昔から、実家での怪現象や家族関係の悪化に
悩んでいます。一度霊能者の方に相談してもらいたい
と、真剣に思っているのですが、費用は一体どれくら
いが相場なんでしょうね。
 こればっかりは信用問題だし、莫大なお金を払って
いんちきに騙されるような事もありえるだろうし・・。

・信用のできる霊能者の方の探し方
・相談の値段の相場
・お祓いが必要になった時にはこれまたいくらぐらい
  かかる?

 幽霊とかって信じてるけど、騙されるのだけはイヤ
なんです。どなたか分かりませんか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私の知っている霊能者の方なら


家のお払いや結界張りなど
きちんと手立てをしてくれます。

霊能師のプロ中のプロです。

自分で信頼できるかどうか
話したら分かると思いますよ
料金も事前に聞いて打ち合わせをすればいいです。
一般に普通に生活している方のですので
逃げも隠れもしません。
信頼できます。
まあ、お話してみればすぐに分かりますよ。


ひどいところは
ウン十万~百万単位でお金を要求します。
なのに何にも変わらない・・・・・
それじゃ~泣き寝入りですものね。

私の紹介する霊能師は
相談や手間の労力にくらべて
それでいいの??
ってくらいです。
良心的です!!

私も見ていただいたのですが
なんだか申し訳ないくらいよくしてくださいました。

霊能者の中の霊能者・・・
と、実力を認められている方のようです。
    • good
    • 0

rio999さんと回答者さん達、あなた方は本当に「霊」などと言う物が実在すると思っているのですか?建前や冗談ではなく。

私にはそれが信じられません。
「霊」が家族を不仲にしたり怪現象を起こすと本当に思っています?

こんな事を書くと霊を職業にしている方、心底信じている方達から猛烈な反感を買うでしょうね。でもそれを承知で言わせて戴きますと霊なんて矛盾だらけでとても信じるに値しません。その理由を書きます。

矛盾その1、肉眼で見えたり写真に写ったりすると言うならそれは光を発している訳で、しかし光は物質が無ければ絶対に出ません。つまり霊は我々が良く知っている元素などで出来ていると言わざるをえません。

矛盾その2、ところが物質はご存知の通り突然現れたり消えたりは絶対にしません。もしもそんな事があればE=MC^2で計算される核爆発があちこちで起こります。これはどえらい事です。

矛盾その3、見える人と見えない人が居るらしいがそれは明らかに実体が無い証拠、実体が有れば誰にだって見えます。いつでも写真に映ります。

矛盾その4、実体が有って人間の目やカメラ等に写ると言うなら比較にもならないほど超超高感度のスーパーカミオカンデで間違いなく検出しています。小柴教授がニュートリノが出すチェレンコフ光を検出してノーベル賞を獲得したあの設備です。カメラは一瞬ですが超超高感度の検出機器で何年もの間継続観察をしているのですよ、存在するならとうの昔に検出しています。

矛盾その5、音に関して‥フワフワしている(筈の)霊がゴトンと音を出すと言うがそんな頼りない物がそんな音を出せますか?タバコの煙が家を揺らせますか?

矛盾その6、見たから、聞こえたから、人に聞いたから存在を信じると言う方が多いですがならば世界60億人が、いえ昔からを入れればもっと多くの人が誰も証明出来ていないのに自分の感覚、又聞きなどの方が正確だと思いますか?

アッそれから異次元のものと言うのはやめましょう、意味不明だし「矛盾その7」を書き加えるだけですから。それにしてもこれらの矛盾をどなたか完全に説明できますかねえ?
    • good
    • 0

私は青森でイタコをやっている者です。

イタコと言っても、ピンとこない方もいらっしゃるかも知れませんが、解りやすくいえば、ご先祖さまとの会話をお手伝いしたり、また、心霊的な悩みや、家庭内の悩みなどを、神仏様のご加護を頂き、良い方向へと解決します。遠隔の方でもお電話にてご相談、降霊を承っておりまして、金額に付きましても、その方のお気持ちでお供えして頂いております。

ちなみに皆さんがお気持ちとしてお供えして下さっている額は人それぞれですが大体5000円前後です。
    • good
    • 0

霊能者もいいと思いますが、神主さんやお坊さんにお祓いしてもらうのがいいと思います。


有名なお寺や神社のお坊さんや神主さんに相談してみるのがよいと思います。
もし近くにそういったものが無いなら近くのお寺や神社に行って訳を話、総本山を
紹介してもらうのもいいと思います。
最近はお金を集める目的の宗教とかもあるので気をつけてください。
    • good
    • 1

目的を絞ったほうがいいと思いますよ。


何が霊の仕業で、何がそうでないかを見極めるために霊能者を探すのであれば、案外身近なところにいると思います。結構、霊能力を持っている人は多いです。
特に、東洋医学(ツボ・針など)の人はそういうのがわかる人が多いですね。多分、そういう素人の人で霊能力の強い人だったら、そんなに高いお礼とかは取られないと思いますし、むしろ親身になって相談にのってくれるかもしれません。

問題は除霊の方です。除霊するためにはかなりの力が必要ですし、実際、1回や2回では除霊できない場合が多いです。テレビの場合は、一時的に消えているだけだと思っているのですが、どうでしょう。したがって、本当に本格的に除霊したいと思うのならば、何回も来てもらうか(お金がかかると思います)、本当に徳の高い本物に来てもらう(これもお金がかかると思います)しかないので、あまり膨大なお金を払うよりは、結局は本人が気長に除霊するしかありません。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

直接の回答では有りませんが、ご参考に。



こういう事が起こるのは、幾つかあるのですが、例えば其の地についている(又は家)霊、それから家系についている霊の場合が有ります。

霊能のある人は、両者とも見えたり、感じたり出来ますが、除霊とか良い場所に行ってもらうにはかなりの徳が必要です。

信用出来る・・・・というか、霊能は欲ボケすると急激に落ちてしまいますから、それが一つの目安には成ります。
10年ほど前にマスコミ等で騒がれていた人が、自分で霊能は弱い(弱くなった)とか言ってもいましたが、私もそれは納得できることです。 

ですから凄い立派な家に其の収入で住んでいたり、高級車に乗っていたり(其の収入以外が無いのに)は、騙されると思ってよいでしょう。

私のお勧めでは、欲ボケしていないお坊様が一応はお勧めです。 
古い体質の医師と同じく、霊能者は専門外で自信が無くてもあるような態度を取ったらり、「出来ない」とは言わない事が多いです。

本物(だと思われる)仙人とか霊能者って目立たない生活をしているから、本人と其の家系の「運」が必要なんです。残念ながら・・・・。
何故って、其の霊が本物に会うのを邪魔しますもの。

解決策として、高額の謝礼を要求しない本物と思われる人をINETやパソ通でとか近所の顔役の人、面倒を見るのが好きな人などの情報と合わせて探し、一度で其の人一人で解決できると思わずに、何回も解決できるまで実行し続けることです。(霊能には得意・不得意も有りますので)(霊との根気比べでも有ります)

又、家系で武士など、確信的に人様を殺めていた場合は、かなり難しく成ります。

なお、祈りは「般若心経」が日本では殆どの宗教で使っているので効果が強いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 う~ん、とても納得するような回答をありがとうございます。実は!土地のことも気になっているんですね。家系のほうも気になることは聞いたことがあるんです。
 営利を目的にしていない方はきっと数多く存在するんでようが、そういった方はなかなかコンタクトをとるのが難しいところですね。ネットでもけっこう探しましたが、相談の時点でけっこうな料金を取られるかたが多いのも事実ですし、やっぱり口コミで探すのが1番なんでしょうね。
 だけど、周りにはそういう方を知ってい知人はいないのが現状です。若いお坊さんはいるのですが、そういった「能力」はないと自分で言われてました。
 結局は「縁」なんでしょうね。根気よく探して、「この人は・・!」って思うような人を探してみます!時間がかかっても。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/05 00:30

こんばんは☆ミ大変ですね!


