アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンクフランセーズを購入しました。
並行輸入品であるために本物か確かめたいのです。
ブティックショップへ行って、ベルト直しをしてもらうだけでは確認は無理ですよね?電池交換をしてもらえば同時に見てもらえるのでしょうか?
また、保証書の販売店の印鑑が、並行輸入のショップ印なのですが、これでは正規店では取扱いしてもらえないですか?皆さんご回答お願いします。

A 回答 (6件)

あなたが、小さなケーキを10個焼いたとします。


オーブンに入れた場所によって、少し焼きすぎてしまったものも出るかもしれませんし、飾り付けをしてみたら、上手く出来たものと、ちょっと失敗しちゃったかな?と思うものも出来るかもしれません。

何を申し上げたいかと言うと、時計も一緒だと言うことです。機械物ですから、同じ時計でも、一つ一つ違うのです。
本当に一生懸命やっているお店は、メーカーから取り寄せた時計を、そのまま店に並べるようなことはしておりません。
月差±20秒という時計があったとして、10日様子を見ていたら、片方は2秒しか狂わなかったけどもう片方は5秒狂ったとします。
5秒でも30日でしたら15秒ほどでしょうから、20秒はクリアしています。
少しでも誤差の少ない品を自店の大切なお客様にお納めしたいと考えれば、10日で5秒差が出る時計は、メーカーに返品します。

同じ本物であっても、正規品と並行品には、違いがあると私は理解しております。正規品は、何度もチェックを受けお客様の手に渡ります。
アフターも、正規品は並行品より優遇されます。
7万円の違いは、見えないところにあるのです。

保証書が2つあるのは、国際保証書と並行輸入店の保証書なのでしょう。
国際保証書が本物であるかどうか、これは私にはわかりかねます。
国際保証書には、お買い求めになった時計が最初に売られた時の日付が入っているはずです。カルティエが保証をする期間が何年かわかりませんが、どこも2年程度が多いです。
業者の間を彷徨っている内に、保証期間が過ぎますので(苦笑)並行輸入店が独自に、保証書を出しているわけです。

ご参考までに。

http://www.tokeidaisuki.com/why.html

なお、申し訳ありませんが、お答えできることは、これ以上はございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 00:33

#4です。


本物ならば、保証書は無くとも、電池交換、修理は受けてくれます。

本物かどうかは、時計の裏ブタをを開けて中の機械を見るとわかるのです。
このケースには、この機械というように、時計のシリーズ等によって決められたキャリバーが入っています。偽物は、外側が重要なので中は安い機械が入っているのです。本物は、中の機械にも、カルティエの刻印が打ってあったと思います。外側だけではわかりません。

特にカルティエは10数年前に、ケースが万単位で盗まれたと噂されているくらいですから、外は本物でも中は別物という代物が出回っているかもしれないのです。

ですから、本物かどうか調べたいのでしたら、カルティエに持って行き、修理を依頼するのが手っ取り早いです。今の状態では修理するところが無いわけですから、オーバーホールでしょうか。数万円かかります。
並行物でも本物でしたら受けてくれますし、偽物でしたら、お取り扱いできませんと言われるでしょう。

電池交換でも開けるわけですからわかるでしょう。
電池交換は、数千円です。
ただ、難しいのは、今、電池は充分あるわけです。
それを交換してくれと持っていく事になります。
偽物だった場合、
「まだ、電池は充分ありますので、このまま切れるまでお使い頂いた方が宜しいと思いますよ。」
と、偽物だと指摘しないで返される場合があるかも。

私も、コレ、コピー品だなぁ~と思っても、お客様に面と向かって言えませんから。(苦笑)
だって、プレゼントかもしれませんし、形見かもしれません。本物ですか?と聞かれても、「職人のところまで出さないと断定できないのですよ。」と、やんわり申し上げます。

そんなわけで、しばらくお使いになって、しかるべき電池交換が本当に必要となる、オーバーホールが必要となる時期が来るまで楽しむというのも一つの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、また教えてください。
六時の下の文字ですが、私のものは「SWISS MADE」とあります。でも、カルティエのホームページの物はもっと字数が少ないのです。どうなのでしょうか?
もうひとつ、保証書ですが、赤の紙箱(辞書のケースみたいなもの)に白い表紙のものが2冊あります。
他の方々のホームページなどを見ると、仕様が違うのですがこの点はどうですか?
すいません、甘えてしまいまして。このご回答をいただけましたら、電池交換を名目に行って見ます。
本当にご迷惑をおかけします。

お礼日時:2006/04/29 00:38

海外ブランドは、大きく二つに分けられます。


つまり、アフターのメンテナンスで正規品と並行品を区別するブランドとそうでないブランド。

カルティエは、ロレックスなどと同じように、正規品でなくとも本物であれば修理を受け付けてくれます。
勿論、偽者の場合は、返送されます。

ショップに持っていっても、本来受けてくれるはずですが、気が引けるのでしたら、直接カスタマーセンターに連絡して送る方法がベストです。

カルティエは、東京の

カルティエカスタマーインターナショナルサービス
リシュモンジャパン株式会社

でやっております。

正規品と比べて納期が遅いというハンデはありますが、値段は、たしか一緒です。ただ、他のブランドですが、並行品の修理を受けていても、オーバーホールなど、正規品は日本のしっかりとした技術者がやっても、並行品は日本でやらないで中国などの下請けに出しているところがあります。
見えないところで差はつけられているのです。

電池交換は、たいして難しくも無いので、しっかりとした技術のある時計店であれば、受けてくれます。
お買い求めになったお店が近くにあれば、電池交換くらいはしてくれるでしょう。

お買い求めになったお品が、本物かどうかは話が別です。
並行品というのは、一度売られたものである事、盗品、規格審査から外れたものの横流しなども混じっております。勿論、コピー品もかなりあります。
安いと言うことは、それだけのリスクを負います。

お買い求めになった後で心配するようでしたら、ちょっと高くても正規品をお買いになったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお教えくださりありがとうございます。
カルティエは並行輸入もOKと聞いたことがあったので、他の方のご回答をみていると無理なようでしたので滅入っていました。
再度教えていただきたいのですが、正規店は電池交換をされる時も本物かを確認されますよね?「保証書を持ってきていない」と言えば、鑑定してもらえることになるのでしょうか?
もちろん正規店で買いたかったのですが、7万円の差はどうしても私には無理だったのです。余裕のある方はこんな悩みは不要なのでうらやましいです。

お礼日時:2006/04/27 09:37

こんにちは。

私もつい先日カルティエの時計を
購入したものです。
並行輸入品はかなりお安いので、
迷いましたが結局、正規店で購入しました。
理由としては並行輸入品等ですと
修理が受けられない、正規店での保証がない、等、色々とデメリットがあったので多少高くても正規店で購入しました。
また正規店で買うと購入者の登録されます。
(住所、名前等が登録されるそうです。紛失の時など役立ちそうです。)
本物かどうか確かめたいのであれば、
質屋で鑑定してもらうのがベストかと思います。
    • good
    • 2

こんばんは#1です


基本的に平行輸入品は受け付けてもらえません

詳しく言うと
お店の店頭の方は預かってくれると思いますが
奥で返すように言われると思います

責任が持てないのでお返しいたします。ということですね

同じように、時計店でも同じことが言えます
カルティエに修理を出して帰ってくることもあるんですよ
そういう場合は、修理専門に出すか
機械の交換も考えなければなりません
中身の、保証ができないからなのですが・・
    • good
    • 0

こんにちは



カルティエショップでは無理です

電池交換をするということは
機械内部にホコリがはいる恐れがあるということですから
慎重にお店を選んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご返事いただきありがとうございます。
そこでお聞きしたいのですが、
何が無理なのでしょうか?
カルティエショップに持っていくことができないのですか?
保証書に効果がないということでしょうか?
でも有料でなら見てもらえると思ったのですが・・・。
またご回答いただけますか?

お礼日時:2006/04/25 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!