忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ヒールが高いサンダルやパンプスを履くと、足が前に滑って、痛いし、靴擦れが出来て、汚い足になってしまいます。
『前すべり防止』と書かれた中敷(柔らかいシリコン素材のもの、もり上がりのあるものなど)色々試してみましたが、コレ!と言える物が見つかりません。皆さんはどんな工夫をされていますか?足、痛くないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

以前アパレル関係の仕事をしていましたが、足の小さなお客様がパンプスを買われる際に


『先にティッシュをつめるのは、あとで固くなるので痛い!カスも出るし・・・。食器洗いなどのスポンジをちょうどいい大きさに切ってつめるのが一番調子が良かったよ』
と仰っていたのを覚えています。

私もすべり止めをいろいろ試してみましたが、意外とよかったのは、質問者さんが仰るような『前すべり防止』のパッド(厚め)を靴底ではなく上側(足の甲に当たる部分)につけてみた方法でした。少し上から押される感じで。

購入(試着)の際にも必ず歩いて感覚を見るようにしています。一番良いのはやはり自分の足に合ったムリのないものを選ぶことなんでしょうが・・・でもかわいい靴、履きたいですもんね☆

よろしければお試しください(^_^)v
    • good
    • 13
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。私もティッシュを詰めた経験があります。人のいる前で靴を脱いだ時、カチカチになったティッシュがボロッっと出てしまって、死にたい・・って思いました。
中敷を上に貼るなんて天才的発想ですね。ピータンを作った人くらいすごいかも。ぜったいやってみます!
 質問してほんとに良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 12:54

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


おしゃれな方は、歩きやすい靴を持ち歩き、通勤時や移動時には歩きやすい靴、いざという時にはヒールの高いおしゃれな靴、と履き替えて楽しんでいます。私も、講演などの仕事の時や、いざというお食事やパーティーの時などにはそうしています。少し荷物にはなるかもしれませんが、おしゃれのタメにはどこか妥協しないといけないかもしれませんね。
あとは、ヒールが高い靴を選ぶ時、かかとをしっかりホールドしてくれるものや、足首をしっかりホールドしてくれるストラップのあるものを選ぶようにすると良いですよ。
加えて、最近では、パンプスのサイズ調整サービス(お直し)なども登場していますので、利用してみるのもいいかもしれません。
●ミスターミニット:http://www.minit.co.jp/service/shoe_repair/ladys/
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

今日、8cmヒールのサンダルを履いてます。


朝の通勤で足の裏(土踏まずの上、体重がかかるトコ)がベロっと剥けました・・・
マキロンしてバンドエイド2枚重ねで応急処置・・・
歩くときは涼しい顔してますが、ハンパなく痛いです。
スニーカーやペタンコ靴も好きなので、最近足の裏がめっきり安心しきってしまい、
赤ちゃんのように柔らかくなっていたところ、
急に8cmヒールですからね。自業自得です。
ヒールを履き慣れている人も痛いことは痛いようですが、
足の裏が固くなり、多少の刺激には耐えられるようになっているようです。
私も、薬局で買ったシリコンのクッションでしのいでいますが、
下の回答者の方の「ファンデーション用のスポンジを貼る」方法、やってみようと思います。

歩いていて気づいたことなのですが、
前傾姿勢になっていると、足の着地の時に、つま先が先にきてしまうことを発見しました。
(欧米人や足の長い方は無意識でもカカトから着地できるようです)
無駄につま先側に体重が乗らないよう、
背筋を延ばし、カカトから着地することを意識して歩くといいかもしれません。
見た目的にも美しいですしね。

カッコよく歩けるよう、がんばりましょう♪
    • good
    • 15
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。回答をいただいてから5日ほどですが、足の裏の怪我は良くなりましたか?お風呂とか辛いですよね。早く良くなるといいですね。
 痛くなりそうだなって解かっていても、華奢な靴の方が可愛いので、ついつい選んじゃうんですよね。痛くなってくると、変な歩き方になってきて、ペタンコ靴履いてくればよかった・・なんて事もしばしば。hiyokomanさんのアドバイスを見て、納得しました。痛くなって前かがみになってくると、余計ひどくなってしまうんですね。気をつけて歩いてみたいと思います。姿勢を良くしたり、スポンジを入れたり、自分では思いつかないようなアイデアをいろいろ教えていただいて、本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/06/03 22:23

ヒールの高い靴って脚がきれいに見えて好きですが、長時間履いていると痛みとの戦いになってしまいますよね。


以前TVで見たのですが、メイクのファンデーション用のスポンジを靴底につけると滑りにくくなると言っていました。
番組で一般人何人かに実験者となってもらい、試したところ、ほとんどの人が痛くないと答えていました。
ご参考程度に・・・。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。早速やってみました!とっても良い感じです!パンプスの三角の部分に足の指がギュウ~っとならないので、快適です!ぽろっと出てきても、ティッシュの固まりほど恥ずかしくありません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 22:00

足、痛いです!



私もありとあらゆる中敷やシートを試してみたクチですが
結局前すべりは改善されていません。
なので、工夫と言えるかどうかはわからないのですが
ヒールのある靴はすべて足首にストラップのあるもの(正式には何と言うのかわかりませんが)を必ず選んでいます。
足首がしっかり固定されていればもうそれ以上前には足が出ないのでいいのですが、カジュアルなミュールなどはストラップがないのでなかなかはけません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。keiri28さんも色々試されたんですね。ソニプラとかいくといろんな種類があるから、これはダメだったけど、こっちならいいかも・・って期待しちゃうんですよね。今まで買った中敷のお金を合わせたら・・と思うと少し悔しいです。
足首にストラップがあるものを選ぶのもいい考えですね。可愛いし、前にすべらなそうで。秋、冬の靴を選ぶとき、ぜひ参考にしたいと思います。
また、情報交換できたら嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 13:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

足の裏が痛い」に関するQ&A: 手のこわばり

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストッキングが靴の中で滑らない方法

パンプスにストッキングを履くと靴の中で指の下辺りが滑って足が痛いです。
中敷を入れてみたのですがやはり滑ってしまいます。

よく売られているビニール(ゴム?)状の滑り止めはいいですか。
ストッキングが擦り切れたりしないものでしょうか。

中敷に貼る事はできますか?。

また注意点なんかあったらお願いします。

Aベストアンサー

ストッキングの上から履く靴下のようなカバーがいいですよ。
このカバーはパンプスに隠れてしまいますので、外からは履いていることが分かりません。

参考URL:http://www.atsugi-styleup.jp/shopdetail/004005000001/

Qミュールやパンプスやサンダルで足が痛い!!

下に敷くクッションやら、バンドエイドは使ってますが長時間は無理ですし、
素足で履いたら目も当てられません…今日も10分も歩いてないのに皮が剥けて
しまいました。

主に、靴の入り口に当たる親指付け根近くの膨らみが折り返してへこんで
いる所(かかと方面に)や薬指等です。
絆創膏は丸まって数分ももちません。靴側に貼ろうにも側面で傷つけられるなら
当然見えて貼れません。(また側面用のグッズもないですね…)
しかも、ミュールやセパレートの様に上部が大きいなら対処の仕様もまだ
ありますが、サンダルの様に細いものが幾重にもなったのだと見えるので
絆創膏すら貼れません。

元々仕事も黒のハイソックス、普段も靴下の生活なので、皮が薄めなのかも
しれません。クッションなどは結局根本的な解決にはなりえないので、皮を手で
擦って何とか丈夫にするとか?等も考えましたが、折角の白い足(←普段
出さないのでただ白い)が色素沈着するのもどうかな…と思います。

OL系なので、レースなどの靴下を履いてパンプスを履く、などはスタイル的に
出来ないです(><)
カッコよく履きこなし、しかも買い物なんて平気でいけちゃう綺麗な人達は一体
どうしているのでしょう…なんの対策もせずに、履ける人という事なのでしょうか。

足が痛くなるのは判ってますので靴は厳選して選んでいます。
痛む為10年以上、あまりはかずにいましたが最近服の趣味を変えまして色々
はきたいのです。
少しずつ高いヒールにならしていっているので、7cm程度まで履けるように
なりました。(ベストは5cmです)

是非コツや対策、根本的解決への糸口などよろしくお願いします。m(__)m

下に敷くクッションやら、バンドエイドは使ってますが長時間は無理ですし、
素足で履いたら目も当てられません…今日も10分も歩いてないのに皮が剥けて
しまいました。

主に、靴の入り口に当たる親指付け根近くの膨らみが折り返してへこんで
いる所(かかと方面に)や薬指等です。
絆創膏は丸まって数分ももちません。靴側に貼ろうにも側面で傷つけられるなら
当然見えて貼れません。(また側面用のグッズもないですね…)
しかも、ミュールやセパレートの様に上部が大きいなら対処の仕様もまだ
ありま...続きを読む

