アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう少ししたら、仕事で海外に行くことになっています。約半年です。
 半年のセックスレスってどうなのでしょうか。
 妻とはもう銀婚式を迎えるくらいの長いつきあいなのですが、(年齢もそれなりということですね)結婚したときからずっと週2~3回程度のペースが続いていて、現在に至っています。
 半年間、相手がいないことで精神的にまいることはないと思いますが、たまるものはどうしたらいいんでしょう。しばらくオナニーの経験もないので、今さらできるかどうかも自信がありません。それに、いい年しておかしいですよね? 自分でもばかばかしいと思います。
 「半年後の再会が楽しみ」は当然のこととして、皆さんは(別居経験者の方々は)海外赴任中はどうしていましたか? 何か良いアイディアはありませんか。

A 回答 (3件)

ビデオ等は洋服等で包んでスーツケースへ入れたりすれば結構大丈夫

ですよ。私は普通のビデオや現地で録画したビデオを10本以上持っ
て行ったり・来たりしましたが一度もなにも言われませんでした。

たいていの機器は全世界共通ですからそれほど気にすることもないの
では?機器を持ち歩くのであれば電圧の違いがありますが、ビデオじ
たいは関係ないと思いますよ。

>またまた女性とは、……。こういう話は女性向けなのでしょうか。
ただ単に、ここでアドバイスをする人に女性が多いということではな
いですかね。時間的にサラリーマンであれば会社からネットにアクセ
スできる人というのは私のようにウェブ関係の仕事位でしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。
 今まで「清く正しく」生きてきたので、ビデオを海外に持ち出す経験がありませんでした。

この問題に関しては、私としては、男性の方からのホンネを聞きたかったのですけれども、……。
 男性同士でないと分かり合えないことってあるでしょ? 特に「性」のことでは、そんな気がしますが、……。
 pofly さんのことを非難しているわけでは、もちろん、ありません。

はじめまして、女性です。

似たような経験を持つ友人を知っ
ているので書きコしました。

その人は約1年ほど、仕事の関係で語学留学兼仕事を広げる
ということでアメリカに単身渡米してきました。その夫婦も
貴方と同じように仲が良くまわりから見ても羨ましいくらい
のオシドリ夫婦でした。

本人から直接聞いたわけではありませんが、仕事と宿題、現
地の観光で気を紛らわせていたようです。もちろん、健康な
男性なら我慢し過ぎたら病気になりますから日本から(また
は現地で)お好みのビデオ・雑誌等を購入することをお薦め
しますね。

私の友人は、留学が終る1ヶ月程前奥様を日本から現地に呼
び一緒に現地での生活を楽しんでいたようです。友人は観光
地をいろいろ下調べしていたみたいです。たぶん私の友人の
ようなことはちょっと無理だと思いますので、現地の風景や
文化の様子を写真に撮ってネット・メールで奥様へ送ったり
するだけでも半年だったらいけるんじゃないですかね。

あまりアドバイスにはなってませんが、単身赴任頑張ってく
ださいね。
    • 0
この回答へのお礼

またまた女性とは、……。こういう話は女性向けなのでしょうか。
 ともあれ、ご意見をありがとうございました。
 途中1回くらいは妻を呼び寄せることができるかもしれません。妻も仕事持ちですので、確実ではありませんが。
 日本からビデオを持っていっても(放送方式の違いで)見られないかもしれないし、税関で取り上げられるかもしれないし、あまり役に立たないような気がしています。

こんにちわ

結婚の大先輩でいらっしゃるのですね。
奥様と仲が良いのでうらやましいです。
正直、ご主人の浮気に対する悩みなどが多いこのサイトにあって、ogxさんのように良い夫婦関係をもっていらっしゃる方もいらっしゃることに感激です。

半年間、女性は我慢できると思うのですが、男性は・・無理ですよね・・

私は香港で働いていたので、接待などで、高級クラブや、フィリピンパブに行きました。単身赴任の方は、そこで知り合った女性とそういう関係をもっていたようですが・・
まあ、今病気のことなどの心配もありますよね。

妻としての立場をいわせていただくと、半年、なんとかご自分での処理で我慢してもらいたいですね。
フラストレーションは、現地で一緒に働く、同僚とのみにいったり、あと、その赴任先での観光地めぐりで発散するといった方法で処理してもらいたいなと思います。

生意気いってすみません。
でも、ogxさんのような夫婦になりたいです
    • 0
この回答へのお礼

女性から回答がいただけるとは思っていませんでしたので、驚きました。
 アドバイス、ありがとうございます。
 私の場合、赴任先での立場もあるので、現地のそういう女性と関係を持つのはマズイでしょうねえ。