電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 詳しいことは知らないのですが、ボーイズラブってホモの漫画ですよね。これを読む女性は、その愛読する理由としてドロドロした男女の恋愛と違い男同士の恋愛は純粋が描かれているからとよく言っていますが、本当に純粋な恋愛なのですか?そのような文学的嗜好ではなく、実際はオナニーする時のおかずじゃないのですか?

A 回答 (5件)

こんにちは(^^



以前同人などをやっていた関係で、BL物や男性同士のカップリングを好む女性の知り合いもいます。
自分の印象では、むしろ恋愛や性に嫌悪感を感じる、あるいは避ける傾向がある人が、結構いるように感じます。

そういう人たちにとっては、男女の恋愛やSEXを描いた話は、自分にとって全くありえない内容ではないので、恋愛や性への負のイメージが出てきて避けてしまう。
しかし、BL物の場合は、女性にとっては完全に空想上のお話になりますので、すんなり受け入れられるんじゃないでしょうか。

もちろん自分の知っている限りなので、当てはまらない方も多いと思いますが・・・(^^;;
    • good
    • 0

私は、漫画でなくもっぱら小説ですが、これらを読む理由としては、男女の恋愛物だと自分とむすびつきすぎてしまって嫌で、一歩引いたファンタジーのような現実感のない恋愛話を読みたいっていうのが理由です。

どちらかというと恋愛から離れたいときに読んでいると思います。そういうときに男女物を読むと、自分はこんなに若いときに恋愛もせず、地味に生きていて・・とむなしくなってしまうので。現実に好きな人がいるときや、恋人がいるときはめっきり読まなくなります。男同士のものが純粋で、男女がどろどろしてるだなんては思いません。
 いわゆる男性が言うオナニーのおかずにはしません。でも、読んでいて感じることがあります。私は、「愛される」感覚で、感じるし満たされるほうなので、そういう意味ではおかずかもしれません。でも、別に体に触ったりとかはしないので、微妙ですね。この辺は男女差なのか、個人差なのかは知りませんが。
    • good
    • 1

俗に「やおい」の方たちはNo.3の方の云われるように現実生活での恋愛や男女の繋がりに対してコンプレックスを持っている事が多いそうです。



恋愛の組み合わせで「男と女」「女と女」「男と男」がありますが、この中でやおいの方たちにとって「男と男」だけ自分と同じ性の「女」が無いので感情移入せずに楽しめるのです。
どちらかと言うとおかずではなく「はけぐち」なのです。
男にはちょっと理解しにくい女性特有のものかも知れません。
    • good
    • 0

決して純粋な恋愛だとは、私はとらえてないですけどね~。


おかずにした時も あったよ~な♪(笑)
    • good
    • 0

女です。

(BLは嫌いなほうですけど。)
世の中にはそれがおかずだという女性もいるかもしれませんが、私がしっているところ、ほとんどの方はBLをおかずになんかにしませんよ。
男はえろ本みておかずにしますけど、ほとんどの女の人はおかず自体作らないと思います。
たぶん純粋っていうのは女のねたねたした嫉妬とかがまったくないとかそういうことなんじゃないでしょうかね。
漫画での男の取り合いは醜いですから…。(女の)

最初にも書きましたけど、そういうのをおかずにする人はごくわずかだと思います。
私の友達がBL好きみたいですけど、おかずという感じはまったくといっていいほどありません。
なんか目の保養とか妄想とか精神的なものをもとめてるみたいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています