機動戦士ガンダム連邦vsジオンDXと機動戦士ZガンダムエゥーゴvsティターンズとガンダムvsZガンダムがありますが、
ガンダムvsZガンダムは前2作を足したボリュームがあるのでしょうか。やはり、ステージ数が減っていたりモビルスーツが減っていたりするんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

連邦VSジオンを基準とすると



○エゥーゴVSティターンズ
・Zガンダムに搭乗する主要MS、MAの追加。
・Zガンダムに関係する戦闘ステージの追加。
・Zガンダムには特に関係のないステージの削除。
・前作に搭乗したMAは削除(エルメス、ビグザムなど)。
・登場キャラクターがファーストガンダムからZガンダムへと変更。

○ガンダムVSZガンダム
・前作にて登場しなかったMA、ステージ、キャラクターの復活。
・ZZガンダム、サイコガンダムMK-II、キュベレイMK-IIなどの機体追加。新規ステージ「アクシズ表面」など追加。

ゲームの内容などはHPを参照してください。

あと、ガンタンクのスライド撃ちが出来なくなったりとか、変更点(改善点)は色々とあります。

自分はあんまり詳しくないので、足りないところは他の方、よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
連邦vsジオンDXをやったことがありまして、
アーケードモードでGファイターやザクレロみたいなものを打ち落とすと対戦で使えるようになったのを覚えているんですが、そういった連邦vsジオンDXの隠しMS・MAはガンダムvsZガンダムでは復活しているんですか?

お礼日時:2006/03/30 21:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回の鉄血、いや、最近の鉄血のオルフェンズは話酷くない?この脚本を書いたマリーこと岡田磨里はマジで人

今回の鉄血、いや、最近の鉄血のオルフェンズは話酷くない?この脚本を書いたマリーこと岡田磨里はマジで人間の心とかあんの?

Aベストアンサー

ああいうのが好きな人も一定数いるんじゃないですかね
鉄華団目線で見ないとか

これっぽっちも理解出来ませんけども

QガンダムDX・連邦VSジオン(PS2)攻略、教えて!

ガンダムのミッションモードにはまっています。
ミッションの連邦・ジオン両方ともクリアすると、新モードが出てくるはずですが、
どうやったらそうなるんでしょうか?

例えば、連邦で全ステージクリアするとそのままゲームオーバーになりますよね?コレって続けてジオンでやっていかないとダメなんですよね?

どうやったら新モード(というか、隠れモード?)でますか?

質問する要領が悪くて、なんの事かわかってもらえないかもしれませんが、補足もしますのでどなたか教えてください。

お願いします!!

Aベストアンサー

ふつうに連邦・ジオンで二回クリアして出てきました。
システムセーブはしてますか?

Qガンダムシリーズに詳しい方、今まで見てきている方にお聞きしたいです。どういう順番で見るのがいいですか

アニメは旧作から新作まで見るタイプです。
ガンダム初心者なのでお手柔らかにお願いします。
質問なのですが、最近鉄血のオルフェンズというアニメを見ました。それでガンダムに興味を持ち始めたので機動戦士ガンダムシリーズの歴史を知りたいと思ったのですが、いろいろ種類があってどれから見始めればいいのかがわかりません。
お勧めの見る順番などがありましたら回答していただけるとうれしいです。

今まで見た作品は
機動戦士ガンダム アニメ版
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ です。

Aベストアンサー

やはり歴史のつながりがあるのがいいので
ファースト⇒Z⇒ZZとみていくのがいいでしょう。
あとはUCや逆襲のシャアなども見ておくといいでしょう。
その間に外伝的な存在でポケットの中の戦争、MS08小隊もおすすめです。
ただ、どうしても昔の絵柄でちょっとというのであれば、
21世紀のファーストと呼ばれるSEED⇒SEEDディスティニー
をお勧めします。

Q機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX!!

