ごきげんいかがですか?neterukunです。

先日失恋いたしました。
遠恋だったこともありメールとかも打ってたりしたんですけど
そのときはいい雰囲気なんですよ。
「おみやげに塩昆布持っていくわー」とか・・

いざ、向こうに行きますと「ひさしぶり!!」ってのがさきにたってしまい
ついつい、しゃべりすぎてしまい、自分ではわかっていながら
「時間が勿体無い」とかどこかでおもってるのかな、
またなんかこう「自分からボケてしまう」ってのがあって。
自分のHPでも詩もやるけどお笑いもやっていて、
なんか「笑い」を取りに言ってるところも確かにあるんですが、
先日そのことを友人に話すと「しゃべりすぎやで、軽く見られるで」
と言われ、ちょっとシュンとしています。
でも黙るってなんかしんどくて・・・・なんか黙ると死んじゃいそうで
愛想がいいのはいいんだけどついついしょうも無いことをしゃべりすぎてしまう。
(なんか別の友人に言わせると女性と話すときは声も変わっているそうです)

デートで無理なくしゃべり過ぎない方法、
しゃべっても不快な感じをもたれない方法、
そういうのがありましたらご回答ください。

neterukun・・・・のこる君にはなりたくないです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

初めまして、こんばんは。



いつも回答読ませていただいています。
とても経験豊富な方だとお見受けしていますので、私などがアドバイスとはおこがましく、
本当にしても良いのか・・・という感じですが、neterukunさんの回答のファンですので、
少しでもお役に立てたらと思います。

私はしゃべる男性は、黙っている男性と同じくらいステキだと思いますよ。
それはその人の雰囲気にあったキャラならば、全くどちらでも構わないと思うからです。

neterukunさんがneterukunさんらしくいられないのならば、例え好きな人と過ごすためとはいえ、
話したいのを我慢するというのは、おかしいのではないでしょうか?
自分が自分らしくしていられる環境が大切なのです。
なので、そういったご自分に合った方と巡り会える、
運命を信じて待つこと(もちろん出会いはどんどん求めていけば良いのですが)が、
今はneterukunさんに必要なのではないかと思います。

ただ、ご自分でもおっしゃっているように、黙ると沈黙がきてしんどいと思われることはちょっとだけ問題ですね。
沈黙にも色々種類があって、心地の良い沈黙と、居心地の悪い沈黙があります。
後者は初めてあった方や目上の方との会話の間に生まれてしまうような沈黙ですね。
これは大変居心地が悪い!
でもよく考えてください、お付き合いする程仲の良い方が相手なのです。
メールでも会話をしていれば、きっとそれなりに気心は知れていますよね?
きっと沈黙も甘い雰囲気に自然と変わります。
これが心地の良い沈黙です。話さなくとも暖かい気持ちのままでいられるのです。
勇気を出して、一瞬黙ってみてください。
言葉よりも多弁な沈黙が、きっと逢えなかった日々を代弁してくれます。
彼女さんは他の方もおっしゃっているように、言葉のキャッチボールも必要としていたかもしれませんが、
同時にそんな雰囲気も欲していたのではないでしょうか?
だから、話すときは話す、ムードを作るときは作ると、
ご自分の中でメリハリを付けてみてはいかがでしょうか?

のこる君(笑)候補予定脱出の試み、頑張ってくださいね。
長々とつたないアドバイス、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、心地よい沈黙の為に黙る・・なるほど・・
私のおしゃべり、好きになってくれる人いるんでしょうか?
多分しゃべってるなかでしょうもないこと言って疲れさせている
そんな感じだと思います。
のこる君にはならないぞーー!(笑)ウォッス!

