プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ロシア産LNG液化天然ガス輸入規制の闇】というかビックリしたこと。

ヨーロッパはロシア産のエネルギーを買わないと言っているが実際はアメリカや日本より今もロシアからLNGを買っているという事実。

2点目は日本はヨーロッパが買わなくなったロシア産のLNGを大量に安く買おうと動いたが、実際にロシアが売ったのは中東アラブ諸国だったという事実。

中東アラブ諸国はウクライナ戦争前より7〜8倍のLNGをロシアから輸入している事実。

普通に考えれば分かるがロシアは日本にLNGを送るより、近くの中東アラブ諸国に売った方が輸送費が安く高く売れる。日本は遠すぎて売る相手ではなかった。

この3つの事実から、なぜ産油国の中東アラブ諸国がわざわざエネルギー輸出国なのにロシアのLNGを7〜8倍も買っているのでしょう?という不思議では?

あとアメリカはロシアに制裁をしていたけど最近は冬に近づくにつれてロシア産LNGの輸入量を増やして来ているという事実。

この不思議な世界の動きをどう捉えますか?

A 回答 (1件)

サハリン2の権利を放棄したらC国が貰いにくる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/07 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!