ふと疑問に思ったのですが。このゲームは当然、原作になるべく近づけようとしているわけなのでですが・・・

「本当にあった技なのかな~??」とか思いました。
百式の背面打ちとか、ガンダムMk-(2)やジム(2)の空中ダッシュ格闘、etc
実際どうなんでしょうか?本当に使われた技もあれば、勝手に作られた技なんかもあるのではないのでしょうか?

Aベストアンサー

お察しの通り、各機体の動作にはこのゲーム独自の解釈によるものも多分に含まれています。
ですが、これは前作の「機動戦士ガンダム 連邦VSジオン」の頃から既に顕著だったことです。
陸戦型ガンダムやネモの空中ダッシュ格闘などはまだ自然な方で、忍者めいたバーザムの動きとか、ガンダムのビームサベール二刀流はかなりオリジナリティが強いです。
旧ザクの格闘に至っては、中国拳法そのものですね。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~f-stab/Zeon1.htm

Q機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダムを今まで見たことがなく、見たいのですが、どれから見ていいかわかりません。
お勧めの順番を教えていただけないでしょうか。

友人には
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ZZガンダム
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
の順が良いと言われました。

Aベストアンサー

No.3の方のガンダムXと∀ガンダムの位置が何故か微妙なのと、見るか見ないかは本人が決めることなので勝手に修正すると、
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
ですかね。

ただ、個人的には放送された順番に見るのも手かなとは思います。
どうでもいい補足として、前作や機体の名前から勘違いしてる人も多いですがZZのタイトルは機動戦士ガンダムZZです。

No.3の方のガンダムXと∀ガンダムの位置が何故か微妙なのと、見るか見ないかは本人が決めることなので勝手に修正すると、
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士...続きを読む

Q機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX

アーケードの「機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX」を家でやりたいのですが、
PS2用ソフトの
機動戦士ガンダム 連邦VS. ジオン DX
機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs. ティターンズ
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
これらが同じ種類ということでよいのでしょうか?
それと、どのソフトからはじめた方がいいですか?

Aベストアンサー

同じ種類です。
システムとしては最新作の方が色々盛り込まれていますが、ミッションモードのストーリーはそれぞれ別物です。
「ガンダムといえば機動戦士ガンダムだ」というような方でしたら、連邦VSジオンDXがおすすめですね。そうでなければ、新しいものの方がMSがたくさん出てくるのでおすすめです。

Qガンダムシリーズを観たいんですけど

ガンダムシリーズを観たいんですけど

子供の頃は必殺技を叫ばないロボットアニメは好きになれなくて、その世代ではありながらガンダムは観ていませんでした。
社会人になってから友達に薦められて初代ガンダムの劇場版のビデオ(VHSです)を観て、ようやく面白いと思うようになりました。

今更ながらガンダムシリーズを観たいなと思うのですが、調べてみると時系列で

機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

こんな形になるんだとか。
これらは全部DVDになってるんでしょうか?
今でもレンタルとかで観ることはできますか?
プレミアつきの高価格でないと手に入らないようだと困りますけど・・・。

昔からのガンダムファンが「こんなのガンダムじゃねえ!」とガッカリしてた作品があったと記憶してるんですが(当時は観てなかったので分かりませんでした)、「これは特に観る必要はない」というものはありますか?(主観的で結構です)

あとG-SAVIOURという物もあると聞いたんですが、これって位置づけはどの辺になるんでしょうか?
これみたいに「ガンダム」と付かないガンダムって他にもありますか?

いろいろ訊いてすみません。
よろしくお願いいたします。

ガンダムシリーズを観たいんですけど

子供の頃は必殺技を叫ばないロボットアニメは好きになれなくて、その世代ではありながらガンダムは観ていませんでした。
社会人になってから友達に薦められて初代ガンダムの劇場版のビデオ(VHSです)を観て、ようやく面白いと思うようになりました。

今更ながらガンダムシリーズを観たいなと思うのですが、調べてみると時系列で

機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線...続きを読む

Aベストアンサー

映像化された物のみですが
時系列で行くと
機動戦士ガンダム(いわゆるファースト)
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア(映画作品)
ガンダムUC(ユニコーン)
機動戦士ガンダムF91
クロスボーンガンダム
機動戦士Vガンダム
以上が宇宙世紀(U.C.)シリーズ

