dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 海外(アメリカ)往復の、飛行機とホテルの予約をしようとしています。前夜から午前3時まで空港にいることができれば、ホテル宿泊の必要がなくなるのかを知りたいのです。

 具体的に申しますと、ミネアポリス・セントポール空港を午前5時15分発のデルタ航空があります。これに乗って、アトランタ経由で帰国したいと考えています。
 午前5時ということは、2時間前の午前3時には空港に到着する必要があります。
 このような場合、前日の23時くらいに空港に到着し、午前3時まで、そこの空港で暇つぶしもしくは仮眠できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

セントポール在住ですが、少なくともデルタの入っているリンドバーグターミナルは24時間開いてます。

悪天候などで飛行機が飛ばない時にはターミナル内で夜明かしする人は沢山います。但し、セキュリティーチェックは当日朝まで受けられないので、発券カウンター付近で寝ることになるでしょう。殆どのソファが一人毎に肘掛のあるタイプなので、横になれるソファーは少ないかも知れません。ちなみに私も朝5時台の飛行機に乗ったことがありますが、セキュリティーチェックが4時半過ぎまで始まらず、ゲートが遠かったので結構焦りました。
下記のファミリールームというのは赤ちゃんの授乳などに使う部屋で、たまたま親切な警備員がそこのソファを使わせてくれたという話のようです。夜明かしする一般客のための休憩室ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goldy123さま、ありがとうございます。完璧な情報です。いったん他の方の情報により、ああ、大丈夫かな~と思っていたのですが、やはり不安で空港に問い合わせると「現在そのようなものはない」と返事があり、その後、goldy123さんからの情報をよーく読みました。
 結論として、やはりあぶないので、ホテルをもう一泊取ることにしました。なかなか、いいほうはないものですね。
 しかし、事前に知ることができたので、大変満足しています。ありがとうございました。
 明日出発です。

お礼日時:2006/05/29 07:27

夜明かしは可能のようですね。


ファミリールームというのがあるそうです。
以下のサイトを参考にどうぞ。

参考URL:http://www.sleepinginairports.net/usa/minneapoli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、裏情報ありがとうございます。一度は、これでいけるかと思いました。
 しかし、どうもあぶないかな?と思って、空港にファミリールームについて問い合わせしてみることにしました。
 そういうきっかけを作ってくれたということで、非常に重要な情報でした。
 結論は使えないという返事が・・・

お礼日時:2006/05/29 07:23

ミネアポリス・セントポール国際空港を何度か利用したことはありますが、すべて昼間でしたね。

空港のウェブサイトがありますので、直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?↓
http://www.mspairport.com/msp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございます。ここは私も探すことができました。
 他の回答をいただいた方の情報を読んで、やはり問い合わせしてみたほうがいいかな?と思って、問い合わせしました。
 この手の問い合わせ、他の空港のWebサイトにもしたことがあるのですが、なかなか思うように返答が来ません。
 今回、1週間ほどしてから、「そのようなものは現在ない」と返事が返ってきました。

お礼日時:2006/05/29 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!