あたしは詳しいことはよくわからないのではっきりしたおこたえはできないんですが、検索したらそういう情報がのっている、登録制の掲示板とメールマガジンを見つけました。情報交換とかしてるみたいですよ。申し込んでみたらどうかな?

http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/reikan

参考URL:http://board.lycos.co.jp/life_family/fortune/boa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても参考になる資料をありがとうございました!
私も色々と検索してみたんですけど、なんだか胡散臭いところばかりな気がして相談する気にならなかったんです。
 情報交換というのは魅力的です。さっそく登録してみようと思います。とても参考になりました。またよろしくお願いします!ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/02 22:52

 殆んどの霊能者と称する人達は、眉唾物であります。


 解決したいならば、「南無妙法蓮華経」と何度も唱えてみなさい。

 私たちの生命は永遠であり、生といい死といっても、それは同じ宇宙法界の生命体の中にあって、一個の生命体として生ずる時と、死して法界に冥伏するときの違いがあるにすぎません。
 かつて、人々は不幸や災害があると、それが特別な霊魂(悪霊)によってもたらされたものと信じ、悪霊を恐れるあまり、これを神としてまつり、そのたたりを鎮めようと考えました。
 しかし仏法では因果律(いんがりつ)が根底となって一切の人々の救済が説かれております。すなわち、過去の行為が因となって報い(結果 )をもたらすのです。悪い因を作れば必ず悪い果報があり、善因には善果があるのですが、つい自分の過去の因を知らずに悪い結果 を見ると、それをたたりと考えてしまうのです。
 たしかに、死後の生命の状態が、ときには生きている人に感応することもあり、また故人の受けた十界の業果 が遺族などになんらかの影響を及ぼすこともありますが、それはあくまでも因果応報(いんがおうほう)によるもので、たたりや呪いとはまったく違うものであることを知るべきです。
 その他にも、私たちの意識ではとうてい説明のできない不思議な現象はたくさんあると思いますが、それらのすべてを究めることは凡夫の私たちにはとうてい不可能なことです。
 ですからこれらのものをむやみに恐れることはあやまりであり、これらを悪用する低級な宗教や思想に惑わされることは自らの悪業をつくることになるのです。
 私たちは、宇宙法界を貫く成仏の一方である大御本尊を信仰することによってのみ、自分自身はもとより、故人の苦しみを消滅し、共々に永遠の幸福を築きあげることができるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのご回答ありがとうございます。ええと、うまく言えないんですけど私自身にはなにも悪影響はないんです。(怪現象はあったんですが)ただ、身内の異常なほどの不仲やあまり書きたくないんですけどその他もろもろ、どうして家だけこんななの!?っていうことばかりが私の幼い頃から起こるんです。私も全てが幽霊の仕業だなんて思っている訳ではないんです。・・ただ、もしかしたらどうしようもできない強い力が働いているのではないかとここ最近になって思うようになったんです。
 でも、そうですね。あまりそういった事に振り回されることもどうかと思うので、その辺は私も慎重にならなくちゃと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/02 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本物の霊能者を紹介してください

本物で良心的な霊能者を紹介下さい。
どなたか霊能者に見てもらったことがある方で
この人は本物の霊能者で信頼できた!!!
って思った人を紹介してください!!
料金もそんなに高くなくて
庶民的な本物の霊能者がいいです。
そして
ゆっくり悩みを聞いてくれる霊能者がいいです。
関東近辺でお願いします。
霊能者の木村藤子さんにみてもらおうと思ったけど
悪い評判の書き込みが多いので
あんなにわけもわからず
一方的に言う霊能者ではない
ちゃんと悩みに添って
答えを導いてくれる霊能者がいいです。

Aベストアンサー

お金を取る霊能者は、嘘つきが多いようです。
TVとかでも『この写真は~』と語っているけど、家族全員で大笑いしています(私の家族は父以外は、同じ霊を、大体で(年齢当てたりとかは無理)見る事が出来ます)
自分の過去も大体知っていますし(私は森の中で自殺)、寿命も何となく分かっています(あと12年ほど)
除霊したり出来るわけではないですが、『霊に塩』これは嘘です。聞いた試しが有りません。直接睨んで『渇!』これで一喝です。