機動武闘伝Gガンダム
未来世紀シリーズ

新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
以上がA.C.(アフターコロニー)シリーズ

新機動戦記ガンダムX
A.W.(アフターウォー)シリーズ

∀ガンダム
正暦(黒歴史)シリーズ

機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
以上がC.E.(コズミックイラ)シリーズ

機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
以上が西暦シリーズ

またG-SAVIOURの舞台設定はU.C.0223であり、宇宙世紀作品の中でも最も未来を描いた物語である。
当初は年号がS.C.(スペースセンチュリー)と表記されていて
宇宙世紀という呼称は同じでも別の世界であるとの設定もあったが、後に宇宙世紀内の物語と改められた。
ただ小生としてはS.C.のままでいて欲しかったと述べておく

なおその他映像作品{映画作品(逆襲のシャアは、除くが)も含む}については
ここでは言及しない。
更に言えば、ガンダムから派生したSDガンダムと言うのもある。

詳しい説明は以下URLをクリック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7

以上簡単ではあるが、各シリーズの時系列別分類を終了する。

映像化された物のみですが
時系列で行くと
機動戦士ガンダム(いわゆるファースト)
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム逆襲のシャア(映画作品)
ガンダムUC(ユニコーン)
機動戦士ガンダムF91
クロスボーンガンダ...続きを読む

QPS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』について

こんにちは。

PS2の『機動戦士ガンダム ガンダムvs. Zガンダム』についてですが、これは『機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX』と『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』をそのまま二つあわせたものなのでしょうか?

『連邦vsジオン』も『エゥーゴvsティターンズ』も欲しいのですが、この二つを買うのと『ガンダムvsΖガンダム』買うのとだとどちらが良いのでしょうか?お教えください

Aベストアンサー

アーケードの「機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX」がベースになっており、完全に別物になっています。

ミッションモードは宇宙世紀モードになり、これまた別物になっています。

対戦のみならば最新の物だけで十分ではありますが、コストや動作について連邦VSジオンからエゥーゴVSティターンズになる際に旧機体はかなりいじられてますので、その辺りは好みの問題が出るかと思います。

ミッションモードは一人で長時間楽しめますので、各作品共に揃えても十分遊べるかと思います。

Qガンダム 総評

 機動戦士ガンダム(TV版・劇場版)
 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
 機動戦士ガンダム 第08MS小隊ミラーズ・リポート
 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
 機動戦士Zガンダム
 機動戦士ガンダムZZ
 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 機動戦士ガンダムF91
 機動戦士Vガンダム
 機動武闘伝Gガンダム
 新機動戦記ガンダムW
 新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ
 新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ-特別編-
 機動新世紀ガンダムX
 ∀ガンダム
 ガンダムSEED

これら全作品について、物語の詳しい情報ではなく、当時の人気や評判をなるたけ簡潔に教えてください。

私が特に知りたいのは、F91・V・X・∀です。
(Gはマニア向け、W・SEEDは女子に人気って感じでいいですか?あと08小隊や0080・0083は絵の区別しかできません。。)

なるだけ分かりやすく簡潔にお願い致します!!
宜しくお願い致します!!

 機動戦士ガンダム(TV版・劇場版)
 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
 機動戦士ガンダム 第08MS小隊ミラーズ・リポート
 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
 機動戦士Zガンダム
 機動戦士ガンダムZZ
 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 機動戦士ガンダムF91
 機動戦士Vガンダム
 機動武闘伝Gガンダム
 新機動戦記ガンダムW
 新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ
 新機動戦記ガン...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
私の知っている範囲で答えさせてもらいます