Aベストアンサー

微妙なことなんですが、革がちょっとでも柔らかいものを選ぶとぜんぜん違います^^
柔らかいといってもいろいろありますが、売り場で試着してみて50歩くらい歩くと違いがわかりやすいかと思います。
硬い革のサンダルはその時点で痛いです。
硬い革だと型崩れしなくていいんですけど、やはり長時間はくと痛いし疲れます。

この方法で私は靴擦れナシです。
ミュールでもオープントゥでも大丈夫でした。
ストッキングはかなくても大丈夫ですし、通勤も(今は働いてませんが)OKでしたよ。

デザインとの兼ね合いもありますから、とにかくたくさん試着して探してください。
だんだん、「あ、このくらいの硬さなら靴擦れにならない」という自分だけの目安がわかってくると思います。
おしゃれは努力ですから、がんばってくださいね。

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Q雑誌のモデルが皆素足に見えますが・・・

VERYやSTORYなどをよく読んでいます。
靴を見ているとサンダルでない時でも
モデルさんが素足ではいているように見えます。
私はストッキングが苦手なので
パンプスでも普段は素足のまま履くことが多いのですが
こういうはき方は普通になってきてるのでしょうか?
それとも素足に見えるだけで(指やスジの感じがどう見ても素足ですが)
何かはいているのか・・・
または雑誌はわざとはかずに映しているのでしょうか?
はかずにオッケーなら苦手な私はとっても嬉しいのですが^^
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは★

個人的には、ストッキングって大切だと思います。

ですが、確かに履き心地は気になるもの、
苦手なのでしたら、無理に履く必要はないと思います。
ただ、私生活以外はちょっと・・・と思います。
TPOとして、仕事や公式の場などでは必要なのではないでしょうか。

素足でパンプスを履くことは多くなっていると思います。
私も夏は素足で履きます。
また、オープントゥなどのつま先が見えるデザインが流行しているので、パンプスであっても素足じゃないと変、という側面もあるかと思います。(ストッキング+オープントゥパンプスの方もいらっしゃいますが)

ただ、冬は、足がどうしても綺麗じゃなくなるんですよね。手入れしても時間が経つと・・・。
かさついたり、色が青くなったり赤くなったり・・・。
そういうのがみっともないと思うので、私は多くの場合履きます。

足の手入れがバッチリで、素足でパンプスでしたら「綺麗!」と思うと思います。

そしてもう1つ。
靴が汚くなります。
これは本当に格好悪いです。恋も冷めちゃうよ~って思います(笑)
靴を脱ぐ場で、靴が汚いとかなり印象悪いです。
学生なら世間知らず(身だしなみが・・・)で済みそうですが、社会人だとちょっとみっともないのではないでしょうか。

これらの問題をクリアできれば私もストッキングを履かないかもしれません(*^_^*)
自分は気にしているので、他人のこともつい見てしまいますが、別に押し付けようとは思いませんよ~。(他人は他人ですし。あまり他人に興味もないので(笑)
私は大学生ですが、たぶん半分くらいの子がストッキングは履いていないと思います。(冬も)夏は9割以上履いていないでしょうね。若いほど、ストッキングを履かない傾向があるかと思います。

ですから、質問者さんがストッキングなしでパンプスを履いていても全然不自然じゃないと思います!!

私も雑誌は素足だと思います。足が綺麗に見えるように、スプレータイプのものを利用したりしているかもしれませんが、普通のストッキングを利用しているようには見えないですよね。。
それとも、知らないだけで写真を上手く処理しているのでしょうかね?

雑誌でOKならOKというわけではないと思います。
でも、ストッキングを履かない文化(?)は10代後半~20代前半の世代では確実に広がっていると思うので、変に見られることはないと思います。

参考になれば嬉しいです♪

こんにちは★

個人的には、ストッキングって大切だと思います。

ですが、確かに履き心地は気になるもの、
苦手なのでしたら、無理に履く必要はないと思います。
ただ、私生活以外はちょっと・・・と思います。
TPOとして、仕事や公式の場などでは必要なのではないでしょうか。

素足でパンプスを履くことは多くなっていると思います。
私も夏は素足で履きます。
また、オープントゥなどのつま先が見えるデザインが流行しているので、パンプスであっても素足じゃないと変、という側面もあるかと思い...続きを読む