お礼日時:2002/02/04 22:18

ぜんぜんOKですよ。


相談だって面白いし可愛いじゃない。
無理に相手に合さなくたって見つかるから・・・・。
私もすごくお喋り、爆弾のようですよ。見た物すべてしゃべってる感じかな(笑)
今の主人は、そんな所が好きになってくれて結婚しました。
あんまり喋らない(喋れない?)主人とよく喋る私、うまくバランスがとれているみたい。
静かに大和撫子してる子は確かにもてるけど、繕ってもてるより素のまま好きになってもらう方が幸せよ。

お婆は語る(笑)かんばってね。

この回答への補足

mokaoさんのこの欄をお借りしましてこの質問の締め切りをご報告します。
正直言って18件!
これほどまでにみなさんの温かいご意見があるとは
当初全く思いませんでした。
自分というものをもう一度考え、皆さんのご意見を
プリントアウトし何度も読み返そうと思っています。
配点のほうは本当に辛かったんですけど、
気持ち的には殆どの方に20pt
つけられたら・・という感じですが、
たった2人にしか入れてはいけないということですみません!(v_v;)
ご意見をこれからは肝に銘じてよい人に巡りあって
素敵なneterukunといわれるよう、努力、活用させていただきます。
このたびは本当にありがとうございました。

補足日時:2002/02/06 15:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性のおしゃべりって可愛いじゃないですか。
しゃべりすぎを注意されるたびに「女の子ならよかったのにな」
なんて思ったものです。
良いカップルで何か羨ましいです。
のこる君になるまでに好きになってくださる方がみつかればいいんですけどね。

お礼日時:2002/02/06 15:15

はじめまして。

fussyと申します。

neterukunさんより年下ですが僕なりの回答を書きました。よろしければ
読んでください。

>なんか「笑い」を取りに言ってるところも確かにあるんですが、

僕も異性と2人でいると照れ隠しに笑わせてしまうことがしばしば
あります。

う~んそうすると女の人に心に余裕が無いみたいに思われてしまうみたいです。


>デートで無理なくしゃべり過ぎない方法、

他の回答者の方も書いていると思いますが、相手に話させること
だとおもいます。
「今日どんなことあった?」とか「なんか元気ないね~」とか。

最近気付いたのですが、多分女の人って何歳になっても自分が唯一甘えられる
異性ってその人のお父さんのような気がします。(僕より年上の女性にもそれを
感じました)

だからその人のおとうさんみたいに接すれば少しずつ以心伝心がつたわってくる
ように思われます。(だからってあんまり説教ぽくなっちゃだめですよ)

若い男は僕も含めて包容力がほとんど無いですからneterukunさんにとって
それが最大の武器だとおもいます。

で且、おっさんくさくならない。”男”でいる。

これがポイントかもしれません。

>しゃべっても不快な感じをもたれない方法、

どうしても一生懸命やってるときって”失投”は仕方が無いと思います。
そこをうまくリカバリーするかがその人との距離を縮めるポイントに
なってくると思います。

とにかく話にとちったらそのことについて相手にまじめに捕らえさせない
のがコツのように思えます
(そのときにうまく笑わせるのがいいかもしれません。お笑い芸人みたいに
”相手を倒しにいく”笑わせ方じゃなくさらっとね)

neterukunさん、見た感じけっこう面倒見のいい人だからぜったい”普通にや
れば”いい結果が得られると思います。

                        それではしつれいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お父さんのような感じ・・なるほど・・
ってウチのオヤジ生前家では無口でした・・・
オマケに私は30台の前半くらいに見えるみたいで
貫禄無いんでしょうか、ダンディーって感じは私も憧れます。
やってみます。
上がってないように見えて肩に力入ってるんでしょうか。
焦りがどこかに出ているのかもしれません。
がんばります⌒(*^∇゜)v

お礼日時:2002/02/05 00:35

初めまして、neterukunさん。



喋るのは結構ですが、内容がよほどつまらないんでしょう。
会社の新年会に僕の部下が出られない事を知って、女子社員4人のうち、3人は「私も欠席しようかな?」と言ってました。
この部下は猥談をよく話す男ですが、内容は面白いです。
内容が面白ければ、喋りすぎる事を凌駕する事も出来ます。

それより、女性は聞くより話す方が好きな場合が多いでしょう。
これは基本です。知らない訳はないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つまらない話をしていないという自信は100%に近いです。
私はデートで猥談はしませんからそれを加味されると減点かも知れませんが。
お互いに家のこと町のことそういうのってちゃんと聞いていますよ。
ええ存じています、にもかかわらずやってしまう自分にアドバイスが
欲しかったんです。

お礼日時:2002/02/05 00:27

neterukunさん・・・こんにちは。


好きな人と会ったら話したいことがいっぱい出てくるのわかりますよ。
だって自分の事いっぱい知ってほしいじゃないですか。
私は同時に相手の事も知りたくなるため、いろいろ聞いてしまいますが。

