dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近親相姦について
2年前に1度兄に親近相関されました。
私の中ではその件に関してはもう二度と触れたくありません。
ですが、私の彼氏は今後の為にも兄の奥さん(兄は結婚しており、娘・息子が居ます)や親に話しておくべきだと迫ってきます。
私は近親相姦された事について無かったことには出来ませんが、自身の家庭環境や兄の家庭環境を壊したく無いです。
言うのが怖いです。

私としては二度と触れたくない件ですが、それでも言うべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏に言ったのは、2年前に近親相姦されてすぐのことです。
    私は今までその件に触れたくなくて黙っていたのですが、今になって彼氏が言ってきました。
    彼氏の理由としては、兄の人間性に問題がある。私だけじゃなくて、私の妹や他人にまで被害が及ぶ可能性があるから身内に話すべきだというのが彼氏の理由です。

      補足日時:2020/07/31 08:20
  • 彼氏に言ったことに対してですが、
    私自身がされた事への恐怖
    家庭環境が壊れることへの恐怖
    家庭環境が壊れた事への罪悪感、辛さ
    これらがあり、また家庭が・身内の人間が壊れてしまう事の恐怖を知っているからこそ、今まで家族へは相談出来ませんでした。

    近親相姦された当時はされた事を彼氏に言って、後々どうなるかなどの正常な考え方が出来なかったのもあり、辛い・怖い等の感情で言ってしまったのだと思います。

    冷静になって考えてみれば、彼氏が私の親へこの事を話さない可能性は無いということも考えられたはずだなと…もうあとのまつりですが…

      補足日時:2020/07/31 16:30

A 回答 (15件中11~15件)

彼氏に言ったの?


無かった事にしたいなら口に出しちゃだめだよ。
もう彼氏ともうまく行かないと思う(T_T)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
私が馬鹿でした。
当時はその時の感情に任せて言ってしまいました。
事実と向き合って生きていきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 22:03

彼氏に言ったのが間違い。

そして彼氏も異常。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
私が間違いでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 22:01

あなたは彼氏に言った時点で助けを求めたんじゃないんですか?そうでないと言う必要はないでしょ!二度と触れたくないのに、あえて言うのはどうなん?深層心理は!



なんか皆さんの回答を見ると、彼氏が悪いようなことを書いてる人もいますが、彼氏は当たり前のことをしたいだけでしょ!!お前が悪いんじゃ!言うなら親達でしょ!!

いまさら、あとのまつり!
なるようになるしかならないでしょうね。

で、兄は許せるんやね!?許せるなら、最初から誰にも言わなければ良かったんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
浅はかでした。
そうですね、誰しも大切な人を傷付けられたら腹も立ちますし助けたくもなります。彼の気持ちも分かります。
もう一度彼とも話し合いながら事実と向き合っていきます。

お礼日時:2020/08/02 22:00

彼氏に言った時点でアウトです、人の口に戸は建てられません、あなたの意志に関係なく、この話は広まります。



兄家族のみならず、父母や他の兄弟、親類縁者、友人にまで及ぶでしょう、特にあなたの彼氏の考え方は危険ですね、
人の家庭の問題に簡単に土足で上がり込み、正義をかざして破壊しようとしてます、楽しんでいるのではありませんか?

あなた自身も破壊したければ、それで良いのですが、事が明るみに出て、兄もあなたに同調すれば良いけど、あなたが、
加害者だと主張したりしたら泥沼ですね、恐ろしい事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですよね…私が馬鹿でした。浅はかでした。本当に情けないです。
2年前の話を彼氏に持ち出された時に、他人が人の家庭に介入するべきでは無いという話もしましたが、それが癇に障った様で…

私自身何が正解なのかわからないですが、受け止めて行かなければならないのは事実ですし、この話を家族に話すとなると家庭が壊れるのは目に見えて分かっています。その事への罪悪感も背負って生きていかなければなりません。
その覚悟を持ってしっかり向き合っていきます。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 21:56

それは辛い経験されましたね。


2年前というと、お兄さんはもう家庭を持っている時ですか?それなら余計にひどく、分別つく家庭持ちの大人がすることとは、到底思えません。
あなたもしまい込むのが辛くて彼氏さんに告白したのですか?
彼氏さん、身内に告白しろという意味がわかりません。
多分そうしたらあなたとお兄さんの家族は苦しみ、最悪破綻するでしょう。
あなた1人が苦しむのもおかしいのかもしれませんが、あなたが望まないのなら、黙っておくべきなのかも。正解がわかりませんが。
それでも想像はつきますよね。告白したところであなたの気持ちが楽になるとは思えません。違う後悔で辛くなりませんか?
兄妹なので無関係ではいられませんが、不必要に関わらないこと。あなたの心身の苦しみは彼氏さんに癒してもらえませんか?
時間が経ったら忘れられることではありませんが、どうか強くなって。
ほんとに女性としてお兄さんの愚行は許せないです。お兄さんの奥様も可哀想です。
心配なのは、彼氏さんがあなたの家族にそのことを言わないか、ということ。
そこは2人でしっかり話し合って、ぶれないあなたの覚悟をきちんと伝えるべきですね。
2人で乗り越えてほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんとに情けない話です…
正解が分からないからこそこの先が不安ですが受け止めていかなければならない事実です。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/08/02 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A