プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人、アムウェイの商品を激推ししているんです。
品質がいい!とか、一見高いようだけど、中身を考えたら安いんだ!とか…。

純粋に品質に惚れ込んで、アムウェイの商品を買うだけの人って、いるんですかね。

A 回答 (13件中1~10件)

自分が通う床屋さんは、トリートメントだけアムウェイでした。


どうやら、いろいろ拘った末の選択のようですw
実例を知っているので、「いますね」と回答します。
そのトリートメントも、最近は別メーカーに変わりました。

>店舗に連れて行かれるのは…
それは^^;
特定の商品に対して何が良いかを熱弁するならともかく、店舗に連れて行くのはちょっと違う意図を感じますね。
その人が、コチラを軽視しているような気分にもなります。

純粋に消費する立場では、そういったバイアス抜きで品物を選定したいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、店舗まで行くのは、違う意図を感じますよね…。

なんか、店舗では、鍋やらフライパンやらで、調理実習なんかもやっているんだそうな。
それで実際使って、どれくらい違いがあるかを確かめられるんだよー!と言っていましたが、こちらとしては「だから?」という話で…。

私もファンにさせて、あわよくば、自分から買わせようとしてる?!と勘ぐってしまい、気のないふりをしていたら、なんだか不機嫌になってしまって…。

そんなん知らんがな、という感じで。
個人的には、お気に入りのメーカーがあり、それで何も問題はないもので、変える気もなく。。。

意図さえ分かれば、はっきり断ったと出来るんですけどね。
イヤですね、お金が絡む話って。

お礼日時:2022/10/14 13:55

お友達、可哀相だね。



「日本アムウェイ」に6カ月の取引停止命令 社名や目的言わず勧誘
https://news.yahoo.co.jp/articles/b64e857cbadbf4 …
    • good
    • 1

>だから??


➡︎買わない方がいい。
    • good
    • 3

あれは、マルチ商法だから、本当はもっと安い商品だよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

だから??

お礼日時:2022/10/14 15:02

>品質がいい!とか



これは関係者だけが主張している常套句ですよ。
客観的に品質がいいと証明されているわけでないですし、実際に品質がいいと思ったこともありません。
これくらいしか売る手段がないから御題目のように唱えているだけです。
アムウェイ関連の人とは疎遠になったほうがいいですよ。
    • good
    • 2

アムエイ、30年⁇ぶりに聞きましたー、


売り上げで競って、何かと似てるー。
品物は普通だったな、
可も無く不可も無く‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ストッキングを別の人から買ったことがあるのですが、いたってフツーで、なにがそこまでいいんだ??という感じでした。

友人は、鍋やらフライパンがお気に入りらしいです。

お礼日時:2022/10/14 13:56

いるんでしょうね。


まだ、会社は倒産していないですから。
ただ、貴方が、買うのか?買わないのかは?あなたの自由です。
でも、販売する方になったら、友人と同じ事をしないといけなくなりますよ。
    • good
    • 0

いますね。

実際にサプリやコスメがそこらへんのものと比較して高品質であるというのは有名ですし、商品に惚れこんで長く利用する消費者が多数存在するのです。
マルチ商法的な悪い面が注目されがちですが、それだけであればこれほど長くは続いていないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人だけが気に入って買ってるぶんにはいいのですが、「本当にいいんだよー!」と店舗にまで連れていかれるもので、単に気に入ってるだけでそこまでするもんかなあ、と疑問でお聞きしたんです。

気に入っていると、お店まで連れて行きたくなるものなんですかね。

お礼日時:2022/10/14 13:59

純粋にアムウェイの商品に惚れ込んで買う人は殆どいないでしょう。

現在のネット社会では多数の商品を機能、価格、レビューなどで比較した上で選ぶのが当たり前の時代ですから、わざわざ透明性がなく情報も少ない高額なアムウェイ商品をわざわざ選ぶ必要がありません。

ただアムウェイは今話題の宗教と同じ「信仰」ですから理屈はありませんし、良いと信じなければ商品は売れません。信じなければアムウェイを始めた動機「皆んなでお金持ちになる」という理想が実現できません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、純粋に「良いから」ではない感じがしますよね…

店舗にまで連れて行かれたんです。
そんなん、全く興味もないのに困ってしまって…。
なにも買わずも出てきたら、なんか不機嫌になってるし、難しいなあと思ってしまって。。。

お礼日時:2022/10/14 14:00

いつもヤスモンを使ってるから


アムウェイの取扱品は良いとなる。

同じ値段を出したらもっともっと、良い品があることを知らないだけ。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店舗にまで連れて行かれてしまって…。
なにも買わずにいたら不機嫌になるし、扱いに困ってしまって。
単に「良いから!」という理由で、ここまでするものですかね。

お礼日時:2022/10/14 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!