電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アムウェイの化粧品(アーティストリー)がすごくいいと友人から言われましたが、こちらの化粧品(クレンジング、化粧水、乳液)なのには合成界面活性剤はどれくらい使われているのでしょうか?
それとも使われていないのでしょうか?
化粧品を検討中なので、使ったことがある方、知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
※肌は乾燥肌で弱いです。

A 回答 (5件)

34歳の主婦です。

詳しい成分はよく分からないですが、私が使った感想はとても良いです。
昨年まで5~6年同じ海外コスメを愛用していましたが、妊娠をきっかけに敏感肌になったみたいで使っていた化粧水等が合わなくなりました。友達に薦められた日本製のカウンセリング化粧品を使ったり、エステティシャンの友達から譲ってもらった化粧品を使ってもどれも合わなくて赤くなる一方でした。
アムウェイを使っている友人にアーティストリーを薦められて半信半疑で購入しました。最初の1週間くらいは肌がヒリヒリしたのですが、それを越すとお肌は潤ってきて毛穴も引き締まった感じがしました。1本1万円の毛穴を引き締める美容液を使っていたけど、それと同じくらい効果がありました。肌のトーンが上がったとも言われました。
私はアーティストリーが合ったのですが、使用感は人それぞれだと思います。ねずみ講的な商法で正直、未だにひくところはありますが、それでも製品はいいものなので、愛用していた海外コスメからアーティストリーに換えちゃいました。100%返金制度や買うだけクラブ等がありますので、一度お試しになってみたらどうでしょうか。
    • good
    • 8

使うようになったきっかけは季節の変わり目に背中が痒くなり傷が出来てパジャマ等が血だらけになってしまうことからでした。

去年の12月にも毎年のごとく出来る傷が小さく出来始めていてそしたら同じ部署に同じような症状で今年は大丈夫だったと話しているのを聞いてボディミルクと石鹸とシャンプー&トリートメントを使ってごらんと一か月分をくれました。小さい傷もなくなり痒くもなくなりました。その後、化粧水、ミルク、クレンジングを購入しました。敏感肌なので心配でしたがすぐに出来ていた吹き出物なども全く出来なくなりました。なので、敏感肌の人にはとってもいいと思います。成分については話は聞いただけなので詳しくは分かりませんが(^^;
    • good
    • 0

現在アーティストリーのトリタージュを使用中です。

30歳ですので。アムウェイの界面活性剤は他社の界面活性剤と違い人体に害が少ない部類だと思います。名前忘れたけど。肌が弱いなら使い始めぴりぴりするかも。でも使用してどうしても合わないなら、着払いで製品返せば100%現金返ってくるし使ってみたらいいかも。買うだけクラブというのがあって5000円以上買えば入会金かからないし。無添加化粧品=水とアルコールだけか、肌にいい成分何も入ってないって知ってました?だから無添加、保存料無しをうたい文句にしてる化粧品はボッタクリだと思います。生成水ってもともと腐らないもん。だまされてる消費者多いでしょうね。
    • good
    • 3

もう10年以上使っています。



値段と内容の釣り合いは最高だと思います。

最初はぴりっと感じる人もいるようですが、クレンジングに関していえば初めて使った時は”洗った?”と思うほど潤いが残っていました。(ほんとに汚れが落ちてるのか不安なほど。)

年々、バージョン分けのようなことがあって値段も少し上のランクのものができ、自分の年齢もあがってきますのでそれなりのランクものを試してみました。
やはり値段に比例して質はよくできています。

とはいえ、何のメーカーでも合う合わないは同じことと思います。
私の実感では値段のわりには質が良いということです。
    • good
    • 2

以前友人に薦められ2ヶ月ほどアーティストリーを使っていました。


(軽い乾燥肌+敏感肌です)

内容成分等の詳細はちょっと分からないので使用感のみ書かせて頂きます。
使い始めの2,3日は洗顔後、化粧水、乳液がぴりぴりしみて若干赤くなったので、使用を止めようとしましたが、高かったしもったいなかったのでそのまま使い続けたらおさまりました。
友人いわく「肌深部の乾燥が潤えばしみなくなる」と言っていましたが、真相は分かりません。
でも、香料がかなりきついので香料でかぶれたりする人にはまず向かないかと思います。洗顔料そのものにも潤い成分(グリセリン系の匂いが洗顔料、化粧水にはします)が入っているのでかなり潤うタイプです。
御質問にある界面活性剤については分からないのですが、化学薬品系の成分たっぷりな表記だった覚え(うろ覚えですが)があるので、今まで無添加なものや自然派化粧品を使っていた方にはちょっと刺激が強いかもしれないです。

肌の調子ですが確かに良くはなりました。
潤うのでいつもぷりぷりだし、トラブルもその後はありませんでした。
けれども、私の場合はどうしても匂いと値段が気になりました・・・。

現在の私はアムウェイという商品の買いづらさや値段の面からアーティストリーは使っておらず、その友人とも疎遠となり今は全く別のものを使っています。

御参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!