プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が今欲しいと思ってる車は日本では発売されているのですが、日本には発売されていないカラーとオプションがあります。
その場合並行輸入すれば手に入りますかね?
新車でも並行輸入車専門店やディーラーに言えば契約し納車することはできますか?
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

輸入車でも並行輸入してディーラーに契約して納車すれば大丈夫だと思いますしやはりプジョーの電気自動車やプラグインハイブリッド車がおすすめであり環境に優しいですよ。

「並行輸入車について質問です。」の回答画像8
    • good
    • 0

以前見た輸入代行業者のウェブサイトに、海外在住者の帰国に伴う車の引越し費用の例が出ていました。

100万円強だったはずです。

なお、自分が使っていた車の輸入には消費税かかりませんが、新車は輸入時に支払い必要なので、その分高くなります。
    • good
    • 0

ディーラーでは全く不可能です。


並行輸入車専門店なら可能でしょう。
車体価格+150万~200万で乗れる場合が多いです。
※上記例は、販売店が利益を1円も載せていない場合です※
    • good
    • 1

ディーラーで並行輸入車は扱いません。

ディーラー以外のルートで輸入されるのが並行輸入車です。並行輸入車はディーラーやディーラーに近しい街工場では一切面倒を見てくれません。
輸入したければクルマ専門の輸入代行業者がありますので検索してみるとよいです。現地買い付けから輸送輸入手続き一切、車検も取ってくれて納車されます。但し間違いなくディーラー車より高いです^^;。
    • good
    • 0

並行輸入は価格が曖昧で販売店が仕入れを基に大きく利益を積み上がているのであまりお勧めできません。


また、正規ディーラーでの対応がされないこともあります。
私の友人が並行のマスタングを専門店で購入し、同じ時期に私が2015年モデルの国内最終となった50周年記念モデルの限定車を正規ディーラーで新車購入しましたが、100万円くらいの価格差があり友人の方が高かったのです。
私は1年後に売却しましたが限定モデルで国内台数が少なかったことから、リセールは買った時より20万円高く売れましたが、友人は2年乗って買ったお店に買い取ってもらいましたが、買った時の6割程度とリセールが悪かったです。
ただ、その後に店頭で販売しているのを見るとかなり利益を乗せて再販されていました。
大排気量の外車は基本的に国内向きではないので、国産車とは違って経年で何らかのトラブルが発生しますので、正規販売店で正しい保証が受けられる車両を購入する方が良いです。
現地モデルのカラーやオプションは日本でのリセールが悪くなることもあり、使い勝手も悪いのであまりお勧めはできません。
    • good
    • 0

>新車でも並行輸入車専門店やディーラーに言えば契約し納車することはできますか?


ディーラーでは無理。
並行輸入車専門店なら金額を考慮しなければ可能でしょう。
ただし新車でも一旦輸出国で登録するのが一般的です。
オプションは日本の保安基準に適合しない可能性があるので取り付けると登録出来ない可能性もありますね。
    • good
    • 0

ディーラーは無理なことが多いと思いますが、外国車のディーラーにはいろいろな形態のお店がありますので、とりあえず聞いてみると良いと思います。



並行輸入のお店の場合は、1台あたり+100万円くらいで輸入してくれる感じだったかな。こちらもお店に聞いてみないと分からないところでしょう。
    • good
    • 0

普通に出来ますよ。


ただ、円安だから相当高くつくよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!