アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ高校の文化祭があり、合唱コンクールも併せて開催されます。
最優秀賞を獲りたいとクラスみんなで気合い入れているので、是非皆さんの意見を聞かせてください!!

ちなみに、
・できれば明るい曲
・盛り上がる曲
・パフォーマンス(手を叩くなど)OK
・ソロありでもOK

こんな感じです。回答お願いします♪

A 回答 (10件)

高1女子です♪♪



●In terra Pax  何となく耳に残るメロディーで、明るくスッキリする歌です♪

●HEIWAの鐘  歌詞もとっても考えさせられるものですし、テンポが良い歌です。でも、同じメロディーの繰り返しが多いので、観客に飽きさせないように聞かせるのが案外難しいです

●さくら  「花が咲き 花が舞う」という歌詞の“さくら”という曲です。とってもキレイな歌ですョ♪♪

●大地讃頌  やっぱり盛り上がります!!

少しでも参考になれば嬉しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんお返事ありがとうございます♪
お礼遅くなってしまいましたが、その間に合唱曲が決まり、
みなさんからいただいた案も加えてクラスで話し合った結果、
B’zの『OCEAN』に決まりました!
合唱曲でないので最優秀獲れるかすこし心配ですが、クラス一丸となって頑張ります!!

お一人ずつお礼ができなくて申し訳ありませんm(_ _)m
またアンケートを開いた際にはご回答お待ちしています(^^)/

お礼日時:2006/05/20 20:34

「北野の天神さま」 詞:大分県民謡 作曲:七田英明


という曲はどうでしょう?

とっても面白い曲で、個人的には歌詞もピアノもオシャレだと思います。
合唱曲にしては変わった曲なので、注目されるとは思いますよ。

中学で私のクラスが歌った時には、この曲で学年1位を取りました。
しかし、あとで録音したものを聴いてみると、一番(?)ヘタクソでした…。曲のおかげで優勝できたのだと思います。
    • good
    • 0

明るい曲ではないのですが、



「海の不思議」という合唱曲があります。


とても、素敵な曲です。
    • good
    • 1

「アイーダ」はいかがですか?


高校時代、クラスで最優秀賞をとった思い出の曲です。
盛り上がりもあり、ソロパートもあり、ハーモニーも美しいです。

参考URL:http://orchestra.musicinfo.co.jp/~kcpo/info/4thf …
    • good
    • 0

合唱するなら、J-POPなどのような曲は絶対にやめたほうがいいと思います。


最優秀賞を狙うならなおさらです。
とにかくちゃんとした合唱曲を選ぶべきでしょう。

人数が多く男子と女子の人数がうまい具合に分かれていれば(女子のが男子よりも少し多いくらい)基本的に何でもいけると思います。

「夜汽車」
「君と見た海」
「ひとつの朝」
「With you smile」
などなど、明るい曲に限らずたくさんの曲があるので、いろいろ聞いてみて一番気に入った曲をやってみてはどうですか?
特に、「大地讃頌」なんかは感動も与えることの出来る歌です。その分たくさんの練習も必須ですが・・・
何かパフォーマンスをつけたいなら、曲の感じに合わせて自分たちで考えて何かやってみるほうがいいと思います。

参考になりましたでしょうか??
    • good
    • 0

中学校の頃の話ですが、


私は、THE BOOMの島歌を歌いました。
静かな曲を歌うクラスが多かったので、島歌で空気が変わりました。
その結果、優勝しましたよ。トロフィーGET!
とってもとっても良い思い出です。

がんばって最優秀賞取ってくださいね。
    • good
    • 0

・定番曲


すでに中学校で歌われたかもしれませんが
名づけられた葉
あのすばらしい愛をもう一度
思い出がいっぱい
In terra Pax
モルダウ
大地讃唱
   等の定番の曲です
中学で習っている曲なら最初から有る程度歌えて
そこからさらにレベルを上げていきましょう。

・最近の曲
"Angela"の曲
このグループの曲は
静かな曲も明るい曲もありますが
人の心について歌った感動できる曲です

・ふざけて回答
"JAM Project"の曲
但し、普通のハイテンションな曲は無理が有るので
バラード系のゆっくり曲で

"エイサー"
琉球太鼓の音楽です
本来踊るための曲を歌います、
テンションも高いし盛り上がること間違いなし
"七月エイサー"とかがおすすめ
    • good
    • 0

THE BOOMの『風になりたい』なんて合唱にうってつけだとおもいますよ。


アップテンポで明るくて歌いやすく声が重なれば重なるほど厚みが出ていい感じになるし。
今旬なポップスで構成するとなんか声が重なるとにごるし逆にこの曲ならインパクトつよいし僕が1位狙いでプロデュースするなら自信を持って進めます。
    • good
    • 0

DJ OZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」



・・・って、楽譜どうするのだ?^^;

タイムリーであるとは思うんだけど・・・自信なし。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!