アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーでは納期が何年待ちとかの状態なので並行の即納車でもいいかなとも思っているのすが、最近の車の信頼度はいかがなものでしょうか?
並行だと保障は1年の所が多いのでそれがネックなのですが、数年待ってもD車にすべきか、並行でもショップの整備など、信頼できるとこであれば問題ないか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

私が過去に購入した際コーンズのサービス・フロントの方から、並行モノの車両火災が多い理由として正規輸入車と違って排気廻りに適切な耐熱版が付いていない等を理由に挙げられていました。

また正規モノは納車前に塗装を補修したりしないといけないケースも少なくないという話を聞きましたね。
どうも出荷前のみがき工程で磨きすぎて部分的に塗装の厚みが均一でなくなっているとのこと。

個人的な見解ですが専門知識がある面倒をみてくれる整備工場があるのならば並行モノ、そうでないなら正規モノが無難だと思いますよ。
あと、ある程度の高価格の注文生産車の場合は正規モノでも好みのオーダを受け付けてくれます。

あとポルシェなら半年も待てば正規モノが買えると思いますがどのモデルを検討されてますか?
    • 0

新車であれば並行でもショップがしっかりしていれば問題は無いです。

某引っ越し屋系列なんかは有名ですね。

並行新車を購入する大きな理由に、正規に無い仕様を注文出来ると言うのがあります。
カラー・内装なんかも色々出来るそうですよ。
後は、オーナー側の考えだけでしょうね。
    • 0