エクセルで,銀行の口座番号のような「前ゼロ」がついた数字を入力するにはどう設定したら良いのですか?まず0を打ってから数字を入力しても,Enterすると0が
消えてしまいますよね・・・。教えてください。

A 回答 (6件)

入力するセルの数が少ない場合は、そのセルに入力するときに 0の前に " ' "をつけて '01 とすると 01 になります。

• 0

こんにちは

以下のページもご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-書式設定-先頭にゼロが来る値を入力
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC7

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC7
    • 0

別に計算とかで数値として扱わない場合は、

セル書式を文字列とすればいいと思います。
ただし表示が左詰めになります。
右詰めにしたい場合「書式設定」の「配置」で「右詰め」を選択です。
    • 0

「セルの書式設定」で表示形式を選び、一番下の「ユーザー定義」で「0###」と設定してはどうでしょう。

0、#の数は、扱うデータの桁数に応じて変えて下さい。
    • 0

「セルの書式設定」の「表示形式」で「ユーザ定義」を選び、希望する桁数の“0”を「種類」に設定すればできます。

例えば、123 という数値を 000123 と表示させたければ、ここに“000000”と設定します。
(右側を少し空けたい場合は、“000000_ ”のようになります。)
    • 0

1.書式を文字列にする

書式→セル→表示形式→文字列
2.書式をユーザー定義にする
 書式→セル→表示形式→ユーザー定義
 の種類(T)を0000(桁数分0を書く)

何かありましたら補足して下さい
    • 0