アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が結婚する前から、アムウェイの会員だった事がこの間わかりました。私はなんとしてでもアムウェイをやめさせたいです。
先日、商品の購入の際に私に何も相談せず、勝手に親戚のローンを代わりに組んでしまって困っています。
その親戚は、ローンが組めないらしく代わりに組んでいる状態になります。
そこで質問です。
アムウェイのローンって名義を変える(親戚に戻す)事はできますか?
ちなみにローンが組めないから頼まれたと言っていますが、アムウェイのローンも商品購入だけなのに、仕事をしていなかったり、何か理由があると組めないのでしょうか?
正直大変困っています。またアムウェイにははまっていませんが(アムウェイのやり方は気に入らないらしいです)、商品だけは良い(自分に凄く合ってる)と言って聞きません。何かやめさせる方法はありませんか?
又、空気清浄器、浄水器、トリプルXを特に好んでますが、これらの商品にデメリット等があれば、是非教えていただきたいです。
正直このアムウェイのせいで、離婚も少し考えております。長々となりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

アムウェイは、私が知ってる限りでは30年位前に流行ってました。


と考えると日本の社会にかなり根付いていますね。

その頃から、友達介入紹介戦略でしたね。
一人はまるとドンドン広がって行きました。

ローンの問題はかなり深刻です。
ローンを組めな親戚ということは、社会的に信用はないとローン会社が判断した証拠です。
ローン会社の何らかのリストに載っているから借り換えは難しいですよね。

アムウェイは、商品がいいとい言う思い込み商品ですからね。
価格に見合っているかは、個人の価値観ですからね。
これが、アムウェイを辞めさせることが厳しいとこです。

ただ、価格はローンを組む程高い。
これが質問者様が危惧する問題かと考えます。

質問にもありますが、これはいい、自分に合ってる、この価値感は
他人が言っても受け入れないでしょうね。

親戚に商品を売る為にご自分の名義でローンを組むほど
ほれ込んでいますし、残念ですが、旦那様がご自分で解決できないところまで行かないと
気づくことは出来ないでしょう。

もし解決方法があるとしたら、旦那さんのご両親、仲のいい友達や質問者様のご両親を含めて
全員で、説得するか、アムウェイで破綻した人を見るしかないでしょう。
    • good
    • 0

アムウェイかどうかよりも、親戚のローン(=借金)の名義貸しという一歩間違えたら


質問者様にも迷惑がかかってくることを相談もなくやってしまうというご主人に
私は不安があります。
アムウェイ信者が身近にいますが、商品について何を言ってもムダ。
普通の人には、アムウェイ信者を言い負かすほどの知識もないし、信者に対して何を言っても
「それでもアムウェイじゃなきゃいやだ」と言われるだけ。
それよりも「相談もなく人のローンの名義貸しなんかをする人を
信用できない」「空気清浄機も浄水器も今後すべてあたなが好きな物しか使えないのか、
私の意見はまるで通じないなら結婚する意味ってどこにあるの?」ということから説得し、
それを理解してくれないなら離婚したほうがいいような気がします。
    • good
    • 1

昔会員だったものです 個人的に好きな商品だけを購入し使用することをきちんとグループのメンバーやまとめ役のひとに話すこと 勧誘紹介は一切しないと。

会社や地位のあるメンバーは自分の地位のアップのために必ず誰か紹介して、ローン組んでなどとかなりの負担を要求しますので きちんとできないことを話してください 休みにミーティングやマーケティングなどもありますが 参加しないことですね 引き込まれてしまいます。ローンについては返品のきかないものもあると思いますので継続するしかないかもしれませんね ローン会社には関係のない問題なので、しかし延滞されてはいけないので現金は引き落としより10日は早めにもらうようにするしかないですね
    • good
    • 1

<アムウェイにははまっていませんが><商品だけは良い(自分に凄く合ってる)と言って聞きません>


既にはまっていますよ。洗脳されているわけです。
<その親戚は、ローンが組めないらしく代わりに組んでいる状態になります。>
これはずっぽりはまっている証拠です。
これらのマルチまがい商法の洗脳を解くのは難しいです。
頂点の人間の為に下部組織の人間があくせく働く、下部組織は絶対に儲からないこの理論がどうしても理解できない何件か係わったことがありますが、どうしても抜けさす事が出来ませんでした。
とりあえず、別居かアムウエイか迫ったらどうです。アムウェイを取るようでしたら考えた方が良いかも。
製品については良いかどうか分かりません、害がある物はいくら何でも売らないと思いますが、値段だけの性能は絶対にありません。マルチ分の利益が一般製品以上に上乗せされているからです。
    • good
    • 1

私の姉も購入のみのアムウェイの会員です。



アムウェイの歯磨き粉が好きみたいです。

誰かの勧誘や売り込はしていませんの。

商品だけ買うことも出来るようですよ。

商品が好きなら買うだけにするように

旦那さんに話してみてはどうでしょうかぁ?
    • good
    • 0

購入だけでローンを組む必要がないのでは?



月3万円以下と制限されてますし。
    • good
    • 0

収入や他借り入れなどの件で審査が通らないのではないでしょうか。



審査が通らない親戚に名義を変えることは不可能だと思います。
変えられれば、最初っから審査に通ると思います。

アムウェイは勧誘方法や、やり方に不満などがある人は多いと思います。

商品は値段が少し高い以外は、商品自体に不満がある人は少ないようで、リピーターは結構いるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています