dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳男性です。一年半付き合ってる24歳の銀行員の彼女がいるんですが、その彼女のことで相談です。
こないだ彼女のノートパソコンを触ってるときに、ゴミ箱の中からホモのビデオ(男同士がXXXする内容のビデオです)が発見されたのです。彼女はこないだ初めてパソコンを買ったので、僕がExcelの初期設定をしてあげようと持って帰ってきたんですが、そのときに見つけました。
そういえば以前彼女の部屋に遊びに行ったときに女の子向けのホモ漫画を見せてくれたこともありました。昔から買っていたということでしたが、普通の恋愛漫画よりも心の動きにフォーカスがあたっていて楽しいから、と聞いて納得できなくは無かったし、まぁ興味本位で見てるのかなと思ってさほど気にしていませんでした。でも、更に自分でそういう動画をダウンロードして観てるということは、「興味本位」以上のなにか、趣味とかそういったもののように思えます。

彼女は僕と付き合う前にも男性と付き合っており、同性愛者とかではないと思います。どちらかと言えば明るくて友達も多く清潔感のある女の子です。大きな喧嘩もありませんし、プロポーズしたわけではありませんが結婚の話も最近はよくします。

僕は別に同性愛者を否定するわけではありませんが、「女の子が男同士のエッチなビデオ」を観ることの意味がよくわかりません。例えばですが、「ホモの男がホモビデオを観る」とか「レズの女の子がレズのエッチなビデオを観る」。これならよく理解できます。男がエッチなビデオを観るのと似たような感覚でしょうから。でもそれとはやはりちょっと違いますよね?

ネットで調べてみたら、意外に女の子にもそういったホモビデオが好きな人も多いようです。これはどういった感覚で好きなのでしょうか?僕にはほとんど想像も出来ないので、ヒントでも良いので何かわかる方、回答をお待ちしています。

A 回答 (11件中1~10件)

まぁ皆さんおっしゃっていますが、そう気になさるほどでもないと思いますよ。



BL系のマンガは、いわゆるファンタジーであり、また女性の中での複雑な心理があったりしますね。
この文化も、だいぶ定着してきているようです。
このあたり、オトコはなかなかわからないのかもしれません。逆に女性が若いオトコは皆エロエロなことを考えていることが、理解しづらいように^^;

まー単純に思えば、オトコの裸なりペニスに興味があり、欲情するのでは?
一般的なAVなどは、どうしても男性視点であり、女性をこう扱う!みたいな形になっていますしね。
面白いのは、女性監督が作った女性視点のAVは、また男性視点のものとはまったく異なると言うところでしょう。
性差で、感じるところのツボや感覚が、やはり微妙に異なっているのかもしれません。

また女性も男性同様、自慰することはあるでしょう。
そういう意味では‘オカズ’にしているのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに

>一般的なAVなどは、どうしても男性視点であり、女性をこう扱う!
>みたいな形になっていますしね。

これは思いますね。そういう意味では男性にフォーカスが当たった奴を選択するのもわからなくはないかもしれません。

でも、AVをたくさん観てきたとは思えない彼女(ゼロではないでしょうが、僕よりは絶対少ないと思います)がそういった違いを認識してわざわざそれを選択しているところがなんか不思議ですね。「女は不思議な生き物だ」なんていいますが、ホントそう思いますね。

お礼日時:2005/11/05 15:14

…貴方の知らない世界がまだまだあるというコトで、


貴方は一つの世界を知っただけのこと。

気にしなくてもいいですよ。

ボーイズラブは色んな種類があります。
ソフトからハードまで。

貴方の同性愛に対する偏見は直した方がいいと思います。
本物はこんなんじゃないので。
かといって同性愛を理解する為に本物に深く接したいとは思わないでしょう?
なので気にしちゃ負けです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホントですねー、ボーイズラブというのが隆盛を見せているというのも意外でしたし、女の子がホモビデオ観る動機が、No.3rinousagiさんの参考サイトのような「男女の違いとはなにか」という深い話に繋がったりするわけですから。

自分の世間の狭さ、浅学さを改めて思い知った気がします。

お礼日時:2005/11/05 22:43

No.1です。

気にしてませんから大丈夫ですよ。それにしても丁寧なお方だ。ちなみに「ボーイズラブ」という言葉は初耳です。本も見たことないです。ウチの彼女にも聞いてみます。あなたの彼女の疑惑が晴れてよかったですね。
    • good
    • 0

書店勤務のものです。


10年くらい働いてますが、
ボーイズラブ(昔は耽美系と言ってましたが)という
本(コミック・文庫など)
今は、めちゃめちゃたくさんあります。
レジに入っていても、女性の方は良く
買って行かれますよ。ホントにたくさん・・・。
しかも、最近ではこのテの雑誌に、
ゲイビデオの通販が載ってますので、
そんなに気にする事ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新たな情報ですね~このテの雑誌にゲイビデオの広告が載ってるとは。
No.3のrinousagiさんが挙げてくださった参考サイトに「いくらボーイズラブが好きでも、実際に男同士の絡みを見ようとは思わないのが一般的です。」と書かれていたんでそこが引っ掛かってたんですが、カラミに興味あるボーイズラブ好きも少なからずいるってことですよね、広告が載るくらいなんだし。

ホモビデオに興味がある女の子の精神構造がぼんやりとですが理解できてきた気がします。

お礼日時:2005/11/05 22:20

はじめまして。


ボーイズラブ肯定派の♀ですw

きっと彼女さんもボーイズお好きなんでしょうね。
私もホモビデオ見たことありますよ。
なんか逆に「男×女」だと汚いというか・・・
私の場合見たくないんですよ、自分も対象に入るので。
だから「女×女」も嫌です。

きっと男性の方は「男×男」だと嫌悪感を感じる方が多いと思います。
私が思うにそれと一緒だと思うんですよ。
女からみてレズはちょっと・・・みたいな。

で、結果的に女子はボーイズに走ると。
漫画なんかは美男子ばっかりだし
こっちのがみててキレイなんですよ(笑。
それから好奇心で(?)本物がみてみたくなって
ホモビデオDLしたんじゃないでしょうか。

なんだかよくわからなくてすいません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いやいや、わからなく無いです、なんかボーイズラブ肯定派の方の意見も聞いてみたかったんでとても参考になります。

確かにマンガも件のビデオも美男子・美少年系の男が多かったです。当たり前過ぎて気付いてなかったんですけど、僕らが美少女やかわいい子を好きなように、女性もカッコイイ男が好きだということですね。で、カッコイイ男にフォーカスが当たったホモビデオを観る…と。
なんとなくわかってきたかもしれません。確かに普通のAVは男はそんなにかっこよくない場合も多いし、それを見るよりはどうせなら美男子のエッチしてる奴を観たいと言う訳ですね。

僕はそういった世界に縁が無かったというのもあるんですけど、同性愛=ホモ=レズと混同してる部分があって。だから、「ホモビデオを観る彼女=同性愛の彼女??」という風に考えてしまってたのかもしれません。でも、junriさんのおっしゃるとおりだとすれば、僕らがカワイイ女の子のAVを観るのと変わらない感覚なのかなという気がしてきました。

お礼日時:2005/11/05 19:26

私の個人的見解では、この女性は変です。


だって、少女漫画のホモは綺麗に描かれているから買ってみる女性もいるかもしれないけど
ビデオまで見るのはちょっと考えられないです。
その感覚はなんなんでしょ?
私には全く理解できないし、友達にもそのような女性は一人もいません。
しかも一人で見てるんですよね?
その状況を考えるととても怖いです。
同性愛が悪いというのではないですよ。
ただ、女性が一人でホモのエッチなビデオを見るってところが普通じゃないって思うだけです。
でも、あなたが彼女のそういうところも含めてかわいいと思えるならそれは全然問題のないことですよね。
あなたがそれを許せるならいいし、どうしてもこだわるなら今後彼女に対する不信感は増していくでしょうね。
人がどう思うかよりも、それをあなた自身がどう感じるのかが重要だと思います。
旦那さんに女装癖があるのを許せる人もいれば、それが原因で離婚する人もいるってことです。
ちなみに私は、絶対イヤですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、No.3のrinousagiさんが教えてくださった参考サイトでも、ボーイズラブマンガが好きな子はたくさんいるが、ほとんどはホモの絡みには興味ないという話でした。
でも、そういった動画を収集している女の子については述べられていないし、そのボーイズラブマンガ好きとは何か決定的に違う部分があるように思うのです。
普段はオタクっぽいところもない普通の女の子だけにその嗜好には「???」がいっぱいです。

お礼日時:2005/11/05 15:19

No,2です


>じゃぁ、別に男×女のでも普通に観たいと思うし、それよりも激しかったりするので男×男のを観る…という感じでしょうか?

そうなんです!男×女も普通に見ますよ~!でも男×男の激しさにどうも夢中になってしまうんです。一度はまるとなかなか抜け出せません。

>実際には(実生活では)SMでない人がSMのビデオを観たりということはなんとなく理解できるので、それと近い感覚で捕らえればいいんでしょうかね?

まさにこれです。私もSMでないんですがSMビデオを見たりしますー普通と違うものに興奮したりしてます。

彼女を信じてあげて下さい!同性愛者だった場合は下の方もおっしゃってるように女×女を見ると思います。大丈夫ですよ☆BL好きは増加中です。結婚して幸せな結婚生活が送れるといいですね!頑張って下さい☆

この回答への補足

確かに皆さん「ホモビデオ見る女性は同性愛者ではない」というところは同じようですし、その心配はなさそうですね。少しこんがらがっていましたがとりあえずは安心しました。

失礼ついでに聞いても良いですか?
男の人はAV観るときは99.9%マスターベーションしてるんですが、aoibennchiさんは「女の人がホモビデオを観てマスターベーションする」のは普通のことだと思いますか?それともどうせマスターベーションするなら男×女のやつを観るんでしょうか?

