アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジープラングラーの納期について。
2024年モデルのラングラールビコンが欲しいですが、アメリカでは予約開始、2023年秋?には納車などと出でいますが、日本は今までの流れで行くといつ頃ですか?
車の買い替え時期がきて、最近急に、無骨な感じのラングラーが良くなりました。高いので一年落ちくらいの中古かなと思ってましたが、2024年モデルfaceliftすると発表あり、それならば新車が良いとなりました。
日本ディラーに聞いてもわからないと。立ち上げたばかりの会社では無いので、今までの経験で、日本導入が発表から納車までわからないとは。予測もできないのかと、電話ではあきれて少し冷めました。
ならば、専門店の並行輸入ならどうでしょうか?詳しくないですが、アメリカのオーダーに滑り込めないのか?
とにかく、今までジープどころか、外車を乗った事がないので、来年モデルが発表したら、日本に導入の目安とか、並行輸入の場合とかわかりません。
詳しい方がいましたら教えてください。
車検が来年の4月でそろそろ動かないと、昨今の世界事情で間に合わないのではと少し焦り出しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

モデルチェンジ車だと現地発売後1年位でしょう。

量産車が出来てから日本仕様への変更点の洗い出し等をして試作品が出来てから型式認定を受けて量産ですから。
並行輸入にしても最初は現車が来てから日本の保安基準に合わせる検討をして部品の製造にかかるので車検に合格して登録出来るまではそれなりの時間が掛かりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ディーラーでは 新車の先行予約試乗会(新型車の発表会)が行われます、それから半年ぐらいです。

私はグランドチェロキーをヤナセ(当時のディーラー)で買った時は ホテルリーガロイヤルで発表会が有り そこで予約しました。8月頃予約で年末でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました