アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、成田空港にアメリカより母の友人であるお客様をお迎えするのですが、母も母だし、そのご友人もご友人だとは思うのですが、どの航空会社の何便に何時につくかを連絡しあってなかったのです。

本日より、我が家でお過ごしいただく予定なのですが、お迎えするにも成田空港で合えなかったら。。。
どなたか、搭乗者名を調べる方法(その方がどの便に乗ったか)はあるでしょうか。


ニューヨークからの到着は午後着が多いとインフォメーションセンターで教えていただいたので、これから成田空港へ向かおうと思っております。


どうぞ、宜しくお願いいたします!!!

A 回答 (4件)

はじめましてです。



搭乗者名に関してですが、
crazy_chocoholicさんの場合はかなり難しいです。
せめてエアラインが分かれば2、3日分までの搭乗者リストは調べる事は可能です。
しかし便名が分からなければ調べる事は難しいです。
無い事は無いんですが、今日の今と言う事だと時間がかかりすぎます(苦笑)

NYCからの便に関しても、アメリカ系のエアラインならば午前中に着くのが多くて、日本のエアラインは夕方5時ごろが多いです。
しかしアメリカ国内でトランジットがあった場合はこの限りではありません。

NRT(成田)は今は1ビル(第一ターミナル)と2ビル(第二ターミナル)があり、
今回のケースは到着ゲートで待って探す事も難しいでしょう!
1ビルだとJALが着いて、2ビルはANAって言う感じに・・・

残念ながらわたくしの考えではこのように厳しいお答えしか出来ませんが、無事に会える事をお祈りします。

成田まで気をつけて!!

PS。東関道は覆面パトカー多いので、くれぐれもスピードには注意を!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました!!

おかげさまで母が第1ターミナル、私が第2ターミナルで携帯電話で連絡を取りながらお待ちし、ハプニングは往々にしてあったものの、無事にお会いすることができました。
急きょ作って持参した名前を書いたプラカードが役立ちました。

この度は、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/31 19:55

昔は航空会社が簡単に教えてくれたのですが、現在は個人情報保護法があるので、絶対に教えてくれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました!!
空港のインフォメーションでも、ご回答くださったことと同じことを言っておりました。

おかげさまで母が第1ターミナル、私が第2ターミナルで携帯電話で連絡を取りながらお待ちし、ハプニングは往々にしてあったものの、無事にお会いすることができました。
急きょ作って持参した名前を書いたプラカードが役立ちました。

この度は、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/31 22:02

航空会社にもよると思いますけど、調べてくれるかもしれません。


その場合、すべてアルファベット表記なのでT.ITOHなのかT.ITOなのかで別人になってしまいますが・・

ニューヨークからの今日これからの午後便は以下のURLで調べられます。共同運航が多いのでじっさいは◎の付いている便、つまりアメリカンAA167、全日空NH9、ユナイテッドUA801、JAL JL5の4便でしょう。
最初の予定到着時刻と到着ターミナルが第一か第二かわかれば絞り込めるのですが・・

http://www.narita-airport.jp/jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました!!

おかげさまで母が第1ターミナル、私が第2ターミナルで携帯電話で連絡を取りながらお待ちし、ハプニングは往々にしてあったものの、無事にお会いすることができました。
急きょ作って持参した名前を書いたプラカードが役立ちました。

この度は、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/31 21:58

残念ながら個人情報の保護の目的で搭乗者名を調べる事はできません。

ただ、そのお母様の友達の家に電話すればわかるのではないでしょうか?大抵は乗る便などを事前に家族などには教えますよね?

それ以外には…成田で呼び出し放送をしてもらうしか無いと思います。あとは、その方の住んでいる場所に近い空港から出ている便名を探して、その時間帯に出てくる人を探すのも良いかもしれません。

なんせ、航空会社によってターミナルも違うし、同じターミナルでも出口が2箇所とかあるので探すのは大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました!!

電話をしたものの留守電で連絡が取れなかったのです。
ですが、おかげさまで母が第1ターミナル、私が第2ターミナルで携帯電話で連絡を取りながらお待ちし、ハプニングは往々にしてあったものの、無事にお会いすることができました。
急きょ作って持参した名前を書いたプラカードが役立ちました。

この度は、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/31 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!