが、向き合っていかなければならない事実です。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 22:13

何年前かは関係なく、聞いた者は忘れませんよ。



あなたの家族に話すべきだと言う彼氏の気持ちもわかります。
これからも心配ですからね。

言わないでそのまま隠していくなら今後の付き合いが不安でしょう。
そういった点から彼氏は身内に話すべきだと言ってるんでしょう。

触れたくなければ言わなければ良かったのですがもう後の祭りなんですね。

彼氏はプロポーズを考えてるのかもしれないので今になって言ってきてるのだとしたらあなたが拒否したら彼氏は去っていくと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに彼氏の気持ちも理解できますし、お互いまだ学生同士ですが、もしかしたらこの先のことも考えて言ってくれたのかもしれませんね。
もっと彼とも向き合って考えていきたいと思います。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 22:10

妹に対しての変な行動があったら、妹が親に話せば済むこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
情けない話です…
きちんと事実と向き合って生きていきます。

お礼日時:2020/08/02 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A