Qストッキング+パンプスで足が痛くなる

最近、就職活動でストッキングとパンプスを履く機会が増えました。
ところが、ストッキング+パンプスのスタイルになると、3時間程度でつま先が痛くなってしまいます。
足先の親指と小指の外側(ストッキングやパンプスに当たったり擦れたりする部分)が痛くて痛くて、耐えられずに歩いている途中で一時停止してしまうほどです。

靴はお店で時間をかけて試し履きしたもの(リクルート用の低ヒール)なので、サイズは合っていると思うのですが、履き続けていると必ず足先が痛くなってしまいますし、靴を脱いでもストッキングの締め付けのせいかしばらく痛みが持続します。
巻き爪もちなので、それが悪いのでしょうか…。
今までゆったりとしたスニーカーしか履いたことがなくて、慣れていないというのもあるかもしれません。
今のところ解決策が思い浮かばず、家に帰ってすぐに脱ぐということしか出来ていません。
就活はまだまだこれからスーツ姿になることが多く、遠くへ出かけることも増えるので、出来ることなら少しでも痛みを軽減させたいと考えています。

何か解決方法があれば教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

最近、就職活動でストッキングとパンプスを履く機会が増えました。
ところが、ストッキング+パンプスのスタイルになると、3時間程度でつま先が痛くなってしまいます。
足先の親指と小指の外側(ストッキングやパンプスに当たったり擦れたりする部分)が痛くて痛くて、耐えられずに歩いている途中で一時停止してしまうほどです。

靴はお店で時間をかけて試し履きしたもの(リクルート用の低ヒール)なので、サイズは合っていると思うのですが、履き続けていると必ず足先が痛くなってしまいますし、靴を脱い...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

痛いのは辛いですよね…
私は普段からパンプスが多いのですが、
それでも買いたてのパンプスだと足を痛めることがあります(>_<)

0425Hzさんはつま先が痛くなるとのことなので、
他の方もおっしゃられていますが、
ストッキングで滑り、つま先が圧迫されてしまうのかもしれません…。

パンプスは慣れだと思うんですが、
慣れるまで大変だと思うので;

ドラッグストアのフットケアコーナーに滑り止めや、痛みを和らげるクッションのような物も売っています!
何回でも洗って使えるものもあります。
パンプスだと、もし脱いだときにそういう中敷が見えたら恥ずかしいと思われるかもしれないので、透明タイプのものも売っていますよ!
有名どころだと、ドクター・ショールなどあります。


100均もいいんですが、
物によっては、すぐ移動してしまったりします。
100均なので、もし失敗しても出費は痛くないかもしれませんけど(;^_^A

ちなみに、ドラッグストアなどでそういうものを購入するなら、
500~1,000円はすると思います。
私はいつも中間の600円くらいのものにしています(笑)
十分効果はありました!

就職活動、頑張ってくださいね(^_^)

こんにちは!

痛いのは辛いですよね…
私は普段からパンプスが多いのですが、
それでも買いたてのパンプスだと足を痛めることがあります(>_<)

0425Hzさんはつま先が痛くなるとのことなので、
他の方もおっしゃられていますが、
ストッキングで滑り、つま先が圧迫されてしまうのかもしれません…。

パンプスは慣れだと思うんですが、
慣れるまで大変だと思うので;

ドラッグストアのフットケアコーナーに滑り止めや、痛みを和らげるクッションのような物も売っています!
何回でも洗って使えるもの...続きを読む

Qパンプス履くと指の先端が痛いんです(泣

先がとんがった形のパンプスを履くと足の指(特に薬指、小指)の先端がギュッっと寄せられ、締め付けられたような感じになり、痛くてたまりません(T_T)
この痛みを解消する方法はないでしょうか?
お金があまりかからない方法を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。#2です。
ヒールが高くなくて、つま先が狭いのなら、やはりサイズ(ワイズ)が小さいということだと思います。

私も甲高で、でも先端の細いおしゃれな靴を履きたくて、悩んでいましたが、べネビスの靴はそんな私の足にとってもいい感じです。そんなに高くないし、そこそこおしゃれな靴があります。

