今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

コスメデコルテのリポソーム美容液ですが、ネットで大幅割引して売っているのを見ます。

これは偽物でしょうか?私はデパートで買っていますが、店員さんの言によると、コスメデコルテ
はデパートと専門店以外では売っていないということです。

格安のものには並行輸入品とか書いてあることもありますが、もともとコーセー化粧品のブランドで
日本で作っているものでは?輸入品というのは偽物ですと言っているも同然ではないかと思います。

業界に詳しい方のご回答を期待します。

A 回答 (2件)

並行輸入品は

色々なパターンがあると思いますが

有名なメーカーさんの場合
輸出のルートとか決まってますよね
正規販売ルートがあって
正規販売店があって

でも円高などの理由や
他には
例えばイタリア向けのパッケージに
デザインの変更が出たので旧製品を
大量に持っていたところが安く売るとかで
嗅ぎつけた人がそういう
海外の商品を安く手に入れ
そこを仲介してネット屋が安く売れる

大体中身は同じはずだけど
大手になればなるほど
製品によっては
国のサイズ
国の味覚
匂いの好みにあわせて
商品を微妙に変えている場合も

もちろんお客さんのためにですが

例えばmlとgオンス表示とか違うため
容量も違ったり

並行輸入品の販売は違法ではないので
そう書いてあるもので安いのは
大体大丈夫ですけど
高価なものだと偽物を作るメリットも出てきますので
怪しいお店からは買わない方がいいかも

だけど高級ブランドで無い限り
偽物とか作るのも大変だし
そんなに変なものは出回ってないと思いますよ

安く値崩れされると
ブランドの意味がなくなるので、
安いのはニセモノと騒ぐメーカーも

楽天やヤフーからだと一応老舗の店舗さんが
やっぱり安心かな?
    • 3
この回答へのお礼

業界事情をお話しくださりありがとうございました。とても参考になりました。一度、ネットで買ってみようかと思います。

ネットで化粧品などを販売している会社の

デザイナーです

コスメデコルテには多分偽物はないです

エステ業界へ卸す問屋などから
大量に買える機会があった時
大量買いして流しているのだと思います

メーカーは
そうされないようにロット番号などで追跡しますが
いたちごっこですね
    • 2
この回答へのお礼

内部をご存じの方からのご回答、とても有り難いです。感謝いたします。

偽物がないとしたら、ネットでの割引価格はとても魅力的ですね!ヾ(^V^)K 何しろとても高価なものですから、大きな違いができます。

でも、並行輸入品というもののレビューを見ると、パッケージが正規品と微妙に違うとか、薄い気がするとかの書き込みがあります。
国産の正規品なら大丈夫でしょうが、並行輸入品は怪しいのではないかと思っています。

並行輸入品とはどんな商品でしょうか?差支えなければ教えて下さい。