私の彼氏は話し上手でもあり、聞き上手でもあります(誉め過ぎか?)
私が好きになったのは仕事で落ち込んでいた時に
ずーっと愚痴を聞いてくれていたのがきっかけなんですよ。
愚痴なんて聞いていても楽しくないのに・・・
で、「なんでも話せる人」「私をわかってくれる人」てね、思っちゃったんですよ。
自分を素直に出せる人の存在って大きいんですよね。
単なる男友達とはまた別で。
そこ境目はちょっと難しいところですが。

あと、仕事関係ですごくよく喋る男の人がいたのですが
私があまり好意を持っていなかったせいもあり、
ずっとどうでもいいことを喋ってるので少し黙ってほしいと思い
「よく動くね、そのクチ」と言ったところ(ひどい言葉だ・・・)
「そうなんだ、活舌がいいってよく言われるんだけど~ペラペラ~」と、その後も延々と話が続きました。
あとお笑いのセンスって人によって違いますよね。
笑いが違う人で、ボケられても寒くてツライ時もありました。
(neterukunさんがそうだと言っているわけではありません!!)

だからやっぱり相手をよく見て喋るのが必要かなあと思います。
喋り過ぎない、間を上手にって気を使ってばかりいたら、一緒にいても疲れますよ。
喋らない時間を作るとか・・・映画みたく何かを一緒に見たり、スポーツしたり。
自分が話した話題でも「~さんならどう思う?」と必ず相手にも話す機会を与える。
無言でしんどいな・・・って思っても相手はそうでなかったりします。
そういう時は「一緒にいると落ち着くね」って一言言うだけでも雰囲気も変わりますよ。

neterukunさんのいつもの文章を見ていると、人間性があらわれています。
思いやりのある文章ばかりです。
また話が楽しい人、こちらの興味を引き出せる人は絶対に魅力的だと思いますよ。
がんばってくださいよ。
はっきりと「しゃべりすぎ」ってふられたわけじゃないんですよね。
そこを魅力と思う人も必ずいますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お笑いネタについては東西で笑いをえるポイントの違いは
大体わかってるんですよ。たとえばオヤジギャグをすると
「ちゃうやん、・・」と返してくるのが西の人、
「さぶ・・」って言われるのが東の人とか、
今改めて思うのは久しぶりに会うんだからって気持ちは一緒だったんですね。
失ってからわかるって辛いですけどネクストラヴがんばります。
d(¬_☆)了解!

お礼日時:2002/02/05 00:19

初めまして



喋りすぎですか。難しいですよね。その人の性格とか、環境も関係してくるでしょうし。

どちらかというと、私も話し好きな方だと思います。
で、私の経験ではないのですが
1 相手の反応を観察しながら話す。
2 ポイントをついて、話すのを止めてみる。
と言う二つを提案します。
もちろん、相手の話を聞いて、相づちを打つことも必要です。

相手を観察していたら、今の話題が快・不快のどちらかと言うことも分かるかもしれません。
時々、黙って彼女の顔を見てみると、相手はどきっとするかもしれません。

後は、ご自分と彼女との相性になると思います。
きっといい人が現れますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙って彼女の顔を見る・・うーんなんか照れくさいです。
上がらないのに目と目をあわせるのがなんか苦手ってとこはあります。
それゆえ表情が読み取れなかったのかもしれませんね。
頑張りますd(¬_☆)了解!

お礼日時:2002/02/05 00:10

以前、neterukunさんに温かいアドヴァイスを頂き、助けていただいた者です。

私の回答など参考になりますかどうか…怪しいところですが、言わせていただきますね♪

neterukunさんは関西の方とお見受けします。私も現在関西在住ですが、関西の男性(女性も、かな?)は他の地方と比べて極端に話好きな方が多いですよね。会話のキャッチボールが、笑いを取り込んで普通にできてる。それって素敵なことだと思います。自分の話を一生懸命してしまうのって、もしかしたら相手に自分を知って欲しい、理解して欲しいという気持ちの現れでしょうか。私個人はそういう男性は魅力的だと感じますが(笑)

たまたま今回お近づきになった女性はおしゃべりな男性が好みではなかったのかもしれませんし。余りにも気にし過ぎて、neterukunさんの魅力の一部であるところの「話好き」を我慢なさることは精神衛生上よろしくないと思います(^^;)

neterukunさんが自然体でお付き合いできる方と近くめぐり合えることを願ってます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですねちょっと一生懸命が空回りしてて、
確かにお相手はおとなしめの子で会っても彼女の口数は少なかった
「それだけにしゃべらなあかん」といういしきが
「しゃべるとみっともない」って意識に勝ってしまった様な感じです。
メールとかはすぐ返ってくる子だったんで先入観で
はずむかなって思ったんですけどこれってきいてほしかったんですよねきっと、
もっと自分のこと・・・

お礼日時:2002/02/05 00:02

そうですね、いつも回答していらっしゃるあなたが悩んでいるなんて・・。

でも、性格ってなかなか変えられないし、自然体が一番だと思います。
無理に黙っているのもつらいですよ。
私は、結婚してもなお、いまだに!「うるさい、黙れ!」と夫に言われるのはしょっちゅうです。

恋愛はどうしても無理をしがちですが、末永く付き合うには、自然体が一番ですよ。必ず、そのままを好きになってくれる人が現れますし、あなただって、無理して自分好みにしている女性は、付き合いたいと思います?
しゃべれないという悩みを持つ男性も多いんですから・・・。

私も「しゃべりすぎ」を考えないといけないのかなー。でも、相手の気持ちを考えてのお喋りなら、いいと思いますが・・・。

そうそう、友人の名台詞で、結婚に関して「努力はするけど無理はしない」。
お互いにそういう恋愛が一番ですよね。きっと素敵な出会いがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無理はしない・・なるほど。
女性のおしゃべりは可愛いじゃないですか。(私はそう思う)
そうなんです無理して黙ってると死にそうになるんです。
自然体なんですよね・・私の気持ちをあいしてくださるってひとがいればいいんですけどね。

お礼日時:2002/02/04 23:49

おはようございます!


いつも温かいアドバイスのneterukunさんがお悩みなんて・・・

私もおしゃべりなので、つい人ごととは思えず来ました。
最近自分でも「しゃべりすぎ」を少し気にして、本を買いました。
「聞き上手になる方法」みたいな本です。
2冊も買いました(笑)

その本から得たことをそっくりそのまま書いてしまうのもあれなので、本を参考にして「おしゃべりな私」が実践してみていることを書いてみます。

私はどうも相手の話の先を読んで、「~ってこと?」とか言って話の腰を折ってしまったり、「そう言えば私もね・・・」って自分の話にすりかえてしまうことが多いので、なるべく最後まで相手の言葉を聞くようにしています。ゆっくり、を心がけています。聞き上手になるには、相手の話を肯定的で興味深く聞こうとする気持ちが大切だそうです。よく思い返せば、話していて楽しいなあと感じる人は、グットタイミングで相槌をうちながら楽しそうに、こちらの話を「もっと聞きたい!」って思ってくれているように感じる人だなあって思います。「私の話を楽しんでくれている」と思うと、だんだん話しがはずんでくるので、その逆をやってみよう、って思っています。あとは、話さなくても大丈夫なんだって自分がリラックスすると、おしゃべりじゃなくなるような気がします。私の場合はさみしがりやさんみたいで、「私ね、私ね」ってところがあります(笑)

自分が話したら相手の言葉を待って、相手に同じくらい話をさせて、また自分が話す、みたいなことをしたらいいかも、と思います。

私は彼氏は「聞き上手」で「話し下手(というかニガテらしい)」な人なので、そんなに苦しくないです。neterukunさんも「聞き上手」というか、聞いているほうが好きって女性にめぐり合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話の腰を折っている・・・そうかもしれません!
ハッっとしました。そうそう話がはずむってカップル
いいですよね。なんか変に楽しさを求めるきらいがあって
しらずしらずしてるのかも・・・
usapさんの彼は聞き上手なんですね。いいなぁ・・
「最後まで聞く」やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 23:20

38歳既婚男です。

貴方の回答、何度か読みましたよ。
その回答を読んで、確かに的を得ていてなるほどな、
と思いつつどこかで私が違和感を感じてたのは、
おそらく貴方が実体験から会得した部分より、
それ以外の外部から持ってきたものが大きいのでは
ないか、という事から来てるのかもしれないと思うのですよ。(すみません表現わかりにくくて。)

ご自分の事になると余裕がなくなる、っていうのは
よくわかります。誰だってそうだと思います。
恋愛は駆け引きも必要だろうけど、やはり相手の心に
届くのは本当の気持ちですよね。

言葉は誤解も多いし正確に伝えるのも簡単ではないし
、次の恋が見つかったなら、言葉ではなく気持ちを、
特に相手の気持ちを心で感じ、相手に多くを求めず
対応していけば良いのではないかと思います。

抽象的になってしまいましたね。
語るなら自分の言葉で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、
結構残ってるわりには恋愛はしてるんですが、
気持ちを伝える手段として言葉は大事にしているつもりなんですが
気持ちを伝えるうえで気配りとかが
消えてしまっているのかも。気持ちを伝えること頑張ってみます。

お礼日時:2002/02/04 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Qなんかもう分かりません。 私は彼氏を疑いすぎて別れる?とか浮気してる?とか聞いてしまいます。だけど、

なんかもう分かりません。
私は彼氏を疑いすぎて別れる?とか浮気してる?とか聞いてしまいます。だけど、彼氏は別れないし、してないって言ってくれます。でも、私はほぼ毎日聞いてしまいます。どーやったら疑わなくなりますか?
ちなみに付き合ってることは秘密にしてます。
中学生です

Aベストアンサー

あなたは疑ってるのではなく、心配してるだけですよ。
○○だったらどうしようとか、○○になったらどうしようとか。
とにかく不安なんですね。
なので疑わなくなる?方法は、安心する事です。

彼は嘘ばかりつく人でしょうか?
違うのなら、別れないし浮気もしてないという言葉は本当でしょう。
本当なのにずっと「別れる?」とか「浮気してる?」と言われ続けると
段々嫌気がさして来ます。
そうなる前にやめましょう。

別れたくないから「別れる?」と聞くのでしょう?
本気で浮気してると思っている訳ではないでしょう?
それなら「私の事を大切にしてくれる」とか「浮気する様な人じゃない」
と言った方が仲良くなれるし、彼もあなたを裏切れないと思うのですが
どうでしょう。

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Q異性に「可愛い」とか褒められるとなんか下の方がムズムズして漏れそうな感じがするんですが、これってなん

異性に「可愛い」とか褒められるとなんか下の方がムズムズして漏れそうな感じがするんですが、これってなんですか??

Aベストアンサー

感じやすいのだと思います。
私の経験では10人に2人くらいがこのタイプです。

男性には非常に喜ばれるタイプであり、この事を気に病む必要はないです。
しかし、気をつけないといけないのはクズのような男性に引っかかりやすいことです。見かけや、相手が簡単に口にする夢とか愛に騙されてはいけません。
本当にあなたの事を愛してくれる人を待ちましょう。
たとえば、あなたがハンディキャップのある人をばかんしたり、周りから
非常識と思われることをやったときに、注意してくれる人が本当にあなたを
愛してくれる人です。

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Q大学生のときにすべきことはやはり勉強ですか? あそびだとか恋とかいろいろいいますが そういうのにてを

大学生のときにすべきことはやはり勉強ですか?
あそびだとか恋とかいろいろいいますが
そういうのにてを出すのに気が向きません。
やるきがないというかすべきことではないと心がかたってきます
それともたんなる甘えですか?

Aベストアンサー

あなたは貴方のペースでそうしたらいい。
ですが、その思考を他人に押し付けたり、そうしない人を軽んじないようにしましょう。

仮にあなたの判断を批判する人がいたら 他人を尊重できない人だと思ってほっときましょう。

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Q2時間も楽しそうに話しをして本当に愛想笑い?

とても親しい男性の友人(彼氏ではありません)が、仕事(奉仕残業ですが)もせず2時間以上も話をしています。その相手というのが、とても苦手とする(本人的にはとても嫌いな相手らしい)女性で、話をするのはその女性を敵に回すのが怖いから、無理に愛想笑いをしながら話をしていると言うのです。
どう見ても、仲良く楽しく話をしてるとしか見えず、それを(嫌いだなんてウソだねと。)指摘すると、無理にそうしているのがわからないのか!と怒られてしまいました。
私は、比較的、好き嫌いが激しい性格なので、嫌な相手とは出来るだけ距離を置くようにしています。
だから、嫌いな相手と2時間以上も話をし続けると言うことが理解できません。
昼間ならまだ、付き合いという事もあるのかもしれませんが、夜中です。愛想笑いして嫌いな人と話なんてしないで、早く帰ればいいのにと思うのですが。
この友人は本当に無理をして話をしていると思いますか?

Aベストアンサー

私がそうなんですが、嫌いな人とほど多く接してしまう人間が、この世には存在するんですよ。

嫌いだということを相手に気付かせたくないが為に、なぜか反動で「好意的オーラ」をだしてしまうんです。
で、結果として、嫌いな人と仲良くしてる、、嫌いな人と行動をともにすることが多い、、ってことになるんです。私も嫌いな人ほど、約束をしてしまいますよ。もしかして、好きかも、、と思い込みたい自分もあるんです。


本人もどこか、嫌いである自分を否定したいふしがありますね。
一見すると、とても人間ができてるようにみえます。が、本人も言っているように、我慢してのことなので、どこかで限界がきます。

ご友人は無理にはなしてる、気が小さいタイプですね。

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Qはじめまして 死にたくて仕事も食もつきません 辛すぎます 仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は

はじめまして
死にたくて仕事も食もつきません
辛すぎます
仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は好きでいてご飯とか送り迎えなどドライブとかしていて手も繋げてキスもいき抱き合ったりしてても付き合うまではいきませんでした!手紙を書いて渡して好きな子からも手紙かえってきて友達とか彼女とかじゃあなくてこのままがいいと言われました、付き合ったら別れがあるからと言われてしまいました
それから手紙を書き俺は付き合って好きな人を大切にしたいから彼氏になってほしいと手紙をかいたことで嫌になってしまった
のかも知れません(>_<)
仕事の大親友の友達と好きな人の3人でドライブ行って休憩してる時に警察がきて職務質問してる間に女の子と友達がトイレに隠れて2人でなってて俺は警察と話してて好きな子をかわいそうなのになにもできなくてそれから女の子の態度が変わり親友の男に好きな人をとられました(>_<)
仕事先も一緒でかなり辛いです
月曜日までは迎えなど行ってキスしたりしてたのに仕事では自分が態度に出てしまいイライラしたり仕事でミスしたりして仕事やめようかやめて2人の仕事しやすくするか考えてます、でもやめたら自分が逃げてるだけなのかもしれません(>_<)
うまく相手に話せなくて女の子からは手紙には好きと書いてあったことも信じられなくて、今日も好きな女の子から俺がデザート食べているのをたべたりしたり頭たたいたり前までは普通に接して来ても辛すぎて

はじめまして
死にたくて仕事も食もつきません
辛すぎます
仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は好きでいてご飯とか送り迎えなどドライブとかしていて手も繋げてキスもいき抱き合ったりしてても付き合うまではいきませんでした!手紙を書いて渡して好きな子からも手紙かえってきて友達とか彼女とかじゃあなくてこのままがいいと言われました、付き合ったら別れがあるからと言われてしまいました
それから手紙を書き俺は付き合って好きな人を大切にしたいから彼氏になってほしいと手紙をかいたことで嫌になっ...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言って
だから何?です。
自己中な言動が嫌だったんじゃないですか?
あぁしてほしいこぉしてほしいばっかりで相手は疲れちゃいますよ。
このままの関係がいいの時点でピンチなのに困ってた相手を守れなかったあなたが悪い!
2人が仕事をしやすくする為?
自分が見たくないだけでは?
2人はあなたの事で仕事がしにくいとか無いと思いますよ?

死にたいですか?
死にたいって言ったら彼女にかまってもらえますか?

本当に好きならちゃんとそばにいて悲しい時や辛い時にそっと手を差し伸べてあげなさいよ!!
仕事でミスばかりして公私混同してる男に魅力感じる女性はいないですよ!
死ぬ勇気が本当にあるならそれくらい余裕ですよね?

慰めてもらえるの期待されていたのなら僕の文章は鬼の様な内容でしょうが今のあなたと付き合ったところでお相手は幸せになれないと思うので厳しく言わせて頂きました。

相手を想うなら自分を大切にしてください。お願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報