TVで『この部屋の中にどんな霊がどこにいるか?』で、当てれます。そのときの霊能者は覚えてないけど、私と同じ意見でした。
話しは反れましたが、昔、金スマで陰陽師の石田さんが出られてましたけど、あの方は本物の方です。(あくまでも私たち家族の意見ですが)

話しは反れましたが、なかなか居ないようです。
力になれず、すみません。。。

Q霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。
また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。

例えば、私の事で言えば、守護霊について。
霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。
そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。

結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…?

実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。
宜しくお願い致します。

1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか?
*出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。

2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか?
*私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。
今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。
また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。
また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。

例えば、私の事で言えば、守護霊について。
霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに...続きを読む

Aベストアンサー

対価を要求するか?しないか?もひとつの基準になるかと思います。

なぜなら、特別な能力は自分が投資して得たものではないからだと思います。

高ければ当たる・・・高ければ高級品・・・と思いがちなところが落とし穴です。

本当に人を救っている人は対価を求めていませんでした。

Q霊能者って信じても大丈夫?

全国に霊能者はたくさんいると思いますが、霊能者によって言われた事が全く違うっていう事はあるんですか?

今までたくさんの霊能者に透視してもらった事のある方、霊能者によって言われた事が全く違うっていう事はありましたか?

Aベストアンサー

 以前、テレビで霊能者と言って居る人達が集まったことがあり、見事にばらばらでした。

 ただ、見え方というか感じ方も能力的な差も有るようです。

 それと、欲を出しすぎて能力が失われている場合もあり、その場合は適当な事を言っている可能性も高いようです。

 実際問題として、誰が正しいかとかは見てもらった人の判断に任されるのではと。 宜保さんの時には、新倉さんが自宅の様子等を電話中に言い当てられた等のエピソードがあり、信頼出来る霊能者ということだったようです。

 商売としてしていない霊能者は居るようですけどね。

Q 信頼のおける霊能士に見てもらったところ、守護霊がかなり古い時代の人で

 信頼のおける霊能士に見てもらったところ、守護霊がかなり古い時代の人で、何を言っているかほとんどわからない、と言われました。
 守護霊様がそんなに古いと、私に及ぼす影響はどんなことが考えられますか?スピリチュアルに詳しい方、お教え願います。

Aベストアンサー

「守護霊」という言葉について、私個人は意味を感じないのですが、「あなたへの影響」ということになると、現代人は日常生活で霊的な影響を考えながら生きているわけではないですし、それこそ守護霊というなら悪影響などないでしょう。

それと、「何を言っているかわからない」「古い時代の人」という件では、No1の方がおっしゃるように、言葉が聞こえて意味がわからなくても、だいたいの感情や感覚、ビジョンなどで情報はとらえることができると思います。

霊能士といってもいろんなタイプの方がいますし、能力のレベルもあります。

ですから一概にその方についてどうとは言えませんが・・・。

周囲の人たちが、いちいち守護霊のことを気にしながら生きているわけではないし、それを無視したからといって、何が起きるかというわけでもありません。

それに、アクセスしている人の情報が正解であっても、本当にあなたを守護しているか、そして、守護霊が実際にどんな役目をするのかまでは、私には正直わかりません。

霊の世界でもいる次元が違うのか、私は「これが守護霊なんだ」と理解したことはかつてないので、何をしてそのような概念があるのかも存じませんので、なんともいえないところです。

ただいえるのは、生きた人と霊は存在する世界がちがうのですから、日常では「いっさい気にしなくて良い」ということです。

「守護霊」という言葉について、私個人は意味を感じないのですが、「あなたへの影響」ということになると、現代人は日常生活で霊的な影響を考えながら生きているわけではないですし、それこそ守護霊というなら悪影響などないでしょう。

それと、「何を言っているかわからない」「古い時代の人」という件では、No1の方がおっしゃるように、言葉が聞こえて意味がわからなくても、だいたいの感情や感覚、ビジョンなどで情報はとらえることができると思います。

霊能士といってもいろんなタイプの方がいますし、能...続きを読む

Q江原さんはどこが霊能者なんですか?

江原さんはどこが霊能者なんですか?テレビでの江原さんの受け答えを見ていると、霊能者だということは全然わからないのですが。霊能者でなくてもあれくらいは言えちゃうなと思うのですが。
江原さんが霊能者でしたという具体例をご存知の方教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

回答ではないのですが、質問者さんと同じ考えの者です。

あれは、心理学でいうところのリーディングといわれる、人の生い立ちや、家族構成、性格、職業を読むテクニックです。高名な占い師や、結婚詐欺師などの手法です。

おっしゃるとおり、霊能者でもなんでもありません。特に対人経験の浅い若い女性などは、霊能者という先入観や元来の占い好きも手伝って、信じてしまうだけです。 世の全ての自称霊能者も同じです。

まあ、細木や他の占い師等と同じで、いわゆる単なる人生相談ですから、それで客が満足すれば文句はないですし、それに対して詐欺だと目くじら立てることもないと思いますが。


もし、あの程度で分不相応の金を取り荒稼ぎしてれば、いずれ織田無道や他の宗教詐欺みたく、そのうち干されるので、お手並み拝見と行こうではないですか。 ちなみに、細木はかつての野村サッチーと同じ運命を辿るでしょう。

テレビはバラエティーですから、マリックさんの超魔術エンターテーメントと同類として見てあげましょう。 5年後が楽しみです。


以上長々と失礼致しました。

回答ではないのですが、質問者さんと同じ考えの者です。

あれは、心理学でいうところのリーディングといわれる、人の生い立ちや、家族構成、性格、職業を読むテクニックです。高名な占い師や、結婚詐欺師などの手法です。

おっしゃるとおり、霊能者でもなんでもありません。特に対人経験の浅い若い女性などは、霊能者という先入観や元来の占い好きも手伝って、信じてしまうだけです。 世の全ての自称霊能者も同じです。

まあ、細木や他の占い師等と同じで、いわゆる単なる人生相談ですから、それで客が...続きを読む

Q除霊と悪魔祓いの違いは・・・?

自分はプロテスタントですが日本の除霊の映像などを見てると信じるに信じられないのですでなんだか仏教の方が信用する価値がある(?)ように思えていたのですが今日TVで悪魔祓いをやっていたのを見てなんだか
こちらも捨てたものじゃないと思ったのですがここで疑問がひとつ。
除霊と悪魔祓いの違いは?
どう見ても同じに見えるのですがなぜ日本は十字架ではなくお経が効果があるのでしょうか?
悪霊と悪魔はぜんぜん違うのでしょうか?
分かる方は教えてください。

Aベストアンサー

専門では有りませんが、霊魂というレベル的考えでは同じです。宗教的な違いで除霊と悪魔祓いという名前わけになっておると思います。
払うものは同じ悪霊といわれる霊魂を払うことですから。
逆もありですね、なぜ十字架が効くのか・・・
払う人の霊的レベルが高くないと、逆に悪霊を呼び寄せるようなことにもなりません、その為の修行が経文であり十字架に願いを込めるでは無いでしょうか。
霊的に、仏陀とキリストは高位の位と証されてます、修行を積むことにより霊的かごで手助けしてもらい除霊と悪魔祓いということを行うのだと思います。
違うかもしれませんがご了承ください

Q霊能者について。 周囲には相談できない悩みがあります。何年もずっと苦しんでいます。解決を試みても限界

霊能者について。


周囲には相談できない悩みがあります。何年もずっと苦しんでいます。解決を試みても限界という状況なので、霊能者の方に相談をしたいと思っています。
調べていましたが、数えきれない程の霊能者の情報に戸惑っています。
実際に、悩みを抱えていて霊能者に相談をした事がある方や、現在相談中の方、本当に信用できる霊能者の情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

切羽詰まっている状況なので、冷やかし等の方はご遠慮お願いします…。

Aベストアンサー

霊能者ではなく、お寺のお坊さんに相談するとかでは解決しない問題なのですか?

霊的な問題でしたら、私も過去何回かありましたが、すべてお坊さんにお祓いして貰って解決しました。

Q霊やお祓いについてよくご存知の方、教えてください。

霊やお祓いについてよくご存知の方、教えてください。

 30代の主婦です。初めて相談いたします。
子供の頃から霊感という強いものではありませんが、何となく嫌な場所、避けたい場所を通ると
高熱や蕁麻疹ができる程度の敏感さを持っています。

 5ヶ月前に今の借家に入居する際には、自分なりに気を付けて家の内部や周囲を確認して契約しました。 現在まで敷地内に何か不審な気配は感じません。
 
 ところが入居してすぐの頃、突然「5歳の男の子」という言葉が浮かび、何かのキーワードのように
心に引っかかっていましたが、今日原因が分かりました。
 
 古くから住むお向かいの奥様に、今から30年ほど前、私の住む借家の2件隣に4,5歳の男の子がいたのですが、我が家に面する道路に飛び出て亡くなる交通事故があったと聞きました。
 ただ私の感じるところ、亡くなった男の子ご本人が我が家に入ってくるとか、
道路に立っているようには思えないのです。強いて言えば、この土地や空気があの瞬間を覚えている、というか。漠然としたただの直感なので自信はありませんが、とにかく怖い感じはしません。
 
 ただ気がかりなのは家には同じ年頃の息子がおり、霊障は家族で一番弱い者に出るとも聞きます。
自分の動揺を鎮めるためにも、なにかできることがありますでしょうか。
 今回この話を聞いたことは後悔してません。むしろ心の引っかかりの原因が分かって良かったです。
今までのところ家族に何も悪い事は起きてないし、この家も気に入っていて長く住みたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。
 

霊やお祓いについてよくご存知の方、教えてください。

 30代の主婦です。初めて相談いたします。
子供の頃から霊感という強いものではありませんが、何となく嫌な場所、避けたい場所を通ると
高熱や蕁麻疹ができる程度の敏感さを持っています。

 5ヶ月前に今の借家に入居する際には、自分なりに気を付けて家の内部や周囲を確認して契約しました。 現在まで敷地内に何か不審な気配は感じません。
 
 ところが入居してすぐの頃、突然「5歳の男の子」という言葉が浮かび、何かのキーワードのように
心に引っか...続きを読む

Aベストアンサー

簡単なことです。信仰心を持ち、子供にもそれを育てる事です。
信仰とは宗教に入る事ではありません。神仏を始め自分を取り巻く全てのものに感謝する事です。
基本は神社や菩提寺に御参りする事です。参拝と言うと願い事だと思っている人が多いですが、それは間違い。参拝は感謝する為に行くのです。
そして住んでいる土地を守る神社は氏神といって自分の守り神でもあります。だから子供が生まれたときや引越し先では氏神様にご挨拶するのです。引っ越す前にもそれまで住んでいた氏神に、それまでの守りを感謝をします。これが基本です。
お墓参りでは、お墓に行って本堂に挨拶をしない人が多いですがこれも間違い。亡くなった先祖の事を守っているお寺に挨拶しないなんておかしいでしょ。
まずはこれをしてみてください、そして信仰はすなわち礼儀ですから、子供にも感謝することをしっかりと教えましょう。
誰だって(神仏だって)感謝されれば、守ってあげようと言う気持ちになります。
最初の参拝の時に、一度だけ「土地の浄化をお願いします。生活の安泰をお願いします」とお願いしてください。くれぐれも一回限りです。外の御霊に思いを残すことは浄化の妨げですから。

簡単なことです。信仰心を持ち、子供にもそれを育てる事です。
信仰とは宗教に入る事ではありません。神仏を始め自分を取り巻く全てのものに感謝する事です。
基本は神社や菩提寺に御参りする事です。参拝と言うと願い事だと思っている人が多いですが、それは間違い。参拝は感謝する為に行くのです。
そして住んでいる土地を守る神社は氏神といって自分の守り神でもあります。だから子供が生まれたときや引越し先では氏神様にご挨拶するのです。引っ越す前にもそれまで住んでいた氏神に、それまでの守りを感謝をし...続きを読む

Q霊能者を信じますか。

霊能者を信じますか。
たしかテレビ番組のアンビリーバボーだった気がするのですが霊能者がFBIに協力して、わかるはずのない死体を発見したりしてましたが、
僕はヤラセか霊能者が犯人の二つに一つだと思うのですが、みなさんどう思いますか。

Aベストアンサー

霊能 「者」 を信じるのではなく、鋭い第六感を持っている人が存在する事は信じる。
だからと言って、「その人」 の言う事を 「全て」 信じたりはしない。
単純に信じるか信じないと二択でしか考えないのは、ペーパーテスト世代の悪いクセ。
TV?これはほとんど信じない。99%嘘。

Q守護霊と主護霊の違いと他の霊について!

ちょっとわからないことがありましてこちらに投稿しました。
ある本で守護霊は先祖の人の魂でずっと子孫を守っていくとあり時々交代するようなことを書いてありました。
それで、主護霊については前世の自分であってずっとかわらず死ぬまで一緒だとありました。
これって本当ですか?同じ様な呼び名なのでわかりにくくて・・。
また指導霊とか居るらしく仕事など人生のことを導いていくとありました。
また、背後霊についてですが悪い動物霊のようなものを指してる場合もあれば低俗な人間霊を指してる場合もありますし。
かといえばその人を気に入ってどっかから拾ってきた霊でそのまま居着いてしまい守護霊の真似事をして守っていこうとしているなどと聞いたこともあります。
なんだかごちゃごちゃしてすいません。(^^;)
まずはタイトルにあります守護霊について教えて下さい。
そして、出来ましたらわかる範囲で結構ですので。
指導霊と背後霊のことも教えて下さい。
ちょっと頭の中がごっちゃになってしまいまして整理したいなと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

守護霊には

1.主護霊
2.指導霊
3.補助霊

が含まれます。それぞれ役割があります。

1.主護霊は別に先祖で無い場合もあります。同じ類魂の中から選ばれます。または前世の自分ですね。生まれる前から、取り決めて来ていただいて、ずっと見守ってくれる霊です。この霊は変わりません。

2.指導霊は、あなたの努力をサポートしてくれます。これも類魂から選ばれるのが普通だと思います。あなたの努力が至らないと、変わる場合があります。例えば、あなたが芸術を目指していたとすると、主護霊では追いつかない場合があります。そういう時に、芸術家の経歴を持つ霊が、力を貸してくれたり、ヒントや導きを授けてくれたりするのです。

3.補助霊に先祖の霊がなる場合が多いです。亡くなったお祖父ちゃん等が見守っている場合もあります。しかし、お祖父ちゃんも浄化向上する必要がありますから、本来はあちらの世界で努力すべき存在です。

そして、背後霊というのは、

1.守護霊
2.憑依霊

という大まかな概念です。ただ、用語の問題で、背後霊というのを守護霊と使う方もいるようですが、それは個々人の使い方です。

そして
憑依霊に

1.低級霊
2.動物霊
3.低級自然霊

が含まれるのです。

 詳しくは、江原さんの「スピリチュアルな人生に目覚めるために」などお読み下さい。

守護霊には

1.主護霊
2.指導霊
3.補助霊

が含まれます。それぞれ役割があります。

1.主護霊は別に先祖で無い場合もあります。同じ類魂の中から選ばれます。または前世の自分ですね。生まれる前から、取り決めて来ていただいて、ずっと見守ってくれる霊です。この霊は変わりません。

2.指導霊は、あなたの努力をサポートしてくれます。これも類魂から選ばれるのが普通だと思います。あなたの努力が至らないと、変わる場合があります。例えば、あなたが芸術を目指していたとすると、主護霊では追いつ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング