アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムウェイやってる人は
権利収入とか楽して稼ぎたいじゃん?とか
言ってるけど、本当に稼いでいるのでしょうか。

私の兄弟がアムウェイ何年も前からやっていますが、
到底お金があるようには見えません。

それ以前に、貯金がないからといつまでも
私と2人暮らししています。

いつになったら稼げないと気づくのですか。

いつまで私はアムウェイ信者に付き合わなくてはいけないのですか。
一人暮らしをしたくて実家を出ました。
全部自分好みの部屋に住み、自分の好きなように過ごせると思っていました。
と言うか過ごしてました。
それなのに、私の家に住まわしてと入居してきてからもう何年も経ちました。

家はアムウェイ製品で溢れています。
可愛くもないおしゃれでもない好みでもない。
ただの物置と化しました。

キッチンお風呂洗濯場寝室全てにアムウェイ製品。

私は私で自分が好きなもの使ったらいいのかもしれませんが、さらに物が増えることにストレスを感じるので、
仕方なくそれらを使うしかなくなりました。

アムウェイはいつ滅びるのでしょうか。

A 回答 (3件)

アムウェイ始め、サイドビジネス(副業)で収入の蛇口をもう一つ持ちませんか?・・・

と言う触れ込みで私も8年余り前から幾つかの副業を

「MLM」マルチレベルマーケティング形式・・口コミによる勧誘を行った経緯が有りました。

あえて業種の中身は差し控えますが、5社程の会社に登録しました。
正直全部利益を得たビジネスは何一つ有りませんでした。

経験された方は理解出来ると思います。
会場へお連れしてスピ-カ-のト-クを聞く
ゲストさん(初めての顧客)を数人で絶対に利益上がるから一緒に頑張ろうね!
登録、ハンコ押せばもうあなたも〇〇〇の会員ですから先輩のやり方を真似すれば良いだけなの!
簡単よ!!!

洗脳の世界にどっぷり填りました。でも今一度見直せば人を連れて仲間に入れる事ばかりでしたね。
無駄な経費ばかりで収入はゼロ!

昭和50年代ねずみ講が社会問題になりました
「天下一家の会」・・・
人が人を親、子供、孫、ひ孫、連鎖的なピラミッド型の組織図でした
金が金を生む(今の物売りでは無い金を集める、つまり人を集める事で金を産ませる卑劣な時代でした。

言葉巧みに誘う方法ですから事実をしっかり確認する事を数年で確認しました。

良い話があるの・・・これは疑うべきですよ

最後にアムウェイは手段と方法を変えた営業活動するでしょう。
潰れる事は恐らく無いと思いますね。

今の 統一○○と同じレベルと睨んでいます。
    • 1

他人の心がどうなのか?なんて霊能力者でもない限り、普通の人間が知ることはできません。

もしかしたら、アムウェイ信者さんは、「アムウェイやっても儲からない」ことは、もう十分に分かっているのかもしれません。
でも、それを認めてしまうと、「これまでにつぎ込んだ私のお金と時間は何だったの?」となって、自己の心が崩壊してしまうのを恐れているのかもしれませんね。
もちろん、これは顕在意識ではなくて、潜在意識での話でして、きちんと頭で理解はされてないかもしれません。
    • 1

ヤフオクやメルカリで検索するとノルマ達成の為に安く出品している方々が多いことが分かりますが、そういう信者が減らない限り残念ながらAm親方の本社は安泰なのかも知れません。

• 1