プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の母がBARとかやりながらアムウェイもやってて、両方ともまぁまぁ多めに稼ぎがあるヒトなんですけど、BARは夜のBARの仕事で。ちゃんとやってて、ママとして働きますし、しっかりやってます。お客さんきたら楽しそうに接客してるし、

母がたまにサロンとかで知り合ったヒトみたいな?方たちが来たら
自身のBARに呼んで、企画を立てて飲み会的なのをたまに開いたりして、ママとして働きつつ、ついでに自分のアムウェイ関連の話を軽く話す?的な感じなコトをやったりもしてます
かつては高い家賃の母自身の家に頻繁にお客さんを呼んだりしてアムウェイの話をしてましたけど、今は
ホントについでくらいの感覚。自分から見てですけど

なのでよくいろんな知らないヒトたちを呼んだりして、自分もそのBARの仕事で手伝わされたりしながらお給料(時間がそんなに長くないんで安いですけど)をもらったりして、普通のBARのお客さんが来たり、母の知り合いみたいな人(オレにとっては両方とも赤の他人)が来たりしても、母によく、息子で〜す。みたいな感じ 軽〜くだけ
紹介されたりとかします。

ですけど、いざお客or知り合いさんが自分に話を振った時に、おたとえば息子さんは何してるんですか??
とか振られるんですけど、

自分自身には正直に言ってなんのスキルも経験も社会的信用もないかつてはバイトだけしてたほぼニートなんで、全然話もできないし話題も生み出せないし
いつも通り何もできず話さずに時間だけ流れて、お開き 後片付けよろしくね〜で終わり

今は身内と一緒にBARで好きでもないしやりたいとも言ってないお昼のランチやりながらひたすら楽しくもない仕事をやってお金もらう。ってのをやってますけど、一方で母の方は別のBARの経営のために知り合いに会ったり、東京に遠くまで行ってはの治療したり、体力ないとか言っときながらライブやゴルフには行って仕事は任せるし、

オレ自身はどっちの仕事もつまらないのに安い給料だけもらって肩身狭くするし何も面白味がなくてつまらないです。自分にとってはね

いっつもいっつも夜では
母の息子として紹介されてオレはほぼ空気でテキトーに仕事して、たまにお話振られたらテキトーに返して終わり。昼は嫌いな身内とランチ営業してひたすらにやりたいとも言ってない接客して終わり

母の方は稼ぐ実力もあって、そのおかげで自分も生きているんで、だからこそ安い給料はもらって働いてますけど、
その影響で自分は特に何も文句を言えないし、昼は黙って心はつまんなくして働くだけ。夜では何もない自分は話せるコトがないから
ひたすらに空気。1日が終わってほぼ虚無。またさらに肩身を狭くする。中途半端に母に過保護にされてて、自分は変わろうにも時間がいつも足りない。

昼も、夜もつまらないものになってしまった。

親がアムウェイやってる息子さんや娘さんですと言う方たちに聞いてみたいんですけど、正直どうですか?虚無じゃないですか??肩身狭かったりしますかね。

「自分の母がBARとかやりながらアムウェイ」の質問画像

A 回答 (1件)

ネズミ講ですからねぇ……。

友だち無くしますよッ!
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

大切なもん失ってるって直接言ったコトもあるのになんで気づいてくれなかったんかな…そしてなんで今も気づかないのか。_(┐「ε:)_オレもオレでもっと普通に稼ぐための勉強とかしときゃ〜よかったかな。絵は趣味にしてるから、もっと小さい時に色々と描いときゃよかった