通販なんですが、ワイズのサイズ設定もしているので、きちんと足のサイズを測って注文すれば、大丈夫でした。

URLに貼っておきますので、見てみてくださいね☆

参考URL:http://www.bellne.com/pc/special/benebis/bnbs_top.htm

Q少し大きいパンプスを履く裏技あれば

こんばんは。
生活カテゴリと迷いましたが、一応ファッションの事なのでこちらに。

私は普段履いている靴は、Mサイズ 23.5cmです。
ミュールだとSサイズ 23cmでも大丈夫です。
が、パンプスだと23cmじゃ小さく、23.5cmでは
微妙に大きいんです。23.3cmとかそんな感じかと…

なので23.5cmのパンプスを履くと
かかとがカポカポしちゃいます。
そこで、何かうまく履ける裏技があれば教えて頂きたいです。
何かかかとに詰め物をするなど(笑
ちなみに全てオープントゥパンプスです。

近所にシューズフィッターがいる靴屋さんがありますが
オーダーメイドで作ってもらう事は考えていません。

Aベストアンサー

きちんとした靴屋さんでしたら、中敷きをはがしてその下にもう一枚中敷きとかいれてくれますよ。ためし履きしたときに相談してみるといいです。

また、最近はドラッグストアやホームセンター、靴屋さんなんかで中敷きやスリップ止めにかかとのうらに張るクッションシールなどいろんなタイプのものが売られています。
ちょうど、質問者さんくらいのサイズ調整に向きそうなものです。
サイズ調整とともに、衝撃吸収の役目もはたしてくれたりするもの、防臭効果のあるものなどいろんな種類があります。
多機能高品質なものは1000円前後で、単にサイズ調整だけで中に敷くだけでよいなら100円ショップなんかでも売っています。まあ、100円ショップのは、耐久性も性能もそれなりですが。

全体に入れるものがポピュラーですが、ハーフタイプで前半分、かかと部分のみなどもあります。また、かかとがすっぽ抜けるなら、かかとにはる滑り止めなどもあります。お店にいって実物見るのはてっとりばやいでしょう。
いろんなタイプを試して見るといいと思います。
http://www.drscholls.jp/footcare/index.html
http://www.sunstone.co.jp/63.html

きちんとした靴屋さんでしたら、中敷きをはがしてその下にもう一枚中敷きとかいれてくれますよ。ためし履きしたときに相談してみるといいです。

また、最近はドラッグストアやホームセンター、靴屋さんなんかで中敷きやスリップ止めにかかとのうらに張るクッションシールなどいろんなタイプのものが売られています。
ちょうど、質問者さんくらいのサイズ調整に向きそうなものです。
サイズ調整とともに、衝撃吸収の役目もはたしてくれたりするもの、防臭効果のあるものなどいろんな種類があります。
多機能...続きを読む

Qサンダルのサイズが大きい

先日、ネットでトングサンダルを購入しました。
私はSなのですが売り切れでMしかなく、いいやと思って購入すると・・・やはり大きかったのです。

デザインが気に入っているので出来れば履き続けたいのですが、どうにかしてトングサンダルを小さくする方法はないですか!?

ちなみにサンダルはM23~23.5で、私の普段はいているサイズはS22.5~23です。

Aベストアンサー

元靴屋です。
トング以外の革製のサンダルやミュールなら、(本当はやりたくないけど…)中敷をめくって前半分に詰め物をして、ゴムのりでまた閉じて…という作業をできなくもないですが、それでも縮められるのは0.5センチです。
サンダルやミュールはかかとがちょっと靴からはみ出てるぐらいがジャストサイズですので、店員としては基本的に0.5センチ小さめのサイズを試着時におすすめします。
ですから上記の方法ができてもぴったりにはならないですし、トングとなると(中敷がない場合もありますし)…。ゴムのりも多分市販してません。

後は爪先部分に置くタイプの滑り止め(500円くらい)を使うぐらいしか思い浮かびませんが、トングだと滑り止めに切り込みなどをいれないとダメだと思います。
この方法でもサイズは小さくなりませんから、あまり効果があるとは思えません。

良い回答じゃなくて申し訳ありません。

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

Q靴が大きくてブカブカする応急処置教えてください

買った靴が大きいです。買った時は大丈夫だったんですが今履くとブカブカで。今日この靴を履かないといけないので、靴底を入れる以外で身近なもので何か応急処置があったら教えてください。お願いいたします。
ちなみに、パンプスです。

Aベストアンサー

こんにちは。
かかとに詰め物をするとパカパカしてしまうので、
つま先にウレタンスポンジを入れると良いと思います。

そうすればかかとはちゃんとはけてるように見えます。
ご参考まで。


人気Q&Aランキング