 機動戦士ガンダム(TV版)
 ・初回は不評⇒打ち切り
 ・再放送から人気上昇
 機動戦士ガンダム(劇場版)
 ・好評
 ・現在ではこちらの設定のほうが正史あつかいになっている
 機動戦士Zガンダム
 ・好評。MSファンには特に人気
 ・1stの熱狂的ファンには不評(これは以下作品すべてに通じる)
 機動戦士ガンダムZZ
 ・Zシリアス⇒ZZコメディータッチの変換が不評
 ・正史でもほとんど扱われない
 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 ・そこそこか?メカニックに関しては好評だった様子
 ・シャアの豹変ぶりが不評
 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
 ・概ね好評
 ・設定好きには不評
 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
 ・ジオンファンには大好評。
 ・設定好きには不評
 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
 ・ジオンファンには好評
 ・全12話の編集なので話がとびとび。そこが不評
 機動戦士ガンダムF91
 ・普通(可もなく不可もなく…)
 ・TVでの続編予定がなくなったため宙ぶらりん状態な作品
 ・メカは不評
 機動戦士Vガンダム
 ・普通
 ・名有りキャラの戦死多数に対する賛否が分かれた
 機動武闘伝Gガンダム
 ・熱血もの・スーパーロボット系ファンに人気
 ・一部ガンダムファンはこの作品で離れたひとも多かった
 新機動戦記ガンダムW
 ・女性に人気
 ・一部ガンダムファンはこの作品で離れたひとも多かった
 ・Gガンダムで開拓された新規ファンも離れる
 新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ
 ・未見なので
 新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ-特別編-
 ・未見なので
 機動新世紀ガンダムX
 ・未見という人が多い。
 ・平成ガンダムでいちばんガンダムらしい作品だが
  宇宙世紀ファンはG・Wで離れており、美少年をもとめる女性ファンには不評だった
 ・ちなみに放送時間が早朝に変わったのは、視聴率低下が原因ではなく当時のテレビ朝日社長によるアニメ排斥が原因
 ・ちなみにほんの僅かだが一部熱狂的ファンがいたりする
 機動戦士ガンダム 第08MS小隊
 ・MS好きには好評
 ・ノリスの活躍でグフ人気が急上昇(笑
 ・設定ファンには不評
 機動戦士ガンダム 第08MS小隊ミラーズ・リポート
 ・不評…としか言いようがない…
 ∀ガンダム
 ・MSファンには不評。ターンAのデザインで食わず嫌いに走った視聴者多し
 ・ストーリー重視ファンには大好評
 ・ガンダムは見た目か内容か(異性は見た目か性格か?みたい)二分した作品
 ・この作品以降、消したい過去を「黒歴史」と呼ぶ習慣が…
 ガンダムSEED
 ・賛否両論喧々諤々
 ・とくに女性ファン・Wファンが擁護派にまわる

と…
こんなもんでしょうか
私の主観で書かせてもらったので
あしからずです

はじめまして
私の知っている範囲で答えさせてもらいます

 機動戦士ガンダム(TV版)
 ・初回は不評⇒打ち切り
 ・再放送から人気上昇
 機動戦士ガンダム(劇場版)
 ・好評
 ・現在ではこちらの設定のほうが正史あつかいになっている
 機動戦士Zガンダム
 ・好評。MSファンには特に人気
 ・1stの熱狂的ファンには不評(これは以下作品すべてに通じる)
 機動戦士ガンダムZZ
 ・Zシリアス⇒ZZコメディータッチの変換が不評
 ・正史でもほとんど扱われない
 機動戦士ガンダム ...続きを読む

QPS2のガンダム連邦VSジオンのバズーカ系の武器について

PS2のガンダム連邦VSジオンのミッションモードの
ガンダムのハイパーバズーカやドムのジャイアントバズですが、100%敵に命中したのに、最後の統計では100%になっていません。
(例えば連邦のミッションモードのサイド7。ガンダムのテストでザク12機を全てハイパーバズーカーでそれぞれ一撃(12発)で倒したのに、命中率は70%ぐらいでした。)
バズーカー系の命中率はどのようになっているのでしょうか(なぜ下がったのでしょうか)?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
バズーカは弾頭だけでなく、その爆風にもダメージ判定があります。
そのためバズーカで100%を出すには爆風もきっちりヒットさせる必要があります。


人気Q&Aランキング