補足日時:2005/11/05 13:00
    • good
    • 0

「女がホモモノを観るのはエッチな内容だけど女が邪魔、とか、その両方を性的な対象として認識してる気がするのです。



女も一応発情してますから男同士のそういうのが見たいんでしょう。
しかし女がホモビデオみるからその女が同性愛者だと解釈するのは疑問ですね。それだったらホモビデオなんか見ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性愛者と解釈してるわけではないんですよ、でも考えてるうちにこんがらがってきて…

OPUSUMasterさんは「男がレズモノを観るのと同じ」というわけですね。確かにそう考えればわからなくは無いです。回答No.3のrinousagiさんの参考URLとも合わせてそういうのを観てるのかな…という気がします。

でも、男性が見るのはほとんどが男×女と思うんですが、
そういうのをまったく無しにいきなりホモビデオというのが
ギャップあるんですよね…
例えばエッチなビデオが10本あって、その中に2~3本混ざってる、というのなら分かるんですけど。

彼女はお笑いのアンジャッシュが好きなんですが、そういえばアンジャッシュはホモネタが多いんですよね…(Googleで「アンジャッシュ ホモ」で検索してみました)
会社の同僚とオカマバーに何回かいったりした話も聞いたことがあるのですが、そういったのも含めてなんか全部の事柄が「彼女がホモ好き」の方向を指してる気がして…考えすぎなのかもしれませんけど。

でも、OPUSMasterさんのおっしゃるとおりなら意外に単純な動機で見てるのかもしれません。それに確信を持てるわけではないのですが…でもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 12:59

BL(ボーイズラブ)って文化を知らない人なんだねぇ。


彼女がBL漫画を君に見せている時点で、ある程度こういう趣味なんだと
ぶっちゃけているのだから、彼女にどういう心理で?って聞いてみれば
いいんじゃない??まあ、聞いても理解できないだろうけど(笑
趣味なんて、他人が理解できる事ばかりではないし。

下記参考URLに、君の求める回答がなんとなく載っているかも。

ちなみに、ホモビデオがゴミ箱にあったということから
BL好きだけど、リアルのソレはどうなんだろう?とちょっと興味が沸いて
見てみたけど、良くなかったため捨てた。といったケースも考えられる。

いずれにせよ、趣味だから
納得できる出来ないに関係なく、『へ~そうなんだ~』以上の言葉は
生まれないと思うよ。

参考URL:http://triplei.hp.infoseek.co.jp/nyumon/co12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL読ませていただきました。かなり参考になりました。

『ボーイズラブとは、女性では通常あり得ない「非現実性」つまり「男性が受け(女性主導)になる恋愛」を実現させるからこそ、女性から支持されている。』
これにはかなりの部分で納得できましたが、でも少し参考URLのとは状況が違うのです。

というのは、参考URLではボーイズラブ漫画好きの人は男の人のカラミを観たくない人が一般的、と述べられているわけです。でも、僕の彼女のビデオはかなり直接的なカラミのあるビデオでした。
探してみたらゴミ箱の中以外にもそういったビデオが何本か隠されていたので(初心者が隠す程度のことはパソコンに詳しい人間からすれば見つけ出すのは造作も無いことです)rinousagiさんがおっしゃるように「ちょっと違ったから捨てた」というのではなさそうです。

ということは、彼女は「一般的なボーイズラブ好き」ではないということなんでしょうか?
すいません?ばっかりで…でも女の子は男が思う以上に複雑な生き物だなというのは理解できてきました。

お礼日時:2005/11/05 12:49

女です。

なぜか女性はホモ好きが多いんです。私の友達もみんなホモ漫画を読んでいます。
そして私もホモ漫画を読んでます。暇な時とかはネットでそういうのをDLして見ることもあります。なぜかAV(男×女)より興奮できるんですよね~男×男の方が激しかったり。あとアナル好きな人も見るますよ(友達がそうです)ですがレズではありません。ずっと男性に恋をしてます。ご参考までに~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方ですね、ありがとうございます!

恋愛対象は異性でもホモビデオを見られるわけですね…
じゃぁ、別に男×女のでも普通に観たいと思うし、それよりも激しかったりするので男×男のを観る…という感じでしょうか?

実際には(実生活では)SMでない人がSMのビデオを観たりということはなんとなく理解できるので、それと近い感覚で捕らえればいいんでしょうかね?

少し救われた気がします、1年半も付き合ってて疑うのもなんなんですが、もしかしてヘンな人なのかと思って…僕は結婚もかなり意識してるので、まさか結婚してから「やっぱり男の人はダメなの」とか言われると取り返しつかないし。

お礼日時:2005/11/05 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A